おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 寝室 > 無印良品のベッドフレームと壁に取り付けられる家具  

無印良品のベッドフレームと壁に取り付けられる家具

2014 - 06/16 [Mon] - 20:21

さて、次回中途半端になってしまった寝室編。

もうちょっと詳しく語らせてください(笑)

さて、なんとか追加料金なしでいれられた無印良品のベッドフレーム。
(無印週間も始まりましたね~☆今週末にまた行こうかな♪)


寝室16

ただ、ヘッドボードをつけてもらうと有料(1台¥1500)なので、
もちろん自分で取り付けますぅ

旦那がつけてくれたので、自分の感想ではないですが、
そこまで大変でもないけど、すごく簡単でもない。。そうです(どんなだ?)
20分はかかってなかったと思うんですけどね~。

つけたところ。
寝室5

で、ここでさらにちょっとがんばったのが、こちら。
4548076282327_180.jpg
(画像は無印良品さんからお借りしてます)

壁に取り付けられる家具シリーズ。
長押・幅88cm (タモ材)

無印好きにはおなじみの商品ですね(*^v^*)
壁に取り付けて、ちょっとした飾り?や写真・額などが飾れるというもの。

ベッドヘッドはフレームのところの金具だけでつながってるので、
結構安定感がないというか、寄りかかると前後に振れます。

寄りかかる前提でわざわざヘッドボードが斜めになっているものを
選んだのだから、ガンガン寄りかかるに決まってます。

そうすると、フレームが壁にぶつかって傷ついてしまう気がするので、
初めからヘッドボードが当たってもいいように、板を壁につけちゃおう!
ということで、こちらも一緒に購入しました。

これがね~~。すっげぇつけるのめんどくさい!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
みんなどうやって上手くつけてるのかなぁ?

中に実寸サイズの型紙?が入っていて、それを当てて画鋲を刺すんですが、
まず型紙がうまく壁につかない・・・。はじめは壁紙を傷つけたくないので、
マステでやったけど、粘着が弱いのでセロテープでもつけちゃったのですが、
全然うまくつかないんだよ(´・ω・`;)
我が家の寝室の壁紙が凸凹してるからかもだけど。

さらに、水平になってるかどうかが、よくわからない。。。
水平器でもあればよかったんですけどね。残念ながら持っていないし。

でも今日中にやっちゃいたい!!ということで、
結構強引にアバウトで付けちゃいました(笑)案外何とかなります。(←ひどい)

88cmのものを2セット購入。
ベッドヘッドの長さにはちょっと短いですが、
ある程度覆ってくれれば問題ないのでOKということで(*・∀-)b

こんな感じになりました。
寝室13

ベッドヘッドの上からちょこっと見えるくらいですね。

横から見るとこんなです。

寝室12

これがね~。すごい便利!!

傷をつけないためにやったんですけど、実際物が置けるスペースがあるので、
ケータイやメガネ、時計とかを置いています。

サイドテーブルとかに置けばいいんだけど、すぐ取れる場所にあるのってホント便利
特に旦那はチョー目が悪いので、メガネがそこに置けるととてもうれしい様子(笑)
今は実用品ばかりですが、そのうち写真立てくらいあってもいいかな♪

傷防止と物置きスペースとして一石二鳥でとてもイイ感じです◞( *´▿`)、

えーと、それでどんなマットレスを選んだかとかは、、また次回ということで・・・

もうちょっと続けさせてくださいヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ スミマセン。。。

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/123-ae54ff7f

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り