おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 1Fトイレ > 1階トイレ~施主支給の照明とトイレットペーパーホルダー~  

1階トイレ~施主支給の照明とトイレットペーパーホルダー~

2013 - 07/04 [Thu] - 15:39

洗面がまだ途中なんですが、、、写真撮り忘れたのがあるので
今日はトイレの紹介に変更したいと思います◞( *´▿`)、エヘッ。

しつこく洗面紹介しててもみんな飽きちゃうしね!(みんなっていうほどいないけど涙)

そんなわけで、一階のトイレを大公開☆
1Fトイレ2

入口が横なので、うまく写真が撮れませ~ん

どうやったら全部入るように撮れるんでしょうかね?

一階はワタシのプロデュース。2階は旦那が決めました♪
お互い自分のほうがセンスいいと思っているのですがどうでしょう?(笑)

そのうち2階のトイレもUPしたら比較してみたいですね~!自信満々w

1回のトイレのメインはずばり照明です!!

灯りをつけるとこんな感じ↓

1Fトイレ1

かわいい~~☆

でも横から入るので、照明あんまり気づかないんですよ…

こちらの照明、私は「セルフィッシュ」というネットショップで買ったのですが、
このまえ楽天にもっと安く売っててすごくショックでした ゥウ

楽天のサイトこちらです↓


セルフィッシュさんのもこちらのも同じ写真と案内文使ってますね。

これが、画像だとすごいきれいな水色だし、実際水色って書いてあるんですけど、
買ってみたらどう見てもなんですよ…。

ウキウキしながら箱から出したら、自分でも青いな~と感じて多少テンション下がりつつも、
いやいやきっと明るいところで見たら違うしぃなどと、自分を納得させていんですが。
旦那に「ゴムホースの色みたいだね」と言われて撃沈。。。
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

手作りだっていうし、それぞれ色あいが違うのかもしれないですけどね。。。
ネットで買うリスクを味わいまいたよシクシク

これからこの照明を買う方はだと思って買いましょう!!

そんなわけで取り付けるまで、照明と同じブルーな気持ちで過ごしたワタクシですが。

いざ取り付けてみたら、、、
イイんじゃない(笑)

白い壁紙に青が映えてステキですよ

内側は白いミルクガラスなので、灯りをつけるとほんのりブルーの淡い色合いで光ります。
ひだの影もかわいくて好きです♪

もう一つ、施主支給したのがトイレットペーパーホルダー。

2連で木製で紙押さえがついているもの!という条件でず~~っと探してたんですが、
理想のものが見つかりました♪



こちら、14700円!とお安くない値段なのですが(T-T)
でもでも毎日使うものだし、そうそう取り換えるものではないので…。
と言い訳して買っちゃいました◞( *´▿`)、ウフフフ

ちょうどセール中だったのと貯まっていたYAHOOポイント使って1万円くらいで買えました♪
コーヒー色とナチュラルがあるので、迷った末ナチュラルに。
アイアン部分も黒と白とあって、どっちもかわいいんです

紙の引き出しや切るのも問題なし(*・∀-)b☆
使うたびにニヤニヤしている今日このごろ(笑)

1Fトイレ3

この二つの施主支給品を生かすために、アクセントクロス使いたいのをグッとこらえて、壁紙はシンプルに。
サンゲツ RE2741 
EBフィルムの汚れ防止のものにしました。

クッションフロアは CM-4639 カントリーウッドの白。

このクッションフロア。前に他のお家の完成見学会で見て、絶対使うと決めていたもの( ̄ー ̄)ニヤリッ
木目調のちょっとざらっとした肌触りも好きなんです♪

クッションフロアや壁紙って大きい実物見れないのでほんと難しいですよね。

お家たて始めてからも、気になってる壁紙やCFが使われていないかと、
完成見学会や住宅展示場に何回通ったか(笑)迷惑な客ですよね~◞( *´▿`)、アハッ

その甲斐あって、とっても満足な一階のトイレなのでした♪

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/12-c0432cac

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り