おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > お風呂 > お風呂の感想の追記と新しいバスマット  

お風呂の感想の追記と新しいバスマット

2014 - 05/30 [Fri] - 20:41

前回書き忘れちゃったんで、もうちょっとだけ◞( *´▿`)、エヘッ。

お風呂5

水栓とシャワーフックはオプションでちょっといいのにしました。
(でも今はもっといいのがたくさんでてる…ショック)

シャワーフックはホテルみたいでかっこいいです。

でも普段使うのはどう考えても普通のフックのほうがらくだよね!!
(身もふたもない・・・)

微調整ができるのはいいけど、
位置を変えようと思うと両手使わなきゃなんないし。

完全に見た目重視の設備ですね(*・∀-)b


あと、以前の内覧会でも押したように、
給湯リモコンは今のにしてよかった~♪と毎回思います

ま、好みの問題ですが、メーカー標準だからとあきらめなくても
ほんの数千円で(もしくは無料で)変更できるものなので、
どんなリモコンがあるか調べてみるのもいいのではないでしょうか☆

お風呂3

下で光ってるのは、さいきん娘のお気に入りの水中ライト?
前に友達の結婚式でもらった、水に入れるとグラデーションで光るLEDライト。

結婚式ではお花のグラスに使われていました♪
グラスに入れてサイダーとかを楽しむのもいいみたい!

まぁそんなムードのあることをしない我が家では、
風呂嫌いの子供のエサに(笑)

非常に気に入ってます(*・∀-)b

電池交換式ではないので、
分解もできなくて子供が使っても危なくない♪

案外いい使い道でした(笑)




あと、お風呂といえばバスマット。

せっかくの新築だし~!
と洗面所の雰囲気に合わせてこちらを買ったのですが、

   

バスルーム前におくと、クローゼット収納をあけたときに扉と干渉してしまう(涙)

ううう。。そんな気もしてたんだけどぉ。
なんとなるかなぁと思って(バカ)。・・・ならなかった。。。。

なので、こちらは洗面台の下に。
いいの。ここにも欲しかったから←負け惜しみ

バスマット

ベージュにしたのですが、クッションフロアの色となじんで、
とっても違和感なくて好き◞( *´▿`)、

使い心地もさらっとしてて、吸水性も抜群なので非常にいいです。

もうワンサイズ下を選べばよかったよ~(涙)


で、結局使っているのは、IKEAのバスマット。



他のサイズはいろんなカラーがあるけど。

このサイズはベージュのみ。ベージュがほしかったからいいんだけど。

お値段なんと500円(当時) やすっ!!!

旦那がさらっとカートに入れていたもので、
けっこうペラいので、これにするのぉ?とごねていたのですが、

あなどれない使い心地です。<(_ _)>ゴメンネ!

洗面所1

肌触りもふかっとしているし、薄いのに吸水性もすごくいいんだよね。
しかも裏にはすべり止め加工もされているらしく、全然滑らない。

そして、薄いので洗いやすい、、、と悔しいながら評価せざるを得ない商品。
旦那の自慢げな顔が悔しい(笑)


と、いうことでお風呂レポートの追加でした◞( *´▿`)、

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

はじめまして☆

この度、マイホームを購入することになり、いろいろと勉強しているうちにこちらにたどり着きました!!我が家が依頼したHMの提携がパナソニックなのでキッチンもお風呂もとても参考になりました。まだ図面を考えている最中なので、細々した部分は先なのですが、営業の方にこちらのブログを見せて(勝手に)「こんな風にこんな風に」を連発してます。「コレいいでしょ?」となぜか私が得意気にしちゃってますスミマセン\(゜ロ\)(/ロ゜)/
洗面所も和室も素敵です!お風呂もホワイト素敵です!ずっと読み続けてきて今あふれる感想を書ききれません(笑)これからも楽しみにしています♪

はじめまして!ありがとうございます♪

コメントありがとうございます~!!
なんと自慢のしがいのある方なんでしょう(T▽T)
こだわりが細かすぎて知人には理解してもらえないので、
認めて?もらえて、うれしすぎる~◞( *´▿`)、エヘエヘ。

画像、品番、その他どんどん利用しちゃってください!!
その他聞きたいことなどあれば、ぜひぜひどうぞ。

営業の方にガンガン物申して、素敵なマイホームつくってくださいね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/115-c2edc184

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り