おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 洗面所 > 洗面所の感想3 ~ニッチに棚をつけました~  

洗面所の感想3 ~ニッチに棚をつけました~

2014 - 05/23 [Fri] - 20:20

洗面台の横の仕切り壁にニッチを作ってもらいました♪

当初から棚をつけて2段のニッチににするつもりでいたのですが、
どのあたりで2分するか悩んでいる間に、スルーされてしまい(涙)

引っ越した当初はただの大きいニッチになってしまっていたのね・・・。

でもさすがに寂しいので、つけてくれるはずだったじゃないですか~とごねて(迷惑)
棚をつけてもらいました◞( *´▿`)、

洗面所10

上のほうをちょっと狭くしてあります。

始めは上の段はともかく、下の段には整髪剤とか置くかな~と思って
下を広めにしたんだけど鏡の収納に入ったので、どっちも基本飾り用になりました。

上の段
・ガラスカップ(もらってすぐにヒビ入れちゃったので、せめて観賞用に涙)
・フェイクシュガーパイン(本当は本物を置きたいんだけど、、枯らす…よね)
・IKEAの時計(250円くらいだったと思う。温度計やタイマーとかもついてて便利!)
・ガーデンマスコット(その名の通りガーデン用だけど家中にある笑。
             濡れてもいいので、お風呂とかにもオブジェとしておくとかわいい♪)
・100均のコップに消臭ビーズ(アパート時代からの据え置き…)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++     
              
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




下の段
・イタリアで買ってきたおみやげ(中にはお酒が…。もう飲めない気がする。。)
・霧吹き(子供が壊しちゃったので、完全に飾り用になってしまった、涙)

ずいぶんまえに雑貨屋で買ったんだけど、今はいろいろカワイイのでてますね~。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

・真ん中に置いているのはガラスの小物入れ。
 頻繁につかう髪ゴムやピン・リップなどを入れてます。
 非常に便利! 前はよく置きっぱなしにして旦那に怒られていたので
 蓋付で凸凹しているタイプなら、中身もほとんど見えないし(*・∀-)bオススメ!

   

他にもいろいろかわいいのあるなぁ♪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




と、またしても話がずれましたが、

このニッチの棚。案外簡単にそしてキレイに後付ができるので、
ちょっとご紹介しちゃいます

洗面所11

なにもないところ。このように下に板をつけているわけでもなく、
まるで初めからついていたようなできばえ。(まぁ下の段に比べるとちゃちいですが)

実はこれ、引出しみたいになってるんです。
引き抜いてみると↓
洗面所12

う~ん。なかなかのアイディア!
これならDIYでもできそう(笑)

洗面所13

こんな感じで、化粧シートをつけた薄い板を上下に挟んで、
真ん中にそれよりも短めの板を挟めば出来上がり。

そんなに重たいものを載せるのは危ないかもですが、
ニッチの棚くらいなら全然問題もないし。

いかにも後付な感じにならないでできるので、
ニッチに棚をつけたいなら良い方法ではないでしょうか♪


さて使い勝手というよりは、小物の紹介になってしまいましたが・・・。

あ、また楽天スーパーセールが始まりますね٩(๑>∀<๑)۶
買い回りでポイントも増えるし、参戦しようかなぁ♪



次回は、洗濯機側を紹介したいと思います~。

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/112-bad5ba4b

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り