おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > キッチン > キッチンの感想4 ~カップボードの収納~  

キッチンの感想4 ~カップボードの収納~

2014 - 05/09 [Fri] - 20:20

キッチンの感想もしつこく四回目◞( *´▿`)、エヘッ

毎回お付き合いくださり、ありがとうございます~<(_ _)>

さて、今日はカップボード側のことを。

キッチン仕様6

以前の内覧会で仕様は詳しく載せていたと思いますが、
パナソニックの据え付けタイプのカップボードです。

正直こちら側は、後悔ポイントが結構あるんですぅ

まずは、写真の一番右側の食器棚部分ですね。

いや~、特に何の疑問も思わず観音開きタイプにしたんですが、、、

引違い扉にすればよかったあぁぁぁぁああ

この扉って片側45cmもあるんですよ。

以前アパートで使ってたのは30cmくらいだったのかな。
全然開けても気にならなかったんですが、

幅があると、使いにくい!!

我が家のキッチンの通路幅は90cm。
リビングを広くしたかったので、キッチンは幅を抑え気味にしたのです。

でも普段は全然問題ないんですよ。キッチンに2人いても全然苦じゃないし。
すれ違いも問題なしです。

ただ、この扉を開くとね。

キッチン仕様15

通路の約半分を取られちゃうわけですよ。
隣の作業台?カップボードの台のほうに皿を移動したりしようとすると、
体を引いて、扉をよけて載せなきゃならいわけでして。。。。

イラッ

私が短気なだけ?めんどくさがりなだけかしら~?(涙)

引違い扉にしておけば簡単に隣におけるし、
扉の開け閉めも楽だったし、なんでそうしなかったんだ~~~

食器棚自体は結構深いので、引違いになるぶんちょっと狭くなるくらい
なんでもないじゃん!

あぁ バカバカァ!!

と、残念なポイントなのです。

あとね。

扉がパカパカしちゃうのが好きじゃない。

アパートで使ってたのはマグネット式だったのかな?
扉を閉めるとカチッときっちり閉まってる感があったのですが、

パナソニックのこのカップボード。めちゃくちゃ手ごたえがない…。
勢いよく(でも普通だよ)閉めると、反対側が反動で開いちゃうんですよ~。
決して私がバカ力ってわけではないのよヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

こんなんで、地震のときとか大丈夫なの~?とちょー不安だったんだけど、
耐震金具は標準で付いてた♪

これがそうらしい。

キッチン仕様12

本当にこんなんで大丈夫なのか若干不安だけど、期待してるよ!!

絶対割りたくないカップだってあるんだからね~(うるうる)
あ、ちなみに今映ってるんはマック限定コカコーラカップ♪
これも割りたくない(笑)


まぁでもこれが働くためには、ちゃんと扉が閉まってなければいけないわけで、、
返す返すも引違いにしなかったことが口惜しぃぃ。


カップボードの後悔ポイント もとい感想… 次回に続きます◞( *´▿`)、

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/104-d50cd2c2

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り