おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 2015年06月  

無垢サクラ(カバ)床材の感想~2年経って~

2015 - 06/05 [Fri] - 22:53

ご無沙汰の更新でございます<(_ _)>
時がたつのはあっという間ですねっ(涙)

前回の予告ではガーデニングのつもりだったんだけど・・・ チ──(´-ω-`)──ン
ま、予定は未定ということで!!(現実逃避)

ちょっと写真の整理に時間がかかりそうなので、
とりあえず違う話題でごまかす・・・いこうと思います!!

サクラ無垢床1

リビングです◞( *´▿`)、

しつこく書いてきましたが、さんざ~ん悩んで床は無垢のサクラ材(カバ桜)
でございます。

入居当初は2階と比べて失敗したかな・・・と思っていた床ですが、
くわしくはこちら

案外よかったのかな~と今では思うようになってきましたヨ!
(まぁもとからそこまでの後悔はないんだけども・・)
私の中のランク付けとしては
IOC床材>無垢>合板フローリング という感じでしょうか。

塗装が馴染んできて肌触りが良くなったこともあるし、
広葉樹なのでそこまでキズがつかないのもうれしいなー。
小さい子供がいるので、んまぁずるずるガツガツものをぶつけるわけで(涙)
これがヒノキとかだったらもっとボコボコになってたかもですね(ー_ー)

あと、やっぱりそれでも傷はついてしまうわけですが、
色のせいか材質のせいか無垢だからかは不明なれど
キズも同じ色だしそんなに気になりません。

サクラ無垢床キズ

真ん中に私が落とした(子供ではなく自分・・・涙)ジャムで作った凹みが!!
がっつりついちゃってますが・・・・。
案外気になりません♪自分だけ!?(´゚д゚`)
旦那は怒っているのか・・・!?

実家のようにそこだけ色が変わっちゃってキズが気になってたんで、
そのへんは、ストレスになりません~ウフフ◞( *´▿`)、

(そこまで)高い床材じゃないっていうのも心理的に働いてるのかな(笑)
もとから愛着がめちゃくちゃあるわけではなかったので、
多少キズがついてもイラッとしないですんでるのかもヽ(´∀`)ノアハッ

とはいえ合成フローリングよりはやっぱり明らかに肌触り、
過ごしやすさは違うと思います。
冬はそりゃ寒いけど裸足でも全然問題ないし、
夏もサラサラしてて気持ちいいしね。

心配していた日焼けも特にない気がしますね~。
ガーデンルームやLow-Eガラスのおかげもあるかもですが、
ダイニングテーブルのじゅうたんとの境とかも日焼けしてないデス(*´ω`*)

というわけで、最終的には正解だったのかなと思う我が家の床材。

日常触れ合う場所なので、気に入ったものを選ぶのはもちろんですが、
値段高すぎず、安すぎず、お気に入り過ぎず、でも気に入っている
という中間を狙っていくといいのかも(どんなだよ・・・・(´-ω-`;))

サクラ無垢床2

というわけで、二年目にしてやっと納得いくことができた床の話でした☆




ちなみに奥のサイドボードに乗っている(見えるかしら?汗)
のはこんな感じ◞( *´▿`)、

サイドボードインテリア

造花は旦那がラピュタみたいでよくない!?と仕事中に買ってきた・・・。
でも確かに悪くない・・・チェッ(笑)  つーかカワイイ 
値段も許せる範囲だし褒めてつかわすww 

       


もうちょっと高低差つけてオサレな空間にしたいな~と思うけふこの頃(*´ω`*)ムフー

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り