おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 2Fトイレ  

三協アルミ 室内ドア 2階トイレ type C1

2013 - 12/16 [Mon] - 20:03

2Fトイレドア

今日は2階トイレのドアの紹介。

おなじみの三協アルミ ウッデリアVS スタンダードシリーズの室内ドア。

type C1 色はクリアハートです。

タイプ23とほぼ一緒ですが、木目が横になっております。
壁紙が白の櫛引っぽくなっているので、壁に合わせて選んでみました♪

トイレ用の灯り窓をつけるのがイヤだったので、
1階はガラスブロックを壁につけてわかるようにしたのですが、
予算の関係で2階はガラスブロックなしに。

そのため、灯りがついてるかすぐわかるように四角い窓が3連ついてる
上記のタイプにしたのですが・・・・。

ガラスブロックついてるじゃん!!(笑)


大工さんに伝わってなかったらしい・・・。

請求されなかったからOKですが。(*・∀-)bラッキー


最近は、灯り窓としてガラスブロック入れるお家も多いですよね。
以前に他のお家の完成見学会で見て、採用しようとねらっていたのデス( ̄ー ̄)ニヤリッ


こうしてガラスブロックと合わせてみると、大きい四角と小さい四角って感じで
なかなかいい感じではないでしょうか♪

ガラスブロックは日本硝子電子 プレーン 乳白 145mm

工務店から渡されたカタログから選んだのだけど、
施工費込だったのでいくらかよくわからず。。

楽天だとこれっぽいんだけど。



ホームセンターだと千円以下で売ってるよね。。何が違うのかしら??

施主支給でいいから安いのでやってほしかったョ><

言いたく無いくらいブロック施工費高かった!!くやし~!!

でも、やっぱりあるといいなぁと思うガラスブロック。
これから建てる人は、検討してみるのもいいんじゃないでしょうか♪

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


WEB内覧会~2Fトイレ マリンランプとカワジュンのペーパホルダー

2013 - 09/03 [Tue] - 20:05

前回の続きで2階のトイレでございます☆

2Fトイレ3

トイレットペーパーホルダーはカワジュン★

本当は、 KAWAJUN (カワジュン) ペーパーホルダー SC-473-XS
 
       ペーパーホルダ

これにしたかったんだけど…。
マットでさわやかな感じでステキ
口コミの評価も高かったし。

2階もぜったい2連のホルダーにしたかったので、
左差しに変更可能なこちらを左右対称に2個取り付けるつもりだったんですが…。

旦那に紙が切れやすくてツルってしてるこっちのほうがいい!と押されてしまいました(涙)

2Fトイレ4

KAWAJUN (カワジュン) ペーパーホルダー SC-60M-XC

まぁこちらも十分素敵なんですが(笑)
ただ指紋はつきまくりです~ヽ(´∀`)ノハハハッ

紙のキレはさすがに絶好調。
片手でも楽々ですね♪
重さもあるので、チープな感じはしませんよ!

取り換えも下からINで楽ちんだし。

まぁ2階の雰囲気からすると、こちらも1階同様、黒のアイアンとか
陶器でもよかった気もするけど。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

一生懸命探した候補くんたち★ かわいい~♪
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


まぁ買っちゃったものはしょうがなし!
別にすごくあってないわけでもないしね!(言い聞かせ笑)

照明ともあってるし!!(言い聞かせ←しつこい)

照明はマリンランプの王道、松本船舶のもの。


さすが、本物だけあってしっかりしたつくり。というかすごい重い!!
ちょっと焦っちゃいました(笑)

よりオサレなハイグレードタイプにしたんだけど、あんま見ない…見えないし、
スタンダードのデッキライトでもよかったかもしれません

2Fトイレ5

まぁいろいろありましたが、なかなかにオサレなトイレになったんじゃないかと思っております♪
旦那にはナイショだけどね!!ヽ(`ε´*)ノ!!

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

WEB内覧会~2Fトイレ カントリー風♪

2013 - 08/30 [Fri] - 20:11

まだまだ暑い日が続きますね!

今日はまだほとんど活躍していない2階のトイレをご紹介したいと思いま~す。
2階自体、まだ倉庫状態でほとんど活躍していないのですが(涙)

トイレは旦那と大が(失礼!)かぶったときに活躍しているわけで(笑)
やっぱりトレイ2か所あると便利ですわ~◞( *´▿`)、

2階のトレイは旦那のセレクトになります♪
2Fトイレ

はじめは、マリンデッキ風にする!といって、
施主支給でマリンランプとペーパーホルダーを買ったのに、
そのあとやっぱりカントリー風で・・・と壁紙を決めてしまったのでちょっとあってないかも??

せめてゴールド系で買っておけばよかったかなぁぁ(涙)

でも1階とは雰囲気違ってこれはこれで良かったかな~と思っています♪

2Fトイレ2


トイレは1階と同じTOTOのネオレスト。

今年発売の工務店用モデルだそうデス。

一般のとそう変わらないそうですが。廉価版で安いのかな?

いままでは水圧の関係で、タンクレスを2階には付けにくかったそうなのですが、
こちらは2階でも設置可能になっておりますっというTOTOさんの説明で、
旦那が迷わず設置を決めていました(笑)

本当は、工務店の標準はタンク付だったんですけどね。
収納とか、水洗はいらないのでこちらに代えてほしいとお願いして付けてもらいました。

災害時にはバケツ等で水を入れれば流せるとのこと。
まぁタンクついてても一回流せるだけだし・・・まぁいっか。

壁紙はもちろんサンゲツ(*・∀-)b

壁 RE-3419 白の木目調。

さすがに近くで見ちゃうとプリントってわかっちゃいますが、
ぱっと見は本当に木みたいで、みんなびっくりします。

天井 SP-7242 塗り調のクリーム?

写真だとくすんで見えますが、壁とあっててこの組み合わせ悪くないデス♪

サンゲツさん、おすすめの壁紙と天井の組み合わせを
いくつか出してくれればいいのになぁヽ(`ε´*)ノブーブー!!

床は PM-4376 ストロングのラスティックという柄になります。

これは普通のクッションフロアのカタログのところにはない柄で、
クッションフロアの硬め?店舗向きのストロングという種類から選ばせてもらいました。

旦那がこれ!といったときは、 と、いまいち納得できなかったのですが、

いざ施工されたのをみると、わ、悪くないじゃない?(ツンデレ風笑)と
思ってしまったワタクシでした(笑)


次回は小物の紹介をしますね~☆


↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り