おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 2015年01月  

大失敗のレンジフード1~今気づいていしまった悲しみ~

2015 - 01/18 [Sun] - 01:36

なかなか更新できず、すみません~。
更新できない間も見に来てくださる方、本当にありがとうございます~。

気が付けば一月ももう後半
はやいよ~。


さて、なぜ更新が進まなかったのか。。。
それは、、、予告した換気扇の掃除がまだ終わってないから・・。
(もちろんそれだけじゃないんだけど(言い訳)

我が家のレンジフードはパナソニックのS33AH。

レンジフード1

ちなみに手前に見えるタイマーは無印のもの。



見やすいし、シンプルでかわいいし、扱いやすいしお気に入り。
でも高いのよ~。この値段は勇気いる・・・。しかも電池式だしね。
でもイイのよ~♪
無印のショッピングポイントが溜まったときに買っちゃった☆
無印のネット会員になってるとたまに期間限定のポイントくれるよね!
最近も来てましたよ!1月19日までの有効期限だったので、
会員の人はポイントチェックしたほうがいいですよ!!(余計なお世話)



さてさて、そんなことはさておき。


実はね、、、知ったすげぇショックなこと。。。。



このレンジフード、なんと2008年からあるモデルなんですよ・・・・。

当然毎年新しいモデルはでてるんですよ。
我が家が選んだ2012年のときだってね!!(イヤミ)
なのに、ついているのはそれよりさらに4年も前から発売しているレンジフード。

バカなっっっ(絶望)

あー。ショックすぎる。。。

本当はレンジフードの掃除の細かいことを書こうと思っていたのだけど、
やる気なくした~(涙)

だって、いまパナソニックからでてる最新の奴なんて、
掃除ラクラクフッ素加工どころか自動でお掃除機能までついてるんだよ!?



だれが、そんな古いレンジフードの情報を知りたいというのだ(シクシク)。
書いてやるけどね!!(キーッ)

住んでみて1年半。
大した後悔もなく、満足して住んでいた我が家。
そこに訪れた最大の後悔ショックかもしれん(遠い目)。

たかがレンジフード。されどレンジフード。

この名言を残して世を去りたいと思う。。。(意味不明)


完全に工務店にしてやられたぜ・・・フッ。

レンジフードなんてどれも同じだと思ってたんだよな~。
完全にノーチェックだったよ(涙)。
悔しい。マジ悔しい!!

今から選ぶ人に声を大にして私は言いたい!!
レンジフードは新しいものを選ぶべきだと!!(当然?)
せめて・・・せめてフッ素加工のものにっ(シクシク)

だっていままでチョーぼろいアパートで、
換気扇の掃除もそこまで熱心にしなかったしね~。

最近のレンジフードってだけで満足してしまったのだよ。
まさか今どきのシロッコファンがこんなにめんどくさいものだとは・・・(涙)

泣き言ばかりの話でスミマセン。。。
動揺が隠し切れず(涙)←今日この表現も多すぎる・・・(涙)

本来のレンジフード~悲しみの大掃除編~は
また落ち着いてから書きますうぅぅぅぅぅぅ(泣き逃げ)

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

あけましておめでとうございます~!

2015 - 01/07 [Wed] - 14:08

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

このブログもはじめてから1年半(たしか)。
はじめた当初はカウンターを回すのは自分ばかり・・・(遠い目)。
誰が見てくれるわけでもないのにテンションMAXで語っておりましたが、
いまや拍手やコメントをくれる人がいるくらい見てくれる人がいるのだから
いや~続けてみるものですね!!ヽ(´∀`)ノワーイ
今年も頑張りますっ(できるだけ・・・)。

さてさて。

そんな今年の最初のニュースはこちらっ!

家づくり奮闘記コンテストに受賞してしまいましたー!!!ヽ(´∀`)ノヤター!!

奮闘記コンテスト

え?デジャブを感じる??
去年もそういってたじゃーんとお思いのそこのあなた!!(ダレ??)

去年は奨励賞をいただいたのですが、
今年はなんと準グランプリ!!

コメントまで載せてもらっちゃいましたよ~(*´ω`*)デヘっ。

年末、子供の保育園がおやすみになってからまったくメールやパソコンに
触れることができず、昨日久しぶりに見てみてビックリですよ!!
会社に行ってるときは、休日が待ち遠しいですが
いまや平日のほうが楽できるっていう、、ね(遠い目)。。


さて、そんなわけで新年早々いい始まりにさせていただいたというか。
本当に当ブログを読んでくださる方、拍手・コメントをくれるかた、
コンテストに投票してくださった方、、、、

ありがとうございます~~~!!(感無量)




そんな新年のお題は、、
年末の大掃除です・・・(´・ω・`)

前回は住み始めたばかりだし、適当に済ませてしまいましたが、
今回はそんなわけにもいかず。

頑張るつもり・・・だったんだけど、ほら、赤ちゃんがいると、、ねぇ(言い訳)。

とりあえずやってみてつらかった話なんぞをしたいと思います~。


ちなみに今日は時間がないので、お風呂掃除に活躍した
我が家のニューフェイス。バススポンジをご紹介~。(え、どうでもいい?)

お風呂掃除1

マーナからでているバススポンジ。
キッチンのおさかなスポンジも愛用してますが。

これもね~。便利だよね!!
知ってた!? 有名なのかな?



他の形もあるのね~++++++++++++++++++++++
   
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まずかわいいし。

さらにすばらしいのは、吸盤がくっついてて壁にくっつけて置いておけること。
やー、開発した人は天才だね!!

お風呂掃除2


いままでは普通のスポンジを棚に置いてたんだけど、
やっぱ見た目もよくないし水がしたたって汚くなるし。

旦那が買ってきたんだけど、これすげーよ!と二人で満足してます(バカ夫婦)


スポンジはキッチン用のおさかなスポンジより固いってゆうか荒い感じですね。
私的にはもうちょっとやわらかくてもいい気もするけど。

泡立ちもいいし、水キレ?もいいし。
世の中便利なものがでてるわ~と感心しきり。

年末の大掃除にも大活躍でした。



さて、次回は悲しみのキッチン大掃除編でございます。
一年使ったガスコンロとレンジフードはいったいどうなったのか!?
こうご期待!!(オチはみえてる・・・ チ──(´-ω-`)──ン)
新年にふさわしくないお題でゴメンネ!

ではでは!

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り