おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 洗面所 > 洗面所の感想1 ~洗面台と洗濯機スペースをわける~  

洗面所の感想1 ~洗面台と洗濯機スペースをわける~

2014 - 05/19 [Mon] - 20:12

前回の記事にて、拍手やコメント・・・・ほんとにありがとうございますぅぅう+。゚(o゚д゚o)゚。+

いや~、誰にも反応してもらえなかったらホント泣いてたかもなので(真剣)
めちゃくちゃうれしいです!!
参考になったというコメントはホント一番励みになりますね!!
こちらこそありがとうございました<(_ _)>

さて、では景気よく?つぎの感想にいってみたいと思います!(調子のりすぎ・・・テヘッ)

我が家の洗面所。

洗面所9


前回の内覧会のときからすると、だいぶ生活感が出てきました(笑)

我が家の洗面所は1.25坪。
お風呂を大きくするか洗面所を大きくするかちょこっと悩まないでもなかったけど、
洗面所が大きいほうがやっぱり便利でしょ!!ということで、こちらを大きくしました。

しかも、収納は階段下を利用しているので(詳しくはこちら)、
かなりゆとりのあるスペースを取ることができました

なので、こだわったのは真ん中に見える壁!

洗面所としてのスペースと洗濯機のスペースとで区切ってみました。

どうしてもゴチャゴチャしてしまって生活感のでる
洗濯機周辺の部分を見られるのがイヤだったし、
造作の洗面台をつけたかったので、両側に壁があったほうが、
作りやすいということで一石二鳥のアイテム(*・∀-)b

最近は、お客さんが来た時も困らないように洗面所と完全に区切って
ドアをつけてしまうパターンもあるみたいだけど。

さすがにそこまでしなくてもいい…というかスペース的にも金銭的にも無理なので!

たんなる仕切り壁ですが、それでもとっても便利!!

十分役目を果たしてくれております

単なる壁に12cmほどのスペースを取られることに
ちょっと抵抗を覚えないでもないけど、ガラスブロックやニッチもつけたことで、
帳消しになった(気がする)し!!←言い聞かせ?(笑)

次回からスペースごとの感想を書いていきたいと思います◞( *´▿`)、ヨロシクネ


PS  まったく関係ないけどww

週末に子供と公園にいってきました。
最近はクローバーがいっぱい花を咲かせてますね♪
久しぶりに花の冠をつくってみたら、案外上手にできたので、お披露目(笑)

クローバー

冠には足りなくて、ブレスレットサイズですが◞( *´▿`;)、
子供のころに作ったきりだけど、覚えているものですねぇ。

たまには童心にかえるのも楽しいですヨ★

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/108-64ee0359

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り