おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 洗面所 > WEB内覧会~1F洗面所~  

WEB内覧会~1F洗面所~

2013 - 07/02 [Tue] - 16:01

今日は、めちゃくちゃお気に入りの洗面所を公開したいと思います♪
ここに関しては、語ることがありすぎて・・・・収拾つかなくなりそう アハッ◞( *´▿`)、

細かすぎで伝わらないかもですが、お付き合いいただければ幸せでございます♪

洗面1

入口側から撮った写真デス!
洗面所は1.25坪かな?ちょこっと広めです。
うちは洗面所の横に階段があるので、階段を生かしてリビング側と洗面側、
半分ずつ収納にしてもらいました!
これがとっても便利なんです♪
この収納に関しては、また後日くわ~~~しく説明したいと思います(笑)

とりあえず、今日は大まかな仕様を。

壁紙はサンゲツのRE2486
洗面所だけは天井も同じにしてもらいました。
リアルな感じの石目調。ほんとに石っぽくみえます!
ドアやクローゼットの扉が三協アルミのバニラアッシュで若干クリームっぽい色なので、
この壁紙が違和感なくなじみます♪

床は水ぬれしても気にならないようにクッションフロア。
サンゲツのCM-4626 オールドマーブル

洗面所は髪の毛とかがどうしても落ちるし、
白系にするのは良くないよ~、のっぺりした一色のもいまいちだよ~、
と住宅会社に勤めてた友達が言ってたので、悩みに悩んでこちらに。
その友達にチョーしつこく相談してたんですが(笑)

クッションフロアはまたしてもカタログのちっちゃいサンプルのみで判断するしかなく…。
あんなんじゃわからんわ~!!

せめて店舗とかで採用してるなら、そのお店教えてくれればいいのにと何度思ったか。
施工例もWEBでいいからもっと見れるようにしてくれよ!サンゲツさんっ

高い買い物なんだからさぁ。
そういうのこそサンプルたくさん見れるようにしてほしいスわ(グチグチ)
え~、また話ずれましたね。

洗面所の照明は大抵昼白色にするそうですが、
旦那がぜったい電球色がいい~~~と言い張るので、そうしてあげました(笑)
でも実際使ってみてそのほうが、あたたかみがあって良かったな~と感じてます。

天井の照明はパナソニックのダウンライトLGB72411
ダウンライトに関してはまた別の機会に詳しく書きますが(またかよっ!)、
今年4月にでたばっかの一番新しくて、一番安いやつですぅ

鏡の上にはこれまた一番安い蛍光灯 パナソニックFA21021Z
ここも電球色のものを。

化粧するのには昼光色のほうがいいらしいですけど、これまた旦那の主張で却下。
まぁ私もあんまり化粧しないしね…。いいんだけどね。
でも、実際電球色でまったく問題ありません(笑)

鏡の下の照明は鏡に付属しているものなので、ここだけ昼光色。
小さいようで案外明るいです。
ここをつけてれば化粧もばっちりヨ~。ヲホホ(・・・使ってないけど)


洗濯機が丸見えなのがイヤだったので、洗面台と洗濯機の間に壁を作ってもらいました。
上まで壁にするか迷ったんですが、洗濯機の上のほうは収納として使いたかったので、がっつり天井まで。

ただ窓は洗濯機側にあるので、光が届くようにガラスブロックを入れてもらってます。

洗面3

洗面4


窓の下が1300㎜なので、窓を挟んで上下に可動棚をつけてもらいました。
たぶん動かすことはない気はするんですけどね(笑)

ガラスブロックは、窓からの光が入るように窓の上面1800㎜のところに合わせてつけてもらいました。


そして洗面台がこちら!!

洗面2

ステキすぎる~~(自画自賛…スミマセン)

正直にいいます。
こちらの洗面台の仕様はパクリでございます

マネっこさせていただいたのはyahooの有名ブログ「日々コーディネイト」さんの洗面所デス♪
こういうのって勝手に書いていいのかしら??リンク貼っていいものなのでしょうか??
なんか、粗相があったらスミマセン。。

だいぶ長くなってしまったので、洗面台の詳しい仕様は次回に。
洗面所はまだまだ続きますヨ~うふふふ。




スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

自画自賛すごいね。

Re: タイトルなし

ははは。そうですね。
でもほかに褒めてくれる人いないし(涙)。
満足してるところくらい自慢させてくだサイ( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/10-e6277155

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り