おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 寝室 > カーテンのサイズとベッドのサイズと階段  

カーテンのサイズとベッドのサイズと階段

2014 - 06/13 [Fri] - 20:07

ちょっと期間空いてしまいました~
気を持たせてしまったでしょうか?(え?待ってない??涙)

ちょっと仕事が忙しくなってきた今日この頃。(いつもがんばれ!)

そんなわけで、相変わらずたいした話ではないですが前回の続きで、
寝室活用編でございます~ヽ(´∀`)ノハハハッ


寝室8

この寝室にベッドを今回導入したのですが、はい!!
まず部屋を使うにあたって必要なカーテンをつけました♪(いまさら?)

1階とちがい、2階はすべてよくある規格サイズの窓なので(1間の高さ178cm)
わざわざサイズを確認することなく、買いに行ってしまったのです。

が、、、(オチは見えてるか・・・泣き笑いフッ)

寝室15

先に買ってきた、レースカーテン。
長さが短い・・・・

窓が178cmだって、レールのついてるのはその上。
わりとギリギリの位置についていたけど、それでもちょっと短かった~(ToT)

まぁそれ以前に我が家の掃き出し窓は以前の記事にも書いたように(こちら
立ち上がりが20cm以上あるので、
はじめっから床ぎりぎりの長いものを買うべきだったです!!(涙)

なので、あとから購入した遮光カーテンは200cmので買って、
床ぎりぎりのサイズになりましたよ~ヽ(´∀`)ノハハハッ
逆じゃなくてよかった(前向き。。)

ちなみにドレープカーテンはお値段以上♪ニトリさん(笑)
シュバル(ブラック)
残念ながらニトリの楽天店には載ってない~。
レースのカーテンはイオンで買いました。

正直、人目につかないところは既製品で十分なのだ~(*・∀-)bピカッ

なので、ちょっとドレープカーテンだけ開けると悲しい気持ちになるけど、、
まぁ今のところはこれでいいとしよう。。。うん。。

寝室9

さぁ、これでとにもかくにも準備OK!
ベッドを搬入するわけですが、、!!

またしてもここで問題が!!

無印良品の家具(一部)は玄関渡しではなく、搬入設置込み♪
2階でも無料で運んでくれます(*^v^*)たすかる~☆

ただ、階段で運べれば。。

そう。ベッドなどの大型で、ベランダからの搬入となってしまうと
配送料が別途かかってしまいます。

我が家は直線階段なので、大丈夫♪♪
と思っていたのですが、無料の事前確認にきてくれた配送業者さんいわく。。

「難しいかも」 とのことヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ なんで~!?

セミダブルは幅があるので、天井と階段と床のそれぞれの長さが
ないとダメらしいです。

結局、さきに梱包をといて運んでみて、
ダメだったらベランダからつり上げにするという方針で臨むことに。

結果。
寝室6
無事に運んでもらえました~٩(๑>∀<๑)۶ヨカッタ!

直線階段でもすぐに曲がり角とかだと、運ぶのムズカシイみたいです。
我が家は和室の前が開けられるので、和室を通って階段を上がってもらいました。

引っ越しのときに電子ピアノも2階に運んでもらったんですが、
これも回り階段だったら無理でしたよ~といわれました。

まぁそう何度もあるこではないので、そのために階段を変える必要はないですが、
机やベッド、タンスなどを2階に入れる予定なら、
初めによく計画しておくといいかもですね!

ちょっと今日は時間が無くなってきてしまったので、
マットレスと工夫したことは次回ということに・・・(またこのパターン・・・スミマセン)。

明日はIKEAに行ってきます٩(๑>∀<๑)۶
なんかいいもの買えるといいなー!!♪

ではではみなさまよい週末を☆





スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ベットの搬入、組立って大変なんですね、、、

我が家は現在私がダブルベット、旦那が床にマッドレスをひいて寝てるんですが、新居では旦那のベット購入予定なので参考になります~ヽ(´ー`)ノ
(旦那は腰が悪いので床にねてるんですよ!!ホントよっっ)

で、、この記事に質問していいのか迷ったんですが、、
ずばり!!!
寝室のブラケットどうですか??
下にも明かりが来るタイプだとまぶしくないのかしら、、、と思っているのですが、いかかでしょうか??
写真で見ると結構明るく感じるのですが、良い感じならハナさん家と同じ物にして、壁の色とかも素敵なので真似させてもうらおうかな~なんて思っております。(勝手にすいません、、)
色々お忙しいので、時間のあるときで結構ですので感想等教えて頂ければ嬉しいです!!
宜しくお願い致します。

しろさま>

コメントありがとうございます!
ダブルベッドを一人で使うとはチョー贅沢ですねww
旦那さんの意見もぜひ聞いてみたいですが(笑www)

ちゃんとした家具屋さんだと2階でも無料で運んでくれると思いますが、
一応確認したほうがいいかもです(*・∀-)b

あと、ぶらっケットですが、、、

ずばり!!  けっこうまぶしいです(´・ω・`;)チーン

電球がベッドのわきに位置しているので顔の真上じゃないからまだいいですが。
やはり照明のほうに顔を向けると、電球丸出しでかなり明るいので、
それなりにまぶしい。。

ブラケットだけで、明るくて雰囲気もいいので、
そればっかり使っていますが、すごくおすすめかといわれれば、
ムズカシイ。。。
高さと位置がもうちょっと調整できれば、いいかもです。

また調光用リモコンも買ったので、
詳しい記事を近いうちUPしたいと思います◞( *´▿`)、
またよければ読んで参考にしてください♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/122-31ec0d02

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り