おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 寝室 > 寝室完成♪ ~無印とアスリープのベッドの感想~  

寝室完成♪ ~無印とアスリープのベッドの感想~

2014 - 06/24 [Tue] - 20:27

しつこく経過をお伝えしてきた寝室編。。◞( *´▿`;)、ゴメンネ。

ついに最後(たぶん)でございます。


ベッドを使い始めてから約3週間がたちました。
使い心地は・・・

夢心地♥◞( *´▿`)、(笑)

寝室21

いや~、いままで耐えてきたかいがありましたヨ。
すばらしい寝心地!

・・・リネンがそろってないへんが、リアルでしょ?(涙)
ついついお互い自分の好みのものを買ってしまうところが、ダメなんですよね・・・(´・ω・`;)
しかもこの前IKEAで買ったばかりのものww
この掛布団カバー裏も同じ柄がちゃんと入ってるので、ひっくり返ってても
全然気にならないところが素晴らしい♪(←ずぼら)

う~~ん。そのうちにはそろえたいですね。せめて雰囲気だけでも。。。

しかも使っているのは相変わらずのシングル布団でっす(*・∀-)b
案外違和感なくないですか?(気のせい?)
布団をわざわざ買うのは手間だし、逆に大きくて布団から落ちちゃうのも
いやのので、そのまま使っているのです~◞( *´▿`)、ハハ


と、話がいきなりずれましたが、寝心地に関してちょっとご説明を。

アスリープのマットレスは硬さが3段階(ハード・スタンダード・ソフト)から選べます。
マットレスの高さはどれも変わらないので、夫婦で別の硬さを選んでも、
段差ができたりすることがないのでいいですよ(*・∀-)b

我が家は二人ともスタンダード。
旦那はハードにするかスタンダードにするか悩んでいましたが。。。

ちょっとやわらかかったかも?と若干思わないでもないらしい。

そこで、
無印のベッドフレームのウッドスプリング調整ベルトを使ってみました。

こちらのベッドフレーム、このベルトの位置を調整することによって、
場所によってマットレスの硬さを調整することができるそうです。(ホントか!?)

というわけで、調整してみました。

旦那はすべてハード。私は腰のあたりをソフトにしてみた(つもり)。

旦那のはなんとなく硬い・・・かな?

気のせいかもしれないけど(オイ!)、微調整できるのはうれしいですね!
年をとったり、体調の変化等で硬さを変えたくなるかもしれないので、
簡単に調整できる機能はありがたいと思います♪

ちなみに、無印のベッドフレームは割と脚が高いので(収納をオプションでつけられるから)、
アスリープのマットレスにすると、かなりベッドの高さが高くなります。

我が家の場合は50cm。

寝室20


新調や好みもありますが、一般的に立ち上がり安いのは椅子とと同じ高さだそうなので、
40cm~45cmくらいだと使いやすいそうです。

ローベッドとかだと年を取ってからだと立ち上がりにくく使いにくそうですし、
花粉やホコリから遠ざかる意味でも最低30cm以上は高さがあったほうがいいみたい。

まぁ高い分にはそうそう問題ないでしょ!
ということで、実際なんの問題もなく使ってます(*・∀-)b

しいて言えば、娘が2回ほどベッドから落ちた時に痛そうだった・・・ということか(´・ω・`;)

セミダブルが2台ということで、画像で分かるように八畳の寝室は
ベッドだけでいっぱいですが、もとから寝るための部屋だしね。
WICも別にあるので、OKです。

ただ、やっぱりサイドボード的なものは欲しいということで、
無印のインテリア大受注祭で相談して置けることを確認した、
組み合わせ収納ロータイプ21cmを一緒に買いました♪

(そういえば、また無印良品のインテリア受注祭の第三弾がはじまってますね!)
ぜひぜひ裏ワザ?(こちら)を参考にお得に買ってくださいね☆)

寝室17

こちらも無印家具としては有名ですよね~。
ベッドと同じくタモ材を使っているので、違和感なく使えます♪

棚板は斜めにして使うことも可能(*・∀-)b
ベッドからもとりやすい位置なので、サイドボードとして非常に便利。

ちなみに八畳の部屋だと両サイドが50cmくらいずつスペースとして残ります。
(六畳の部屋でも横幅は同じなので、イメージは変わらないですね)

狭いようでいて案外広いですよ。50cm。
奥行21cmの棚をおいても、まぁまぁ下の段も使えます。


ベッドの足元のほうの通路はチョー余裕ですね。
入り口から1間はずしてついているWICの扉も全然ストレスを感じることなく出入りできます。
寝室19

こちら側はアパート自体からのチェストを置いてありますが、狭く感じることはありません。
ちなみにチェストに置いてあるのはアロマディフューザー。

口コミの評価も高かったこちらの商品を使ってます♪


ライトの機能もあるので、豆球がない今の寝室で寝るときに
デュユーザーとライトの両面で活躍中(笑)。
アロマの香りの中で、快適に寝れるなんてホント夢のようだわ

寝室18


旦那的にはここにテレビを設置することによって、寝室が完成するらしい(笑)
そのためにあえてちょっと高めの位置にマルチメディアコンセントをつけてもらった
のですが、活躍する日はくるのだろうか(遠い目)

あと私的にはベッド上の横長窓のところとか、サイドボード、
チェストのとなりとかにもグリーンを置きたい!!

本当は本物を置きたいけど、枯らしそう・・・。
そして手入れがめんどくさい・・・(ひどい)。
寝室はフェイクのほうがいいのかもなぁ~。

フェイクだとこちらのお店のものが、クオリリティ高いと有名ですよね!
フェイクグリーンは実店舗でも見れるので、見てから買ってもいいかも。

窓のところは小さいグリーン♪


チェストの横には大きなものを!


極楽鳥花とかめちゃくちゃあこがれる~
ただ大きい植物って高いんですよね~。
小さいうちから育てればそのうち立派になるんでしょうけど、
欲しいのは今なのだー!!(涙)
植え替えも大変だしなぁぁ。
そう考えると多少高くてもクオリティの高いフェイクにすべきか。
悩みますね~~。

グリーンを置くのはまだまだ先になるかもれません・・・

ま、なんだかんだいいつつも十分満足している寝室のあれこれ。
しつこい自慢ばかりでスミマセン<(_ _)>
付き合っていただきありがとうございました~。

あ、照明については長くなってしまったので、次回・・・・お伝えします。
重ね重ねすみません~

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/116-b6263b65

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り