おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > キッチン > キッチンの感想3 ~造作キッチンカウンター収納の活用~  

キッチンの感想3 ~造作キッチンカウンター収納の活用~

2014 - 05/07 [Wed] - 16:46

ゴールデンウィーク終わってしまいましたね~(涙)

でもお買いものマラソンはまだ終わってないゾ!



今回はいろいろ買ったので、そのうち詳しく紹介できるといいな~♪
でもたいしてオサレなものは買ってないんだけど(๑-﹏-๑)

ゲットしたもの(一部)++++++++++++++++++++++
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ふふふ。この商品たちからわかるでしょうか。。。
そう、ベッドをやっと買いました~٩(๑>∀<๑)۶イェーイ!!

まだ来てないけど。

ベッドがきたら寝室の内覧会も更新したいと思います♪
ちょー楽しみ!!


さて、それはさておき引き続きキッチンの感想(しつこく)。
今日は作業台のあたりから。

キッチン仕様18

めちゃくちゃこだわった造作のキッチンカウンター収納ですが、
やっぱり…

すごく便利

左側にはよく使うメラミンコップなんかを置いてすぐ取れるように。
シンクの前あたりはちょっと使ったボウルの仮置きや
空いたペットボトルを立てたりとか、、、。

タイルなので水はねも気にならないし、居間側からは見えないし、
お気に入りの水色で癒されるし(←チガウ)。

こだわって付けたかいがありました♪
高さを抑えるためにカウンターの天板を直接載せちゃってるので、
かびたりして来たらどうしようかとちょっと不安だったのですが、
今のところ大丈夫そうでよかった=3


作業台側には調味料(塩・砂糖・小麦粉・片栗粉・醤油)と
包丁、麦茶のストックなんかを常設。

やっぱり普段使うものはすぐ出せるところにあると便利なんですよね~◞( *´▿`;)、
居間からは見えないし、作業台は狭くならないし、とってもいい感じ。

キッチン仕様8


調味料入れはアパートでも使っていた百均のもの…。
かわいいけど、密閉性はないですね!(きっぱり)

でも案外この開けやすさが楽だったりする(笑)

スタンドに使ってるのは、アパートではカラトリーケースとしてつかっていたもの。
ちょうどぴったりサイズでお気に入り♪

イオンで今も売ってると思うんだけど、ネットで全然でてこない!!なんで?
検索の仕方が悪いのかなぁ。

藤のものだと、たくさんあるんですけどね。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
     
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

キッチン仕様9

包丁置きも楽天で買ったもの~。
アパートではスタンドタイプを使っていたんですが、
せっかくの造作収納が塞がってしまうし、
引き出しだと子供がいじりそうで怖いので、
横置きタイプを探していたのだ♪

    

ただちょっと思っていたよりも長さがあって(確認してから買えよ、自分
収納からちょっと飛び出てしまってますが・・・・。

まぁいっか(*・∀-)b

醤油入れは有名なこちらを。
     

液だれしなくて使いやすい♪
キャップはほこりよけのためだけなので、
すぐに取れてしまうとことがちょっと残念かな。


さてシンク周りはこんなとこでしょうか。

引き出し類は普通にしか使ってないし…。

しいて言えばコンロ下はちょっと工夫してる!(そうでもないか?)
キッチン仕様11

鍋の横置き♪(え、普通?)

使ってるのはこれ


白があったらよかったのになぁ。



とにかくアパートの時に比べれば、シンクも収納も段違いヽ(´∀`)ノハハハッ
十分すぎるほどですね。

もちっと活用できるようになったらまた報告したいと思いマス。


さて、次回はシステム収納側について。

正直、、、失敗ポイントが結構ある…気がする(涙)。
語るのはつらいけれども~。が、頑張って更新します

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

はじめまして、いまキッチンづくり中です。

包丁さし、これいいですね!!
横置きのものを探していておじゃましました。
水色のタイルもかわいい!(^^)!
水色タイルのニッチの奥行よろしければ参考のために教えていただけますか?

包丁さしの奥行は34センチと書いてありました。でもニッチの奥行をそれに合わせるとちょっと深すぎるのでどれくらいにするか迷っています。

はじめまして!

はるさま>

キッチンづくり、楽しいけどいろいろ悩みますよね~!
横置きの包丁差しなかなかないので、こちらおすすめですよ♪
ニッチの奥行きは25cmです。
プラス、キッチンの立ち上がりが2cmほどあるので、
包丁差しは6cmくらい飛び出す形になりますね。
さらに奥からシンクまで5cmくらい空間があるので、
なんとか水道などに当たらずに収まる感じでしょうか。
飛び出ててもそんなに気にならないギリギリラインかな(^▽^;)

水色の横長タイルいいですよねぇ!
一年たっても、色あせないトキメキを覚えてしまいます(笑)
汚れも気にならないし、とっても便利ですよ♪
素敵なキッチンづくりができるといいですね( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メールに返信しました☆

imazekiさま

コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまい申し訳ないです~。
書いていただいたメールアドレスに返信しましたが、無事届いてますかねー◞( *´▿`)、
またもし届いてないようであれば、お手数ですがご連絡ください♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/103-421dab06

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り