おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > WIC  

寝室の収納がちょっと改良された!!

2015 - 07/20 [Mon] - 12:47

暑い日々が続きますね・・・(~_~;)
涼しいうちにエアコンのない子供部屋やWICの整理をしたかったのに、
なかなか予定通りにいかないものです(涙)
汗と涙を流しつつがんばる今日この頃。嗚呼、後悔先に立たず・・・


さて、そんかいもあってちょっとは整理されてきたウォークインクローゼットを
写真アップしていきたいと思います!!

本棚2

ちなみに以前はこんな感じ。
WIC.jpg

え??違いがわかならない??

正直自分でも写真で見るとほとんど変わってない感じでショックだったり( ;∀;)

いいの!でもすごいがんばったの!(いったい誰に言い訳?涙)

何が違うって右側ね!!

奥行45cmだったスチールラックの代わりに、本棚を置きました♪

本棚1

楽天の買い回りで買ったもの。

   

WICに置くものだし、そんなオサレで高いものでなくていいや~ということで、
安くて使い勝手のよさそうなものに。

たかが15cmだけどされど15cm。

スチールラックを置いていたときはかなり圧迫感あったし、
IKEAのラックが60cmだったので、正面から引き出すのも
若干やりずらかっったのです。
ラック自体は満足しているんですけどね~。購入時の記事はこちら

今回の本棚は奥行30cmなので、非常にすっきりしました♪

これで壁にゴッテゴテの鏡をつけても素敵に見えそうだー!
・・・映る自分にガッカリしてしまうかもだけど気にしなーいヽ(´∀`)ノハハハッ

   

そして、入り口を挟んで反対側も収納を買いました☆

クローゼット収納1

ニトリの楽天市場店で購入したもの。

    

買ったときは気づかなかったけど、上置きのパーツもあった( ;∀;)
そのうち買うかな~。でも2段しかないのに本体の金額とあんまり変わらないって
ひどくないカシラ(涙)

こちらも本棚とあわせて奥行30cmのもの。

仕切りが細かいので、バックや帽子、小物などを置くのに非常にいいです!!
工務店でつけてくれる稼働棚をつけるよりもよっぽど安くて使い勝手よいわー
と今回の選択にめちゃめちゃ満足している自分なのであります(*´ω`*)ムッフー♪

まるでオサレなショップのようだわ~うっとり。
↑かなりドリーム入ってます・・・。

クローゼット収納3

とりあえず自分のもってるオサレっぽいものを置いてみた!!(笑)

実際はもうユトリやオサレというものを無視して
ガンガン詰め込んでるんだけどね チ──(´-ω-`)──ン

でもアクセサリーとかを入れてる無印のアクリルケースとかも
ちょうどいい感じで収まったので、すごいうれしい!



手前にスペースもできるので、引出しを全部出したり置いたりすることもできるし。

A4も入るのでちょっと大きめの本や過去の家計簿なんかを
収納しておくことも可能デス(*・∀-)b


幅は大きいほうでしょ~と思って120cm幅にしたんだけど、
よく考えたら90cm幅を2使って180cmにすればよかった(´-ω-`)アウッ

中途半端に隙間が空いてしまったヨ(涙)

幅の短い本棚でも買い足すかな(遠い目)

まぁとりあえずちょっと有効にウォークインクローゼットを使えそうなので、
良かったかなと思う買い物なのでした!◞( *´▿`)、

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ウォークインクローゼットの活用

2014 - 06/02 [Mon] - 17:07

どう活用するべきか、悩んでいたウォークインクローゼット。
とりあえず現在こんな感じになりました。

WIC.jpg



活躍してるのはこちら。IKEAのアルゴート。
   

トップシェルフはないですが。

本当は壁付タイプにしてしまえば、コストダウンでよかったんですけど。
新築早々にDIYで壁に穴をあける勇気も時間もなく・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

こうなりました~。

ウォークインの収納にはIKEA使おうと思ってたんですよね~。
なんたってコストが全然安いです!!

無印のポリプロピレンケースとかFitsケースも悩んだんだけど、
それなりに数をそろえるとなると結構お金がかかる!!(涙)
++++++++++++++++++++++++++++++
    
++++++++++++++++++++++++++++++

しかもずぼらかつ収納下手な私はたいていケースにめいっぱい詰め込んで、
しまらないorはみ出してる・・・というひどいパターンが多い。。。

なので、はじめっからぴっちり閉まるタイプではなく、もう簡単収納系にしちゃおう!
という決断に(笑)
密閉しなくてもWIC自体に防虫剤つけておけばいいでしょ!たぶん。


IKEAの収納システムはいくつかあって、
このアルゴートにするかアントニウスにするか悩んだんですけどね~。
ちなみにアルゴートは奥行60cm。アントニウスは54cmです。

アントニウスはワイヤーバスケットとプラケースが選べるヨ!


さんざん悩んだ末、(安い)アルゴートに決定。奥行もあるしね。

WIC3.jpg

IKEAに行ったときに大量買い。
写真のも本来買った半分くらいの量ですね。いや~重かった~。
でも全部買っても3万はしなかったハズ。

工務店がつけてくれた壁付の棚とポールもあるので、こんな感じに収まりました。

WIC2

う~ん。上のほうはもうちょっと工夫したいけど。

とりあえず、夫婦二人の服は十分収まります。

洋服をポールにかけると60cmくらいは取られちゃうので、
奥行的にもピッタリな気がします。

隣にあるのは、アパート時代からつかってた押入れ収納。
70cm以上あると通路も狭くなるし、もったいないかな。

ま、その反対側は前から使ってるメタルラックがあるだけで、
素敵なクローゼットとは言い難い感じですが・・・。。

そのうち、壁にロココ調の姫鏡と丸型のラグを敷いて、
一人着替えちゃったりするんだ~(うっとり

ガラじゃないねー!!でもいいの!!誰も見てないから!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

もっといい活用法がある気もするけど、いまのところはこれが精いっぱい。
まぁ散らかってても、汚くても、ドアを閉めてしまえば見えないのが
WICのいいところ♪(←ちがう!!)

またうまいこと整理できる日がいつか来たら・・・UPしたいと思います◞( *´▿`;)、




先日の夕飯。

お皿

前に、楽天で買ったお皿~。
またセールで安くなってる!!追加で買っちゃおうかなぁ。



なんか楽天セール始まると、何か買わなきゃって焦ってしまうヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
無駄遣いはしないようにしなきゃな~。

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

三協アルミの室内引き戸 type B1

2013 - 12/25 [Wed] - 20:26

さぁて今日の話題はまた室内ドア内覧会★(え?しつこい?)

日々、話があっちこっち飛んでてスミマセン…
書けるとこから、思ったことからという計画性のないゆるブログですが、
気長に付き合っていただけるとうれしいです

WICドア

寝室にあるウォークインクローゼットのドアです。

正直、ここらへんはちゃんと考えてない…というか、、ねぇ。

電気の消し忘れがなければいい、ということで灯り窓のついたこちら。

三協アルミ ウッデリアVS type B1  クリアハート

う~ん。さすがにちょっとあか抜けない感じ・・・?
三協アルミさん。。。スタンダードシリーズはワタシ主観で申してしまうと…。
全体的にあか抜けないよ~(涙)

見本の色が悪い気もするけど。なんでナチュラルチェリーが基本なんだ!!
とりあえず色別に全部載せてクレ!!!(切実)

三協アルミさん関係者いたらすみません(反省

寝室ドアとの兼ね合いもあり、これまた横目の木目調を選んだのですが。

WICドア2

わかりますか?

なぜか、ガラスの右側(取っ手側)が縦目。

え、、なんで? おかしくない?

それとも私の感覚がへん?こっちのがオサレ???
よくわかんなくなってきたYO!!ヽ(´∀`)ノハハハッ

という不思議な引き戸。

う~ん。こういうもの?カタログもよく見るとそうなってた!クソー!!

まぁ、自分たちしか見ないからいいけどね!!(負け惜しみ?)


それはそれとして、2階はこのWICの入口とトイレがYレールの引き戸なのですが、
案外開け閉めの音が下に響きます。

我が家はしょっちゅう開け閉めするわけでもないので(問題?)いいですが、
気になる人は2階は上吊りレールとか普通のドアのほうがいいのかも・・・
とちょっと思ったり。

なかなか住んでみたり、採用してみたりしないとわからないことって多いですねぇ。

また住んでみて気が付いたことなど、更新していければと思います(*・∀-)b

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

WEB内覧会~ウォークインクローゼット

2013 - 07/23 [Tue] - 20:42

昨日に引き続き、WICの内覧会。。

う~ん。正直あんまり、自慢のクローゼットとは言えない感じなのですが…
どうでしょうか?

WIC2

アッキー社オリジナルの棚がついておりま~す。

可動式のロイヤル。便利ではあるとは思うのですが、
壁紙が死んでいる・・・・気もしますね(涙)

棚板が白なので、そんなに浮いてない?ところが唯一の救い…かな。
ロイヤルも白だったらよかったのにぃ
付けられる棚板の色なんてまったく想定せず、壁紙を決めましたが、
こげ茶とかだったら違和感あったかもですね。
これから考える方は、そのへんも考えた方がいいかも(*・∀-)b

まぁ、しょせん自分たちしか見ないところなんですが(笑)


あとはこのウォークインクローゼットを生かせるかどうかは、
間取りとその人のセンスにかかってる??

引っ越し後のWEB内覧会ができるかどうかは、私のセンス次第でしょうか◞( *´▿`)、ウフフ。
(できない気がする…)
片づけと収納って才能ですよね~(←諦め宣言!?)

アッキー社の最初の提案では下の図の黄色と水色すべてに棚を付ける予定だったのですが。
WIC5.jpg


このウォークインに関しては、標準の棚としては入っていないため、
1セット2万円すると言われまして。

2万円×8セット=16万

ムリムリ!!ありえないでしょ!!

でも、なんにもないのも不便だろうし…ということで、黄色の部分のみ付けたのです。。。

それを決めるまでも、すっっっごい悩みまして。
ドア側だけ2セットつけるべきか、それとも左右に棒だけ付けるべきか…。

むしろ、IKEAの衣類収納システムをつけたかったんだけど。。。。
自分で壁に穴をあける自信も勇気もないし…。
IKEAまで買いに行くのもめんどくさ…時間なかったし。。。

ウォークインの具体的イメージがつかめず、後回しにしてしまったのが敗因ですね

案外ネットや本にも、ウォークインクローゼットの活用方法などが少なくて
お家によって大きさも形もバラバラだからでしょうか?
誰か、いいサイト知ってたら教えて…ください。。今更かな(笑)

このWICはこれから使いやすようにしていくため
一番勉強が必要な部分かな…と思っています。

焦って中途半端な収納にならないようがんばっていきたい…な(自信なし笑)

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

楽天とWIC(※両者に関係はまったくありません)

2013 - 07/22 [Mon] - 20:08

ついに来ましたよっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

楽天の入会特典、期間限定ポイントの時期が!!

4月くらいに、ネットで買う機会も増えるだろうしと思いまして、
ついに私も楽天カードを作ってみました

正直、とっても便利~

ますます簡単にネットお買いものできちゃうので、
ムダ使いが増えてよくないかもですが(笑)
新しい生活は物入りなので、いろいろ買う予定があるなら作っておくといいですよね♪

             

しかし、楽天さんもそう簡単にはポイントくれません

入会でもらえる2000円はネットで申請しなきゃだめだし、
週末限定、エントリーでもらえる6000ポイントは三か月も先の20日ごろに付与。。
そのうえ、使えるのは月末までって・・・・10日間しかないじゃん!!

絶対、うっかり忘れてポイント失効を狙っているに違いないっ(←うがちすぎ?)

私はわすれたりはせぬ~~~ということで、

毎日何を買うかチェックしていましたとも(笑)


また、そのうち買ったものも紹介できればと思っています◞( *´▿`)、ウフフッ



さて、今日はウォークインクローゼットの紹介♪

こちらは、私の乙女趣味全開っとなっております(笑)
WIC3

これはまだ、棚がつく前に撮った写真ですが。

寝室横に4畳のWICがあります。
もうちょっと狭くても…よかったかな??

ウォークインって案外難しいですね・・・。
詳しい話は次回にして(また笑)
とりあえず基本仕様☆

壁紙 サンゲツ RE-3069

か・わ・い・い~~

ロココな感じ?とでもいいましょうか。

旦那には大不評です♪アハッ
旦那はここの一部を書斎にしたかった模様。ゴメンネ!!

でもここくらはは冒険したくてサ。
一目見たときからど~してもっ、この壁紙使いたかったの~

白いチェストやロココな椅子、鏡なんかが置きたいわ~(乙女チック☆全開)
(お金ないから買えないけど!!)

本当は照明もシャンデリアでも吊り下げたいとこですが・・・・予算と都合により、
品番を記す必要もないような、ダッサイ蛍光灯になっております(涙)

せめてダウンライトにすべきだったかも

天井は SP-7235  白ですね(笑)

この壁紙にどんな天井にすればいいのかよくわからず…
塗り壁系の白にしたんですが、なかなかグーです(*・∀-)b

もうちっと、壁紙の組み合わせのおすすめとか出してくれてもいいんじゃなぁい?
サンゲツさんっヽ(`ε´*)ノブーブー!!

さて、文句も言ったし(笑)次回は棚を入れた様子をお伝えしたいと思いますv

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り