おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 2016年11月  

久しぶりの買い物で買ってきたもの♪

2016 - 11/22 [Tue] - 20:21

このまえ久しぶりにお街(静岡駅周辺)に行ってきました◞( *´▿`)、エヘー。
小さい子供(2匹)がいるとなかなか自分一人で買い物に行くことも難しい近頃、
何時間かでもフラフラとウィンドゥショッピングができるってとても贅沢だわー。

とはいえ、セールの時期でもないので、いまいち服に触手(?)が動かず、
ついつい雑貨やインテリア用品に目が行ってしまいます。

100均のキャンドゥの商品が結構話題になってるみたいなので、
ずっと行きたかったんだけど、静岡市にないしな~と思っていたら
なんと灯台下暗し!駅ビル(パルシェ地下1階)に入ってました!!
わーい!!と思って、せっかく街にオサレしていったのに、
さっそく100均のビニール袋をぶら下げてあるく私って(シクシク)。

ちなみにこんなものを買いましたよ☆

100均キャンドゥで買ったものオススメ!


話題のものばかりでなんですが(笑)
・ジャンボ枕干し めちゃめちゃ便利でしょ!
 いつもベランダに不安定に干してただけだったので(笑)助かります。
 1個しか買わなかったら旦那が自分のに使ってた結局私のは直置きやん!!

・ウォーターボトル・タンブラー 超有名ですね。これが一番欲しかったのら~。
 使い道も考えていないのに調子に乗って3本も買ってしまったのら~。

・ラベルシール モノクロでオサレな感じ!ちょうどつけたい所がいろいろあったので。ムフフ。


さらに今度は3コインズで買い物。
いったいホントに私は何しに静岡へ・・・(遠い目)

こちらで買ったのはこんなもの~。

3COINSで買ったものオススメ!

本当は天蓋(ベッドキャノピー)を買いに行ったんだけどな~。
なんと廃盤になってるそうで(絶望)
嗚呼!!どうしてある時に買っておかなかったんだ~(涙)

やっぱり買わない後悔より、買う後悔を座右の銘にしよう・・・。
と、ついついいらんものまで買ってしまった気がしないでもない。。。

・チェアクッション 
 無垢のダイニングチェアはやっぱりいいぜ!ステキだぜ!!と思ってはいるものの、
 やっぱり冬はお尻が冷たいのであります・・・(´-ω-`)チーン
 オシャレで寒さはしのげない根性なしの私はずっと椅子用のクッションが欲しくてねー。
 でも高くてねー(涙)
 
 しまむらのハリスツイードとのコラボのクッションもかわいいんだけどさ~。
 しまむらのくせに(←ひどい)高いのよ。
 4客分いるとなると1000円といえどイタい出費なのだ!
 
 そんなケチな私の前に現れた300円のチェアクッション♪
 本当は丸いほうがオシャレな気もしないではないが、贅沢は言ってられぬー!
 尻がもう限界なのじゃー!
 ということで3つ購入♪ それでもハリスの1つ分より安いじょ◞( *´▿`)、ワーイ!

・収納ラック
 100均にも売ってるけど、このサイズはないので300円でも買いますわー。
 うまくつけたいところにピッタリはまって満足なのデス!

3COINSの収納ラック


・ガラスのテラリウム容器

トイレでハンギングテラリウム♪

 これで300円は安い気がするんだけどな~。
 100えんでもあったかなー(後悔・・・してないYO!汗)
 エアプランツも買っては枯れ、買っては枯れ・・・。
 でもついつい買ってしまうのはなんの魔力?(バカなの?)
 今度こそは枯らさない・・・ようにしたい。
 ちなみにトイレの電気につけてるオーナメントもそういや3コインズですね。
トイレにエアプランツのテラリウム♪


・LEDイルミネーションライト
 買う後悔のほうがいい!と買ってしまったもの・・・。後悔・・・してないYO!(涙)
 きれいですが、いちいちスイッチ入れなきゃいけないし、電池式だしね。
 いつ使えばいいのカシラー??

3コインズのLEDイルミネーションライト


そしてそんな私がビニール袋を山もり下げつつも一番買いたかったもの、
靴もちゃんと買いました♪



旦那にいい加減すり減ったクロックスをやめろと言われててね~(涙)
でもすごい便利なんだもん!!
簡単にはけて、軽くて、車の運転にも支障ないってホントなかなかないんだよっ。
と思っていたんですが。

いいの見つけたー!!٩(๑>∀<๑)۶ヤッター!

2WAYサボ スリッポン

かかとを踏んでもいいようになって、たしかに踏んでも全然痛くないし
跡もそんなに気になりません。

いい買い物したぜ。フッ( ̄ー ̄)

ということで、久しぶりの街買い満足感を伝えたかっただけなのでした・・・。スミマセン

ちなみにキャンドゥのボトルにはフルグラと鶏ガラの素を入れてみましたよ♪
なんとなくオシャンティー!!いえーい!

キャンドゥのウォーターボトル

あと1本あるので、カツオの削り節を入れるか、常駐ではないけど今家にある
ポップコーンの素(豆?)かチアシードを入れてみようかなーと思ってます(*・∀-)b


ラベルも少し貼ってみました!
無印のポリプロピレンの収納ケースとニトリの収納ボックス。

ニトリのボックスにキャンドゥのラベル

定位置が決まってるもののやっぱり書いといたほうがいいのかなと思ってたので。


あとは冷蔵庫の整理をいま進めているので、うまくできたら(いつか)
お披露目したいデス◞( *´▿`)、

さあさあ!今週は無印週間ですね~!
お誕生日月でもあるし、また一人で買い物にに行ってきたいと思います☆
旦那が許してくれるかな~(遠い目)

買いたいもの+++++++++++++++++++++++++++++++++++

    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ポリプロピレン収納ばっかりだな(笑)

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


キネティックサンドとガーデンルーム

2016 - 11/15 [Tue] - 20:12

せっかくココマの話をしてきたので、余談でもう一個いわせてもらいたく◞( *´▿`)、ヘヘ。

少し前に次女の2歳の誕生日がきまして。(はやいよな~、あっという間やな~)
プレゼントに今話題の(・・・もう話題は過ぎてる気もするけど)キネティックサンドを
購入してみました♪


同じ性別の下の子のプレゼントって悩みます・・・。
だって必要なものも、おもちゃも大抵上の子で買っちゃってるんだもん(涙)
むやみにおもちゃも増やしたくはないんだけど、買わないのもかわいそうだしネ。

というわけで、悩んだ結果、室内で遊べる不思議なお砂キネティックサンド~♪
にしてみました。

類似品や種類もいろいろでているので、これまた悩んだんですが、
国産のスナスナにするか、キネティックサンド1kgと机にするか
アンパンマンの砂場セットもいいしな~でも高いしな~・・・みたいな。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

でも最終的にキネティックサンドの単品2.5kgを楽天で購入。



型は100均にきっと売ってるハズ!わざわざ高い金出して型を買うよりも、
どうせお姉ちゃんも使うし量が多いほうがきっといい!という決断。

ちなみにこの判断は正解だったYOヽ(´∀`)ノハハハッ


100均で(それでも600円くらい買っちゃったんだけど・・・)充分満足のものが買えた♪
ちなみに砂場遊びのコーナーではなく、クッキーやお弁当のコーナーがおすすめ。
特にゆで卵の形をかわいくする型がめちゃめちゃいい感じデス。
お魚とか車とか立体で作れます♪あと丸い計量スプーンもとっても使える(*^v^*)

キネスティックサンドど100円の型


ケースは家にあったお道具箱を使用。これまたけっこう便利です。
使うときは両面使えるのできれいに型を抜いたのを片面に入れたりとかできるし。
二人で使うときなんかも自分の前にそれぞれ箱を持ってこれるので
逆にケンカにならない気がします(*・∀-)b


しかしこの遊び。散らかるんですわ~(涙)
買う前から多少懸念はしていたんですが。
2歳児どころかもうすぐ6歳になるお姉ちゃんもすぐこぼすしぃぃ(T_T)

やっぱ子供の手は汗ばんでいるので、結構砂が付いちゃうんですよね。
それをパンパン気軽に払うのでそこらじゅうに飛び散ります(涙)

正直シートを敷いたとしても家の中ではやらせたくない!!(鬼)

というわけで、またしてもガーデンルームが大活躍☆

外だとせっかくキネティックサンド買った意味がほとんどなくなるしね・・。
ま、普通の砂より楽しいですが。

床でやってると腰が痛くなるので(わたしが。)
ピクニック用の簡易テーブルを使うとより楽です。
キネスティック用の脚付きの収納ケース兼テーブルを買うより安いし、
ピクニックや子供の遊びなんかにも使えてものすごく便利。
オススメ!!
私は楽天で購入しましたが、ニトリやイオンなんかでも似たようなの売ってますねー。



砂が落ちてもあまり気にならずに、
やらせてあげられる場所があって良かったー◞( *´▿`;)、←用途ちがう・・・。

とはいえ、いろいろ準備も片づけもめんどくさい 大変なので、
あんまり出したくなくなってしまうのですが(←ひどい)
2歳の娘はめちゃめちゃ気に入っております。

サンドが入った箱を見つけると、100%やりたい!!というし。
やればやったで、すんげぇ集中力でず~~~っと飽きずにやっています。

キネスティックサンドと収納容器


そこまで楽しんでくれれば、買った甲斐もあったというもの。
(たまにしかやられてあげないけど←意味なし・・・遠い目)

冬でも晴れた日はガーデンルームのほうが暖かいくらいなので、
めんどくさいけど やらせてあげたいなーと思う今日この頃なのでした。

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

3年後のサンルーム(ガーデンルーム)ココマの感想~結局使い心地は~

2016 - 11/07 [Mon] - 20:53

さてそんなこんなで使い始めて3年。
いろいろ思うこともありグチってまいりましたが、
それでも我が家のサンルーム、ココマさんは・・・・

生まれ変わってもつけたいオプションNO.1
できればもっと広いやつにできればなお良し!

なのでございます◞( *´▿`)、ウッフー。

3年後のガーデンルーム、ココマ1


すべての人にお勧めするとはいいませんが、

・洗濯を1階に干したい人
いやもう絶対楽。2階にわざわざ干しに行きたくない!
もし部屋干しにしたとしてもやっぱり乾かないことも多いだろうし、
まず室内の目に付く所に洗濯物がかかっているということ自体がイヤ!
それに乾燥機を使う勇気も金もないし。
とにかく洗濯するるには最高の場所としか思えません。
(・・・いやそれをメインにしたいわけではないんだけども涙)

・植物(特に多肉)を育てたい人、いじる場所がほしい人。
これまた最適な場所といえるでしょう!

ガーデンルームで植物を3
画像古いうえに、季節違う・・・。でも自分的にうまく撮れたからさ~。
載せておきたかったのよぉぉ。鉢も自分でリメイクしたんだじょ

夏は適度な日陰を、冬は霜や風をよけ日光を。
わざわざ移動することなく育てられるし。
寄せ植えや植え替えなどやってても、多少床に土や水をこぼしても気にならないし。
旦那は気にしろと怒りそうですが・・・
ま、こぼしても片づけ楽だしね。

・人目が多少気になる場所だけどカーテンを開けておきたい人
我が家もせっかくの南側ということで2間もある窓をリビングに設けてますが、
その先は道路に面しているので、やっぱり人目が気になります。
ココマがなかったらせっかく大きな窓があってもいつもカーテン閉めっぱなしという
ことになってたかも。ミラーレースも好きじゃないしな~。

そう思うとココマをつけて、グリーンをおいたりココマにシェードをつけることによって、
気兼ねなく窓を全開にできたのは本当に良かった!
明るく開放的なリビングになったと思います◞( *´▿`)、

3年後のガーデンルーム、ココマ


ちなみにココマのオプションでカーテンをつけることができますが、
せっかくのサンルームにプリーツカーテンってなんかビミョウじゃない!?
かといって専用ロールスクリーンカーテンはお高いし・・・
でも、視線を多少さえぎりたいと思うあなたに朗報です♪
(コマーシャル?)

ココマには1間ごとに柱(?)がすこしでっぱってついているので、
突っ張り棒でのれんやカーテンがつけられます☆
まぁどうでもいい情報ですね!!ヽ(´∀`)ノハハハッ

上の写真の両脇はIKEAで買った2枚で1000円のやっすいレースカーテンと
100均の突っ張り棒。
たった1200円でなんとなくステキっぽいシェードのできあがり♪
え!?しょぼい?逆にダサイっすか?(自信なくなってきた・・・)

カーテン付けるよりもいろいろ工夫のし甲斐があるような気もするので、是非お試しをー☆

アレ?そうすると天井もそれでよかったの、、、か
で、でも天井は開け閉めするしね!専用のほうがいいよね!(言い聞かせ)

ガーデンルームで植物を2


・サンルームで優雅に過ごしたい人
いや、もうホントはこれが一番やりたいんだけどね(涙)。
オカシイナー!?
IKEAのアームチェアとか置いたりしてさ~。紅茶飲みながら本読んだりとかぁ。
嗚呼!いつできるんだぁぁぁあ(絶叫)

・・・とにかくこのようなことを求めている方であれば、
付けて後悔はないんじゃないかなーと思います◞( *´▿`)、


でもでもちなみにこちらのサンルーム。固定資産税がかかります。
あとから増設なら運が悪くない限り、かからないとは思いますが(*・∀-)b
新築だとガーデンルームは固定資産に入っちゃうので、
当然チェックされちゃうんですね~(涙)
我が家がどれだけココマとしての税が取られているかはわかりませんが、
ネット検索したところによると、月にコメダコーヒー2杯分くらいの税を取られてるそうな。

・・・・いいの!コメダでコーヒー飲むよりもサンルームで毎日のようにうちカフェが
できている(してないけど)と思えば安い買い物さぁぁぁぁ(血涙)。

というわけで、決して安いものではございませんが、
とにかくオシャンティ空間になることは間違いありません。

ただの洗濯場じゃなくココマにしているのはもうオシャレだからの一言しかないっすね!
なんか金持ち風っていうかぁ。ステイタス!? ←もう性根がオシャレじゃない・・・。

こんなゲスなわたしも採用しておりますが、心根の優しい方々の参考になれれば
きっとココマも喜んでくれる(そしてきっと改良が進むはず・・・ハッまたしてもゲスな考えが!?)
ことでしょう。

というわけで、3年たったサンルーム(ガーデンルーム)ココマの感想でした♪


↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り