おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 2014年08月  

北欧モダンを目指して行き着くところは・・・「123人の家」読みました

2014 - 08/27 [Wed] - 20:47

123人の家の続編がでたということで、
たくさんのステキブロガーさんがブログに載せていたので、
気になっていたんですよね。



で、図書館でお取り寄せ(笑)

内容のわからぬ雑誌にお金をかけるゆとりは我が家にないのら~(絶叫)

残念ながら最近発売されたVor1.5はまだ入荷してなかった~。



またそのうち入荷したら借りよう(笑)

とりあえず、借りれた「123人の家」をお茶しながら読んでみました♪

123人の家


んまぁ、とにかく予想外に分厚かったww
タウンページ以上の貫録です。たとえが古いかしら・・・。

ちなみに、カップはバリスタのサンクスパーティーでもらった耐熱カップ。
ちょっと厚めだけど、ぞんざいに使っても割れないし案外つかいやすかった♪
アイスティーなんかを作る時にも便利◞( *´▿`)、涼しげです☆

ネスレのコーヒーやバリスタ買うとついてくることが多いみたい。




さてさて、いきなり話ずれましたが。

内容はよくわかっておらず、単にインテリア雑誌なのかな~と思って借りたの本ですが、
ようはアクタスの社員さんのお家の紹介なわけですね。
この分厚さで1000円ちょっとというリーズナブルなお値段なのも、宣伝兼ねてるからなのかな。

さすが、インテリアやさんに勤めているだけあって、どのお家もセンスイイですね~。
マンションや一戸建て、アパートなどいろんなタイプのお家の
いろんなテイストのインテリア?が乗っているので、
自分がどういう雰囲気が好きなのか、自分のうちに近いのはどれか探しながら
みるのも楽しそう。

基本的にお家の方の日常・こだわりなんかをメインにしてるので、
写真に載ってても、どこのメーカーなのかわからないのも結構ある。。

ので、雰囲気の参考にって感じの本な気もしますが。

オンラインショップでいろいろ買えるのかな~♪


この本や、すてきブロガーさんのブログとか見たりして思ったことは。。

北欧モダンを目指そうとすると、行き着くところはみんな同じ??
なんかずいぶんどこもかぶってるな~と感じてしまったり・・・。
(もてないもののヒガミかしら、笑)

独断と偏見による「これさえあれば、オサレになるんじゃないかしら!?」アイテム。



1 照明はやっぱり北欧の名作 ルイスポールセン?

        

あらためて調べると、おっそろしい値段ですね!!ブルブル
一生使うとしても、小市民のワタクシには出せない金額・・・・。



2 でっかい観葉植物を置く。やっぱりウンベラータ?



圧倒的にウンベラータが多い気がするんですよね。。
確かに魅力的・・・。我が家も採用すべきか!?




3 やっぱり椅子はデザイナーズチェア。北欧名作品を。

 
なんかやたらみるハンス・J・ウェグナー氏のYチェア。
そんなにいいものなのか!?一度座ってみたいにゃ~
まぁ絶対に買えないですが・・・(遠い目)

これらも名作定番?
      

スツールなら
  

どれもびっくりするお値段・・・。
雑誌やブログに載っていたのはモノホン!?リプロダクトではなくて!???
イームズチェアのリプロダクトはわりかし安いので、機会があったら欲しいな~。





4 リサラーソンの置物。

     

正直、私にはこの魅力がよくわからず・・・・。センスないから?(涙)
う~ん。でもやっぱいいのかな。こ、これを置けばオサレな空間に・・・!!(遠い目)
まぁでもなんにしろ、小さい子供のいる我が家で1万円以上する
陶器のオブジェを置くことは不可能ですなヽ(´∀`)ノハハハッ



5 やっぱり置きたいファブリックパネル。

当然布地はマリメッコ。またはアルテック。

      

悔しいけど、こればかりは本物を買うしかないか・・・。
大柄の生地ってなかなかないんですよね。
我が家でもファブリックパネルをいくつか飾りたいと思いってるので、
やっぱりこのへんから選んじゃうかなぁ~(๑-﹏-๑)

・・・・当然自作ですが。



6 食器は白山陶器・イッタラ・野田琺瑯

     

白山陶器のは欲しいな~。
でも食器としては結構高いよね・・・。
割るよね・・・。買えな~い(涙)




というわけで。
私がいいな~と思ったお家は大抵このへんが採用されているように感じまして。。
これらをそろえれば、誰でも素敵なお家になるんじゃないのぉぉ?
という僻み根性全開のうがった意見なのはわかっていても、
思わずにはいられないっていうか(笑)。

一度値段とか見てみたかったんですよね。これらの商品の。

予想以上に高くて衝撃でしたが。フフフ(´-ω-`)チーン
リプロダクトでも何万とかするんだもんなぁ。

これらを採用するということは、それだけインテリアに力をかけている
ということでもあるのでしょう。

あまのじゃくかつ庶民な私としては、
なんとかこれらを使わずにステキ空間を作りたいな~と思ったりしちゃうのですが、
それではやっぱり本物志向には勝てないのか!?

私もいずれはリサラーソンの置物を買ってしまうのか(笑)

一生モノのお家を手に入れたので、
インテリアもゆっくり考えていきたいなぁと思う今日この頃なのでした。

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


リビングライコン活用してます♪

2014 - 08/25 [Mon] - 20:08

さてさて、我が家ではリビング・ダイニングの照明に
パナソニックのリビングライコンを使っております。



仕様や採用の経緯の記事→こちら

ダウンライトメインで照明の数も多いので、こちらにしたわけですが。
一年たった今、この選択に満足しております♪

<良かったこと>

・一度に各所の照明を制御できる。

まぁこれが大前提の商品なのであたりまえといえばあたりまえなのですが(笑)
本来5個のスイッチ、しかもそれぞれ調光付だと見た目も場所もイマイチに。
いちいちあっち付けてこっち消してとかもめんどくさいしね!
決めた設定をボタン一つで変えられるってホントに便利~。
けっこうみんなびっくりしてくれます( ̄ー ̄)ニヤリッ


・灯りを変更すると、急に変わるのではなくフワーと変わること。

わかりにくい説明でスミマセン・・・・。
スイッチを切り替えると、パッとその瞬間に切り替わるのではなく、
1・2秒くらい?でフワーっと変わっていくんですね。グラデーション?ちがうか・・。
切り替えが優しい感じでとっても気にいってます。

スイッチを完全にOFFにするときも、スイッチを押してから消えるまでに時間差があります。
なので、消してから真っ暗になるまでに階段まで行けてたりして案外便利。
もっと大々的に宣伝してもいい機能な気がするんですけどねぇ。


・いちいち調光しなくても、設定を記憶してくれるところ。

せっかく調光付きの照明にしたのに、いちいち自分で調節するんでは
絶対に使わなくなる・・・。というズボラ体質の自分を自覚していのでヽ(´∀`)ノハハハッ
全部の照明を設定した明るさに一瞬で変えてくれるのはホント助かります。
設定自体も簡単だし。

・なにより見た目がいい(笑)

オサレです◞( *´▿`)、
我が家は本体と子器の両方をつけてますが、どっちもイイ
ボタン小さ目だし、やりずらいかな~と思わないでもなかったけど、
特に支障ないですね。
3歳の娘も最近は使いこなしてます(笑)


さて、そんな我が家のシーン別の様子をご紹介(*^v^*)
ただね~。カメラの設定同じにしてるのに、なんか同じように取れなくて・・・。
ちょっと参考になんないかもですが、とりあえずどうぞ~♪

ちなみに、上がキッチン側から見た様子。下が玄関側から見た様子です。

1<全灯>
全灯

明るいです。
梁もあるし、ダウンライトだし・・・と不安でしたが、全然問題なし!
ピカピカに明るいです(*・∀-)b
大抵、全灯にしてます。家族みんなあっちこっちうろうろしているので(笑)。



2<リビングのみ明るく>~(パナいわく)だんらんのあかり~
リビングのみ

ダイニングに用がないときに使用。
大抵子供が寝て、一人で本などを読んだりするときはこのモードかな。
いまのところそこまで活躍してないかも(´-ω-`)チーン


3<ダイニングのみ明るく>~(パナいわく)食事のあかり~
ダイニングのみ

たいていテレビも付けちゃうので、これまたあまり食事のときには
使っていないのですが・・・(´-ω-`)チーン

雨の日とか、薄暗いときにダイニングにいるときに使ったり。

でも本当は、食事の時にこの灯りにして、
ジャズとかクラシックとか聞きながらパスタとか食べてみたい!!
おうちカフェした~~~~い!!(遠い目)

ペンダントライトはイケアのもので、40Wの1灯のみ。
ペンダントライトはどういうのにするかすっごく悩んでて、
本当はかわいいガラスのペンダントライト3つくらい並べて・・・とかも
考えてたんですが(๑-﹏-๑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
      
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

コーブ照明もあるし、案外明るいです。
とくに食事に困ることなく使えますね(*・∀-)b

IKEAのペンダントライト安いのにオサレでいいです~。
イケアのペンダントライト
我が家には十分であります。


ちょっと高いけど、アマゾンでも買えます↓




4<シアターモード>~(パナいわく)くつろぎのシーン~
シアターモード

ダウンライトのコーニス照明をメインに。
テレビがもっと大きければさらにいいんですけどね~(贅沢)。

旦那お気に入りのモードです(笑)
映画を見るときなど、すごくイイ感じです。
たま~に子供が寝た後、余力があるとこの照明で映画なんかを
コーラとポテチを片手に見ちゃったりして、まじ幸せ(笑)
大人の特権ですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ アルコールでないところがお子様!?


以上の4つのシーンに分けて使っている我が家のリビングライコン。
照明にこだわるなら、(高いけど)採用する価値はあると思います(*・∀-)b

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

お風呂の坪庭計画!~仕様編~

2014 - 08/21 [Thu] - 20:26

さて、しつこくお風呂のプチ坪庭?について語らせてください<(_ _)>

結果的にわりといい感じの坪庭になった(なりつつある)と思っているのですが。

竹垣3

決めるまでにはずいぶん時間がかかりました~。

和風の竹垣で業者に施工してもらうと決めたものの、
やはり高さや範囲は自分たちで決めなきゃいけないわけです。
(しつこいこだわりともいう・・・)

竹垣にもピンからキリまであるわけで、
最終的に我が家が選んだものは、ランク的には中の上くらいなのかな?

タカショーのエバーこだわり竹 趣さらし竹ボードをつかいました。



見本を取り寄せてもらって、またしてもお風呂に持っていき検討(笑)
やっぱり物や色によってもだいぶ雰囲気変わる気がします。


竹垣1


いや~、しかしほんっっとに樹脂製竹垣だけでもすんごい種類あって難しいですね。
業者さん曰く、タカショー自体が一般的にどこでも扱えるメーカーになるので、
もっと高いのだと、専門の業者しか扱えないメーカーのものとかもあったりするそうです。

和風庭園も奥が深いですね・・・。つーか高いんだよぉぉ!!

ちなみにこちらのボード。
案外ぺらぺら・・・というか、片面しか見ることを想定してないので、
裏側はしょぼいです(´-ω-`)チーン

我が家では裏側はまったく見ないので、ノープログレム(*・∀-)bですが、
両側から見る場合には、両面に施工しなきゃいけないわけで、、、
お金かかりますね~(涙)

いや~、ほんと竹垣使ってるお家をみると値段想像してしまいます・・(貧乏性)。

というわけで、我が家の竹垣の裏側はこんな感じ。

竹垣8

見られることをまったく考慮していません(笑)

ちなみに北側のスペースは70cmほど。

そのうち家側から50cmの場所に竹垣をつけてもらい、
一応外側20cmのスペースを通路として残してあります。

竹垣の高さは180cm。
北側の隣家は一段低い場所に庭を挟んで立っているので、
このくらいの高さがあれば上から見えちゃうこともありません。
窓にも簡易軒がついてるしね。

竹垣を開閉式にするには、場所もお金もないので(涙)

下側を80cmほど開けておいてもらいました。
ユニット式ではなくボードにしたのも好きな形にしたかったため。

下から棚や植物を入れたりできる・・・・・と思います(たぶん)。

竹垣7


しつこくて申し訳ないのですが、たかが50cmのスペースでも
ホントにいい雰囲気の坪庭になりますよ~~。
オススメ!!

しいていえば、、窓の高さをもうちょい湯船に近くしてほしかった・・・。

竹垣9

湯船から20cmくらい上になっちゃってるんですよね

お風呂の規格上これ以上下げられないといわれたんだけど。。
もうちょい下げられたんではないのかしらぁぁぁ???(不審)

まぁ湯船につかってもちゃんと見えるからいいんだけど(๑-﹏-๑)ゴニョゴニョ。
あれ?前回も同じような愚痴を言ったような?でじゃぶー?


窓の形状も普通の引違窓だと真ん中に金具がきてイマイチなので、
FIXメインで換気のための小さい縦開き窓の組み合わせにしてもらったり。

計画が実現できてとてもうれしい(しつこい)。

窓を開けたままお風呂に入れるというのも、魅力的な部分ですね♪


そんなこんなで今日も給湯器リモコンにウォークマンを繋ぎ、
ヒーリングミュージックを聞きながら坪庭を眺めつつお風呂に入るという、、、ね。

なんという贅沢っっっ

日本人に生まれてよかったーヽ(´∀`)ノキタコレー!!
ハァハァ!!


・・・しつこい風呂自慢にお付き合下さり(強制?)、本当にありがとうございました<(_ _)>
次回はもちっと冷静に(笑)。リビングのあかりについて語りたいと思います~。


<追記>
ついに、前々回?のお買いものマラソンでのポイントが入ってきた!
9/15日までの期間限定ポイントだし!何を買おう~~~+。゚(o゚д゚o)゚。+

タイミングよく、また楽天のスーパーセール始まるみたいだし♪
有効に活用しなくちゃですね(*・∀-)b

    

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

お風呂の坪庭計画 パート2!

2014 - 08/19 [Tue] - 20:18

しばらく更新できず、すみませんでした~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
お盆休みということで、ダラダラしておりました(笑)

お休み中も、見に来てくださった方、コメント・拍手くださった方、
本当にありがとうございます~~

休み期間中にブログのネタ写真をちょこちょこ撮っていたので、
またぼちぼちUPしていきたいと思います♪
(けしてサボっていたのではないという言い訳・・・誰へのだ??)


さてさて、前回お風呂に設置した竹垣・・・。
まだ使い始めて2週間もたっておりませんが。

やってよかった!!٩(๑>∀<๑)۶

なんていうか、風流ですなぁ◞( *´▿`)、
お金をかけただけありますぅ(血の涙)

まだ買ってあったモミジを置いただけの状態ですが、
それだけでも全然違いますね!

昼間の様子。
竹垣6

何もないときより、だいぶ暗くなってしまいましたが、
真っ暗ってわけでもないしね。
発泡スチロールで覆うより100倍ましだわ~。



夜の様子はこちら。
竹垣2

思ってた以上に、雰囲気あります♪

いつかこうしたいと思って、お風呂の窓の外に外部照明をつけてあったのですが、
ちゃんと役に立つ日がきてホントよかったよ

当然こちらの外部照明は、お風呂の入口にスイッチをつけてもらいました。
上がお風呂の照明、下が外部照明のスイッチです。

洗面11

む、無駄にならなくてほんと~~~によかったよ(汗)。

もとから棚を置いたりして、窓の範囲内で眺める予定だったので、
照明も窓の横を照らすように配置しました。

竹垣5


しいていえば、窓の下枠ギリギリから斜め上向きに照らすようにすれば
もっとよかったかなぁ。
まぁどうなるかわからなかったしね。いいんだけどぉ(๑-﹏-๑)ゴニョゴニョ。

照明はおなじみパナソニック。防水型の一番安いブラケット。


いま我が家ののあかりプラン見てみたら、ちゃんと場所に坪庭って書いてあるww
ウソにならなくてよかった(笑)

いまのところ、棚などを置いていないので覗き込むと下が結構見えちゃいます。
竹垣4

本当は全面に棚をつけて、コケ玉の植物とか置いたりして~
プチ枯・山・水☆
とかをやりたいのですが・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


圧迫感出ちゃうかな~とか、ちょうど見合う棚があるかとか、
まだ実行できるまでには時間がかかりそう・・・。
こ、今年中にはもうちょっと形にしたい、、な(´-ω-`)チーン

というわけで、やったばかりではありますが
お風呂好きにはかなりおすすめのプチ坪庭。

ほんと大したスペースではなくても、充分癒されます◞( *´▿`)、
諦めずにやってよかった!!

次回は我が家が採用した竹垣の使用などを(しつこく)ご紹介したいと思います~。

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

お風呂の坪庭計画!!

2014 - 08/07 [Thu] - 20:17

あつい。。。暑いッスヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

エアコンを使うのをやめられないぃぃ(涙)

そろそろ光熱費の整理もしないとな~。
あっというまに新しいお家に来て1年が経ってしまいました。
ホントはやいものですね。

そして、1年たってもずっと変わることがなかったもの・・・。

それが我が家のお風呂事情ヽ(´∀`)ノハハハッ

せっかく窓をつけたのに、発泡スチロールで塞いで入るという
残念な形が続いていたわけですが。


しかしついにっ!!

(なんちゃって)坪庭を作るのだー!!


といっても、結局竹垣は業者にお願いしちゃったんですけどね(´-ω-`)チーン

とにかくこれでちょっと触ったり、風圧でスチロールが倒れて
裸であわてて抑えるということもなくなるわけです



窓の外を洋風にするか、和風にするかでも結構悩んだんですが、
やはり日本人としてはやるならカポーンッって感じの(←どんなだ・・・)
雰囲気ある和風に仕上げたいじゃない?( ̄ー ̄)ニヤリッ。

本当は自分たちで作ろうといろいろ考えていたんだけど、
風通しのいいラティスやフェンスならともかく、
完全に視界を遮る竹垣やついたてを自分たちでやるのはかなり難しそう。
倒れてきちゃっても困るし。

それにね。。。竹垣ってびっっっっっくりするほど高いんですよ!!
舐めてた・・・。日本の技術?を舐めてたっす(落涙)。。

もちろん竹垣もピンキリであるのですが。

天然ものは案外安いです。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
      
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

でも、天然ものは手入れもめんどくさいし耐久性も悪そうだし・・・。
物よっては、すぐ腐ってしまったりすることもあるそうな

北側だし湿気も多くなりそうだしね。
さすがに天然ものは危険だろうということで、やはり樹脂製を選びたい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

これがま~高いのね

樹脂性の竹垣を使っているお家とかお店とか結構見かけるけど、みんな金持ちなのね!!
と思わざるを得ないよ。

いや~物の値段がわかると見方も変わりますよね(笑)
お家の価格、庭の価格、家具の価格など、いままでは大して気にもしてなかったけど、
今見ると、お金かかってるな~とか、ここにこんなお金かけちゃうの!?とか・・・。
心が汚れたということかしら!??(シクシク)

さて、話ずれましたが。

そんなこんなで、結局樹脂製の竹垣にすると材料だけでもすごいお金かかるし、
希望の高さや大きさにすると施工も難しいし、失敗したくない・・・。

ということで、結局業者にお願いすることに。

我が家の北側は申し訳程度にしか空きスペースがないので、
坪庭というにも憚られるちょっとした花壇程度広さでしかないのですが。

それでも20万ほどかかっております・・・。
今後30年住んだとして、、、(いやもっと住むけどさ!!)
365日お風呂に入るわけで。1日あたりは、20円くらいの出費よっっ!
と思い聞かせるしかありません

できたところはこんな感じになりました♪
お風呂の坪庭


前に比べるとだいぶ暗くなっちゃったけど。
どうせ明るくたってスチロールで覆ってしまっていたわけだしヽ(´∀`)ノハハハッ

ちょっと覗けば空も見えるし!

満足満足♪

これから棚をつくったり、植物を置いたりとまだまだ完成には遠いですが、
とりあえず窓をふさがなくてもよくなっただけでもすごくうれしい◞( *´▿`)、ワーイ。

暑い日々ですが、お風呂の時間がますます楽しくなりました
また近いうちに詳しい仕様や感想などUPしたいと思います♪(え?いらない?)

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

外構にかかせないもの~外部電源とタイマー~

2014 - 08/01 [Fri] - 20:33

前回の夜の様子の記事(こちら)に合わせて、我が家の外部電源について。

我が家では外部電源を2か所に設けてます。

1つはエクステリア用。
門柱のあたりで、ライトアップをすることを当初から力説してたので(・・・迷惑)
タイマー付の外部電源をつけてもらいました。

外部電源

私の中ではてっきり普通の外部電源コンセントにタイマーをつけるのだと
思っていたのですが。

こういうの↓++++++++++++++
   
++++++++++++++++++++++++

とりあえず使うのがエクステリアだけなら、こっちのほうがいいということで、
いまのを言われるるままにつけたんですけども。

 

よく考えるとこれって、ほかの用途に電源とれないよね・・・(´-ω-`)チーン
まぁ防水とか、配線・見た目的にはこちらのほうがいいとは思うのですが。

かりにクリスマスのイルミネーションとかやりたいときには、
ここから分岐してコンセントとることできないじゃん・・・と今更ながらに思ったり。。。
(いいんだ!!たぶんやらないし!!他からも取れるし!!←負け惜しみ)

あと、もしかしたらこのエクステリア用の照明のスイッチを玄関からも操作できるように
付けてほしいとお願いしたせいなのかしら?

いや~、スイッチ考えるときにはタイマーにするかどうかも
外構にどんな照明をつけるかまだ決めてなかったしね。
やっぱり室内からON/OFF操作ができるほうがいいんじゃない!?
ということで、玄関内に外部照明のスイッチもつけてもらったんですよ。

外部電源スイッチ

まんなかのポーチのスイッチは玄関外の照明スイッチ。


そして一番下のが外部電源用でエクステリアスポットライト用です。

でもどちらも自動点灯・消灯になっているので個々のスイッチを使うことはほぼなく・・・。
むしろ間違って押してしまうとタイマーがずれてしまうという悲しい現象が(涙)

タイマーにするならこれらのスイッチいらなかった、、よ、ね・・・

でもどっかにつけなきゃいけないものなのかな?
せめてもっと目立たないところにしとけばな~(シクシク)

タイマーなしのものならリビングとかにスイッチがあると夜の消し忘れとかなくて
いいかもですね。


あと最近ではパナソニックからこんなオサレで便利なものもでてますね~。
消灯タイマ付きEEスイッチ。


もしくはあけたらタイマとか。


こっちは本来の用途が違う気もしますが、
外部電源や玄関ポーチ灯の場所がいつも日陰とかだと、
センサー付けててもずっと灯りが付きっぱなしということもあるようなので、
そういう場所には便利な気がします。

外部電源の使い道、場所などによってもどれがベストなのか変わってくると思うし、
もうちょっと考えておけばよかったかな~と思わないでもない部分です。
すごく不満があるわけでもないんだけど(๑-﹏-๑)



あともう一つの外部電源はココマのすぐ隣。
外部電源2

こちらは南側の目立つところなので、パナソニックのオサレコンセントにしています(笑)

  

この2つだったら、あきらかに右側選ぶでしょ!!

値段も大して変わらないですし。
何も言わなければ、おそらく左側のがついてしまうことは間違いないので、
一言スマートコンセントで!!といっておいた自分をほめたい(*・∀-)b

外部電源3

こんな感じで2個口になっています。

ココマの中につけられたらもっと便利だったと思うけど、
そのスペースなかったしなぁ(´-ω-`)チーン

まぁコード1本くらいならココマの扉も通しちゃえるので問題なしにしちゃうけど。

家の中だけではなく、外部コンセントやエクステリアとの兼ね合いも
はやめに考えておくべきだったなぁと痛感しますね。


PS
さてさて、先日買った扇風機が届いたのでさっそく使っております~◞( *´▿`)、
扇風機

買ったのはこちら。


リモコン付きとリモコンなしで1000円違うんですよね~。
ちょっと悩んだけど、やっぱり寝室で使うならリモコンは必要かなと思い、
リモコン付にしました。

便利◞( *´▿`)、

首ふりまでリモコンで操作できるんだもんな~。
最近の扇風機はホントすごいですね。

DCモーターではないけど、十分ですわ。

うちわ風とかならほとんど音も気になりません♪

しいてえば、風力を調節するボタンが1つで、
目的の風力にするのにボタンを何回も押さなきゃいけないのが残念かな。
ボタンたくさんになってもいいからそれぞれの風力ボタンが欲しい(´・ω・`;)

まぁでも十分すぎる機能がついております。
首ふりの角度も指定できるので、
誰もいない範囲まで回っちゃわないのがとってもうれしい♪

愛用したいと思います☆

明日からいよいよお買いものマラソン開始ですね!
他に買うものあったかなぁ。



↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り