おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 2014年11月  

クリスマスツリー買いました♪

2014 - 11/20 [Thu] - 14:13

さあ!あなたからっメリークリスマスっ わたしからっ メリクリスマス♪
サンタクロース・イズ・ カムイ~ン
トゥータァァァンッッ♪
(正解:カミング トゥ タウン)

のっけからテンションMAXのワタクシ。
なぜならクリスマスツリーを買ったから~( *´艸`)グフー



悩んだ候補たち++++++++++++++++++++++++++
      
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

憧れてたんです!!
部屋にでかいツリーを置くことを!!
シャレオツなオーナメントを飾ることを!!!

というわけで今年ついに買ってしまいました◞( *´▿`)、

ツリー1

++++++++++++++++
使ってるラグはこちら。
裏に滑り止めがついてたら最高なんだけどなぁ。

++++++++++++++++++


さすが210cmあると迫力あります♪
思い切って大きいの買ってよかったー!

スリムタイプなので場所も取らないし。

白と緑とどっちにするか悩んだんですけどね~。
子供的にはやっぱりスタンダードにグリーンかな、ということでこちらに。

LEDはちょっと少なめな感じなので、飾りがないと意外に地味・・・(´・ω・`)

でもいいの!オーナメント買うし!
クリスマスの飾りっていくつになってもトキめいちゃいますね~(*´ω`*)
30才もとっくに過ぎてるけど・・・・
ゴールド系にするか、シルバー系にするかっっ
フゥッッ!楽しみ~♪

でもオーナメントは今だと高いので、クリスマスギリギリか
もしくは終わった後のセール品を狙います(せこい)

でももうすぐ楽天スーパーセールはじまる。。。
安く買えるかなぁ。



なんにしろすげぇでかいので、飾りの量も必要だし。
たぶん満足のいく飾りになるのは数年かかるでしょう・・・(遠い目)
でもいいの!毎年楽しみがあるってことですものねっ(言い聞かせ)
というかセンスある飾り付けができるのか、そこが問題 チ──(´-ω-`)──ン

あ~しかし、このツリーいいわぁ(ウットリ)
これで8500円だもん。十分ですわ。
ちなみにさっき金額見たら8900円になってた(>_<)
早割とかだったのかなぁ?


暗くするとこんな感じになります。

ツリー2

難点らしい難点は、何パターンか明かりを変えることができるんだけど、
ボタン1つで順番になっているので、電源を消すのにも
何回か押さなきゃならないのがちょっとめんどくさいということかな。

土台は金属で飾り気ないけど、旦那が植木鉢風に囲いを作ってくれる
そうなので、そのへんも気にならなくなるだろうし。

まぁとにもかくにも、これでクリスマスを楽しむ支度が出来ました♪
三歳の娘ものりのりで実家にあったしょっぼい飾りを嬉しそうにつけております(笑)
サンタさんくるといいネ◞( *´▿`)、

    ツリー3

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


窓の話3 ~トイレの窓~

2014 - 11/12 [Wed] - 19:13

なかなか更新が進まないなか、見てくださる方本当にありがとです◞( *´▿`)、
拍手・コメントがあると、やらなきやー!!って気持ちになりますね☆
拍手ももうすぐ計600!!
いや~ホントうれしいわぁ(*´▽`*)

さてさて、引き続き誰も求めていない窓の細かい話続けまっすフゥッヽ(´∀`)ノ

こちら1階と2階のトイレの窓。

2F窓2

1F窓2

決定的に違うところがあるのですが、わかりますか?



あ、ちなみに1階のトイレのお気に入りの小物たちはこちら♪++++++

ペンダントライトは色違いしか見つからなかった~( ;∀;)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

わかりにくい?(誰も言ってない!!)
ではアップでお見せしましょう(≧∇≦)bエヘッ

2F窓1

1F窓1

+++++++++++++++++++++++++++++++++
あ、ちなみにヒツジ・牛VSブタの構図のミニチュアは旦那の趣味・・・。
(いろんなところに移動するけど、毎回この構図。ブタに恨みでもあるのか?)

どこで買ったか知らないけど、たぶんこんなんかなぁ。
   
++++++++++++++++++++++++++++++++++

話ずれましたね・・・。

えー、最大かつ重要な違いは窓の開け方なのです!!

2階の窓(上の写真)は下側の真ん中に取っ手があって、押すタイプ。
よくあるものですね。

1階(下の写真)は下の右側に取っ手があって、クルクル回すと窓が開いていくタイプ。
最近はこのタイプも多いのかな。

この開け方によって影響があるもの。それは網戸なのであります!

1階の窓は取っ手が一番内側にあるので、網戸を開けなくても開け閉めができるのデス!
つまり開け閉めの時に虫が入ったりすることがないということ
あと網戸の張替えが(たぶん)楽であるということ!

網戸っていつかは張り替えなきゃですよね。
まぁそうそうやらないとは思うのですが、
網戸ってタイプによってぜんぜんお値段が違うので、
はじめによく考えておかなきゃなのです。

普通のよくある網戸なら張替えはチョー簡単だし、
網戸もホームセンターで安く売ってます。
でも特殊な網戸って金具ごとかえたりしなきゃならないので、
すごく高くなっちゃうんですよ~。
自分で治せないものも結構あるしね。



こういうのとか。

以前のアパートで玄関ドアにこのような網戸がついていたのですが、
交換するのに万単位の金額がかかると知ってびっくり・・・。
結局あまりの金額に替えませんでした チ──(´-ω-`)──ン

2階の窓は押すタイプのため、手前の網戸を開けてから窓を閉めるわけです。
虫が入ってしまう可能性があるわけです(涙)。
しかも、なんとこの網戸がロール式だったのだ(@_@;)

これね。。外側にゴミがくっついてると、開けなきゃとれないし、
でも開けるとロールしちゃうので、ロールでしまわれて取れない・・・。
ダメじゃん!!
2階だと外側から掃除できないから永遠取れないんスよ・・・(涙)

なんか、我が家の場合かなり鳥の羽がくっついてるんですよね。。
これがまぁ汚いかんじなので、取りたいんだけど取れないぃぃい!

この網戸もちゃんと調べれば自分でも外して掃除できるのかしら?
まぁとにかくそう簡単でないことは確かなので、
こういったタイプの網戸お勧めしません(´-ω-`)

なぜ1階と同様クルクルタイプにしてくれなかったのか・・・。
てっきりみんなクルクルタイプだと思っていたよ、クソっ!

同じような窓でも、しっかり開け方まで確認しておけばよかったな~と
思う今日この頃。

見た目だけでなく、のちのちのメンテナンスまで考えて設備を決めましょう!
・・・クソー!そうしてたつもりだったんだけどなぁ(涙)

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り