おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 1Fトイレ  

ブック型収納ボックスの活用~トイレ編~

2017 - 09/05 [Tue] - 20:01

思いつくままに(脈略なく)、気分で書いている当ブログ・・・。
続きがあったりなかったりで申し訳ないですが◞( *´▿`;)、
暇つぶしに読んできただければ幸いでございます。

さて。明らかに前回までのガーデニングの記事をほっぽって、
(だって暑いんだもん涙)

語りたい今日のお題は。

トイレのインテリア♪

というか、ブック型の小物入れ。ブックボックスについてなのです。
買ったのは結構前なんですが、今更の紹介・・・。(´-ω-`)チーン

いいの!思いついたときが、紹介したいときなのだ!!←言い訳。

私が買った当時はあんまり雑貨とかでは見かけなかった気がするんだけど。。
いまや雑貨屋さんどころか100均でも売ってるからね~(シクシク)

案外手に入りやすいです。

単にインテリアとして実際にいらん古書を買うより全然オシャレで、
好みの外観で中には収納もできるのだからコレ、買うしかないでしょ!!

いろいろ探して、買ったのはインターフォルムのもの。
ここのシリーズ、どれも私のハートにズキューンッと直球で刺さります(*´Д`)ハァハァ

同じ柄でも、収納の種類で大きさが違ってきたりするので、
置く場所とか収納したいものでサイズをよく確認しなきゃいけないのがちとめんどいですが。


   

安いのもあるけど、このオサレデザインがどうっっしても欲しい!!
な、長く使うしねー!!と自分に言い訳してリビング用とトイレ用に
いくつか買ってしまいました◞( *´▿`)、エヘッ

インターフォルムのブックボックス

箱もオシャレなので、ラッピングしなくてもそのままプレゼントとかにもできそうな。
もちろんもったいなくて捨てれずに私もいまだとっておいてあるのダ。
(いったい何に使うというのダ!・・・貧乏性。涙)

インターフォルムのブックボックス2

さて。それをどこに置いたかというとですネ!

とりあえず1つはトイレなのです。
メインはリビング用で2つ買ったんだけど、どうしてもこのチョウチョのも欲しくてサー。
使い道も決めずに買ってしまったんですが。

ピーンッとひらめいたんスわ!!

トイレのナプキン収納に使えばいいじゃん!ということに。

女性限定、しかもセンスィティブな内容をお話ししてしまってごめんなさいネ。ホホ。

ただ妙齢の女性がいるお宅では切っても切り離せない問題なのねー!!
決して他人に見せたいものではない。が、いざというときのために近くに置いておきたい!
かつ目立たなくしたい!
この気持ち。わかっていただけるカシラ!?

大部分は隣の洗面所でも、トイレの上の棚でもいいの。
ただ、ついうっかり忘れてしまって、さらに用を足してしまったときにね。
手にとれる範囲にないというあの絶望。。。(まではしないか。でもあるよね!?)

そんなときに、便利なのがこちら!

パララランッ
ブックボックス~~♪(ドラえ〇ん風)

ブックボックスとナプキン収納

一番小さいタイプのこちらのブックボックスにも2・3個ほど入れられます。

普段はインテリアとして。いざというときには自分だけがわかるナプキンの収納として。

オススメです!

このブックスボックスの雰囲気を重視して・・・というかもとからそんな雰囲気だったので、
いまのトイレのインテリア。センスがないなりにも非常に満足してます。
今はこれが精いっぱい(ルパン)。。フッフフフ♪(ドヤァ)←誰にも伝わらない・・・。

トイレのインテリアとブックボックス


さらに、最近またしても雑貨屋で安かったので、ついつい使い道も考えずに
衝動買いしてしまったこちらのキャニスター。

ガラスキャニスターの活用


これまたピピピーンときて、トイレのナプキン入れに。。(またかよっ)
これで無駄なもの買ったと旦那に怒られずにすむわー!!・・・・小心者。

ちなみに隣においてある、これまたドンピシャの雰囲気のチョウチョは
実はしおりデス。ずーっと前に雑貨屋で一目ぼれして買ったものの、
なかなか使えなくてネ。ついに解禁してみましたー◞( *´▿`)、カワイイ。

楽天でも買える+。゚(o゚д゚o)゚。+


というわけで、いざというとき用と詰め替え用と。
インテリアとして自然に置くことができたのでした♪
めでたし、めでたし◞( *´▿`)、 チャンチャン☆

トイレのインテリア2

追伸
楽天スーパーセールやってるよー!
今日ならさらにポイント2倍だヨー!


↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


トイレの照明と収納

2015 - 11/10 [Tue] - 17:06

前回、トイレの収納棚の写真をUPし忘れたので、
ちょっと追加で。


我が家のトイレの収納棚はめちゃめちゃ高い位置にあります。
なぜなら、ドアの上につけてるから。

トイレの収納棚

トイレの奥側だと、入ってけっこう目立つし、換気扇もあるし、、
ガラスブロックもあるし・・・・ということで。

ドア側につけてもらいました。

平面の間取り図を見るとドアの部分ってなにもできないように思うのですが、
大抵のドアは高さが180cmなので、そこから天井までの60cmほどの
スペースがあるんです。(もちろん取りにくいけど・・・涙)

どうせ置くのは予備のトイレットペーパーだし、
上のほうがあまり視界にはいらず、めだたたないのでかえってよかったかも(*・∀-)b

あと。照明もちょっとイメチェン(死語?)してみました♪

3COINSのワイヤーオーナメント


ずっと前から買ってあったんだけど、照明だけで満足していたので、
しまってあったのです(笑)

2年たって、いまの状態にも慣れてきてしまったので、
付けてみました♪

これだけでも、なんかずいぶん変わったようでまた愛着がわきます

買ったのは3COINSという300円均一のショップ。
ほんと300円とは思えない商品がいっぱいでかわいいんですよね~
近くのショッピングセンターに入っているんですが、行くとかならず寄ってしまう(笑)

本も出てるんですよね♪


ワイヤーオーナメントというものなのですが、
金属?でてきているので、照明に絡ませても危なくないし、
自由に曲げられるので、好きな形にできるところがまた便利♪
肌が電球にシェードとして使うのもいいな~。

とりあえず、また居心地のいいトイレに一歩近づいた今日この頃なのでした◞( *´▿`)、

PS
楽天のお買いものマラソンが開催中ですね!
どうしよう~。なんか買おうかなー><


↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

居心地の良いトイレを目指して~トイレ背面の台のナゾ~

2015 - 11/02 [Mon] - 15:14

ハピーハロウィーン!!(遅っっっ!)

今年はちょっとがんばって近所の子たちとハロウィンを楽しみました♪
といっても子供に仮装させてお菓子食べるだけだけどww

最近のハロウィンはイベントとしてすごい定着してきましたよね~。
100均だけでも十分楽しめるので、つい買ってしまいます(笑)

ハロウィンのお菓子

クックパッドぅでかぼちゃのクッキーも作ってみたYOw
中身はサツマイモだけど。見た目が大事だからいいの٩(๑>∀<๑)۶

   
こういうの買っておいたらもっと簡単に作れたかも・・・。

楽しい休日になりましたー



さて。うってかわって、トイレの話題を・・・・(ゴメンネ)
1階のトイレはナチュラル&シンプル(気持ちね!!)なのですが。
(詳しい仕様の記事はこちら

ちょっと棚を置いてみました。

トイレ内覧会


といってもアパート時代にDIYで作ったものの、転用だけど◞( *´▿`)、
意外にいい感じ収まったので満足しているのであります♪

お気に入りのライトは売り切れでした・・・。他シリーズ+++++++++++

   

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


で、これを置いている場所なんですが。
トイレ後ろの壁のところの腰高の位置にある段差(台?)です。

トイレ背面の台


ワタシてっきり、タンクレスのトイレのうちはみんなそうなんだろうと
思い込んでいたんですが、違ったんですねヽ(´∀`;)ノハハハッ

ではこれはいったいなんのために!?

水道管とか配線の関係かな~と思わないでもないんですが、
別に後ろの壁だって配管通せる気はするんだけどね??

単に、背面の収納のための台としてつけてくれていたのかしら!?
だったら、既成の横とかも収納になってるもののほうが便利そうなんだけども!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いまさらなんでいいけどさ。でもあの当時気が付いていれば・・・・
せめて左右の部分に収納を・・・(くそぅ)


台に関しては、好みにもよるでしょうが私はあったほうが好きです。
ないほうがすっきりみえるとか、ホコリがつかないとか、
スペースが増えるとかはあるのでいらないっていう人もいるのかな。

トイレの幅であれば、それは広いほうがいいと思います。
正直トイレットペーパーホルダーと便器がちょい近すぎるっていうか、
若干狭いな~と感じないでもない。

トイレットペーパーホルダーは施主支給で買ったお気に入り♪




これもかわいいな~♪++++++++++++++++++++++++++

     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

けど、奥行に関しては別に10cmちょっと手前に便器が来ても何の問題も
ございません(キッパリ)。
ドアに干渉するほどでもないし。
変に便器が奥すぎるよりいいわ~(笑)。

というわけで、なんのためかよくわからないけど、
この台、重宝しています◞( *´▿`)、


基本的にトイレットペーパーなどは、ドアの上側に棚を作ってもらったので、
そこに置いています。
これはこれで目立たなくてとってもいいんですけど、
高すぎて私は届きません・・・(´-ω-`)チーン

写真撮り忘れてた。。。後でUPします(たぶん)

なので、やはり1、2個はすぐとれる場所にトイレットペーパー欲しいし。
ちょっとしたインテリアや消臭グッズも置きたいし。
女の子にはいろいろ他にも置きたいものがあるとですヨ

ということで背面の台あると便利だな~と思っているのです◞( *´▿`)、

しいていえば、はじめから台を2段にしてもらっていれば、
1段目にトイレットペーパーをみっちりつめて、
上の段にインテリアなんかを置いてもよかったな。。。とは思いますが。


トイレに棚を置く


サイズとか高さは微妙だけど、とりあえず無理やり2段にできたので、
あとは消臭グッズが目立たないような15*15cmで高さ20cmくらいの
藤とかの小物入れがあれば完璧なんですが、見つからない!!
どっかにないかな~。。。

またDIYしかないか!?

というわけで、居心地良くかつ美しくを目標にちょこちょこマイナーチェンジを
繰り返している目下この頃。

まだまだ本当はウォールステッカーとかファブリックパネル置いたりとか・・・
いろいろやりたいことはあるので、
狭い空間ながら夢は広がる我が家のトイレなのであります


     

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

1Fトイレドア 三協アルミ 

2013 - 12/17 [Tue] - 17:17

1Fトイレ2

1階のトイレのドアをご紹介☆

こちらも普通に三協アルミ ウッデリアシリーズ。

アルミライン type D4 色はバニラアッシュ。

アルミラインの2本線がよかっただけなんだけど、
縦の木目のは1本線しかないんですよねー3

なので、お隣の洗面所ドアは縦目、トイレは横目とあっておりません…。
まぁそう気にならないといえば気にならないんですが。(おおざっば)

1Fトイレ

内側からだとこんな感じです。


1階もトイレの灯り窓としてガラスブロックを採用しております♪

ただ2階とは違いガラスブロックの場所をドアのすぐ上ではなく、
リビングから見える横の壁のほうに付けました。

1Fトイレ1

乳白なのでふだんは全然気になりませんね(笑)
夜ついてると、ほんのり明るく光って消し忘れがわかります◞( *´▿`)、

なんか、一番目立つ位置に来ているのは
自分で作ったなんちゃってファブリックパネル。

発泡スチロールで作って、画鋲でとめてる簡単なもの♪

布はこちらで買った 端切れセット♪



また違うのも作ってみようと思ってます(*^v^*)

って、話ずれたな。。。。


とりあえず、1階のトイレのドアのご紹介でした☆

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

1階トイレ~施主支給の照明とトイレットペーパーホルダー~

2013 - 07/04 [Thu] - 15:39

洗面がまだ途中なんですが、、、写真撮り忘れたのがあるので
今日はトイレの紹介に変更したいと思います◞( *´▿`)、エヘッ。

しつこく洗面紹介しててもみんな飽きちゃうしね!(みんなっていうほどいないけど涙)

そんなわけで、一階のトイレを大公開☆
1Fトイレ2

入口が横なので、うまく写真が撮れませ~ん

どうやったら全部入るように撮れるんでしょうかね?

一階はワタシのプロデュース。2階は旦那が決めました♪
お互い自分のほうがセンスいいと思っているのですがどうでしょう?(笑)

そのうち2階のトイレもUPしたら比較してみたいですね~!自信満々w

1回のトイレのメインはずばり照明です!!

灯りをつけるとこんな感じ↓

1Fトイレ1

かわいい~~☆

でも横から入るので、照明あんまり気づかないんですよ…

こちらの照明、私は「セルフィッシュ」というネットショップで買ったのですが、
このまえ楽天にもっと安く売っててすごくショックでした ゥウ

楽天のサイトこちらです↓


セルフィッシュさんのもこちらのも同じ写真と案内文使ってますね。

これが、画像だとすごいきれいな水色だし、実際水色って書いてあるんですけど、
買ってみたらどう見てもなんですよ…。

ウキウキしながら箱から出したら、自分でも青いな~と感じて多少テンション下がりつつも、
いやいやきっと明るいところで見たら違うしぃなどと、自分を納得させていんですが。
旦那に「ゴムホースの色みたいだね」と言われて撃沈。。。
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

手作りだっていうし、それぞれ色あいが違うのかもしれないですけどね。。。
ネットで買うリスクを味わいまいたよシクシク

これからこの照明を買う方はだと思って買いましょう!!

そんなわけで取り付けるまで、照明と同じブルーな気持ちで過ごしたワタクシですが。

いざ取り付けてみたら、、、
イイんじゃない(笑)

白い壁紙に青が映えてステキですよ

内側は白いミルクガラスなので、灯りをつけるとほんのりブルーの淡い色合いで光ります。
ひだの影もかわいくて好きです♪

もう一つ、施主支給したのがトイレットペーパーホルダー。

2連で木製で紙押さえがついているもの!という条件でず~~っと探してたんですが、
理想のものが見つかりました♪



こちら、14700円!とお安くない値段なのですが(T-T)
でもでも毎日使うものだし、そうそう取り換えるものではないので…。
と言い訳して買っちゃいました◞( *´▿`)、ウフフフ

ちょうどセール中だったのと貯まっていたYAHOOポイント使って1万円くらいで買えました♪
コーヒー色とナチュラルがあるので、迷った末ナチュラルに。
アイアン部分も黒と白とあって、どっちもかわいいんです

紙の引き出しや切るのも問題なし(*・∀-)b☆
使うたびにニヤニヤしている今日このごろ(笑)

1Fトイレ3

この二つの施主支給品を生かすために、アクセントクロス使いたいのをグッとこらえて、壁紙はシンプルに。
サンゲツ RE2741 
EBフィルムの汚れ防止のものにしました。

クッションフロアは CM-4639 カントリーウッドの白。

このクッションフロア。前に他のお家の完成見学会で見て、絶対使うと決めていたもの( ̄ー ̄)ニヤリッ
木目調のちょっとざらっとした肌触りも好きなんです♪

クッションフロアや壁紙って大きい実物見れないのでほんと難しいですよね。

お家たて始めてからも、気になってる壁紙やCFが使われていないかと、
完成見学会や住宅展示場に何回通ったか(笑)迷惑な客ですよね~◞( *´▿`)、アハッ

その甲斐あって、とっても満足な一階のトイレなのでした♪

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り