おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 採用したこと・ものなど > 室外機カバーとすだれで夏仕度♪  

室外機カバーとすだれで夏仕度♪

2014 - 06/04 [Wed] - 20:34

楽天セールもあとちょっと。

今回はたいして参加しなかったな~。
でも必要なもの買いましたよ♪ これ↓

室外機1

テレレレ♪室外機カバ~(ドラ〇もん風)

いまならセール中でポイント10倍!
 

室外機の真上についてる換気扇の上にツバメが巣を作ったので、
いつかはどうにかしようと思っていた室外機カバーを
急きょ、買っちゃいました☆

思っていたよりも色が明るい感じだったけど、いいです♪
断然素敵な感じになりました!
室外機2

取り付けも簡単だったし(*・∀-)b

寸法的には10cmくらい余裕があるということだったんどけど、
かなりギリギリ。。あぶなかった((+_+))

上にはさっそく新聞をもっさり載せているので、
せっかくのオサレさは皆無になっておりますが・・・。

これでツバメさん、いつでもお子さん生んでもよろしくってよ~ヽ(´∀`)ノハハハッ

風が下にあたらない逆ルーバーもちょっと惹かれたけど。
やっぱりその分お値段もする・・・。から、普通のでいいの。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
      
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



あと。

和室にすだれをつけました♪
すだれ1

反対側のお家の庭は借景としてすばらしいんですが、
お互い丸見えもよろしくないですしね。
休日はいつまでもルームウェア(パジャマともいう・・・)でうろうろしてる姿はね、、
見せられないし、、ね。

すだれをどうつけるか悩んでて、結局去年はつけなかったんだけど。
先日ホームセンターでいいものを見つけたんですよ!

買ったのとはちょっと違うけど。↓

   

ゆれ止めまで売ってるんですね~。(これは買わなかったけど)。

うきうきして、すだれとともに買ってきたのですが・・・・・。

我が家の網戸は窓のサンよりも飛び出ていて、つけられなかった~

が、あきらめきれないので、ひねくりまわして網戸枠に逆さにつけることに成功!!
わーい!!

すだれ3

問題ないでしょ!(たぶん!)
あーよかった!

すだれ2

これなら窓のどっち側を開けても必ず網戸のところにすだれがくるので、
ある意味一番よかったかも!?(*・∀-)b

夏の準備も整いつつあります♪

次回はこの窓関連で、軒とひさしについて語りたいと思います~。

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/119-483f13e8

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り