おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 寝室 > アイシン精機のマットレス~ASLEEPポケットCXマットレス  

アイシン精機のマットレス~ASLEEPポケットCXマットレス

2014 - 06/18 [Wed] - 20:41

すったもんだで、購入を決定したベッド。

我が家で採用されたマットレスは
トヨタグループのアイシン精機からだしているアスリープというものデス。

アスリープもいろいろ種類がでているのですが、一番有名なのはコイルではなく、
ファインレボというものが中に入ったマットレスなんですね。

が、もちろんべらぼうに高い。。

ので、アスリープの中でも一番安いものを買いました(*・∀-)bピカッ。

寝室4

それでも十分っっっ高いんですけど~(涙)。

このマットレスを決めるまでも時間かかりました・・・。

3月末にベッドフレームは無印で購入したんですが、
マットレスは、やはりいいものを・・・ということで決めてなかったんです(๑-﹏-๑)

どうせ無印の在庫と配送業者との兼ね合いで、届くのが5月末だったしね。
選ぶ時間はあるっ。。ということで。

いろんなベッドに寝てきました(笑)

マットレスを買うのに参考にさせてもらったのが、
こちらの家具屋さんのサイト。(新井家具ベッド館さん)
ベッドを選ぶための基礎知識からマル秘情報までいろいろ載せてくれています♪

本当は、シモンズとかね!憧れてたんですけど・・・。
このサイト見て、やめました~◞( *´▿`)、

マットレスはネームバリユーじゃないのね!(目からうろこ)

やはり人それぞれ体型や体重、好みなどで℃のマットレスがいいかは違うとのこと。
やはり寝てみるしかないのです。。。((+_+))

というわけで、結局自分で回れる範囲の家具屋さん、寝具屋さんで寝てみて、
売っている中から選ぶしかない。

評判のいいのとか、試したいのもあるんだけど、店頭になければしょうがないしね。。。
お店によって押しのメーカーがあるので、大抵そういうのを進められます。
なので、いろいろめぐって自分で考えるしかない!!!
でも、同じ場所にないとどっちがいいかとかって比べられないと思うの(涙)。

すんごい迷った結果、こちらのアスリープに決めたわけですが。

当然ネットで安く売ってないか調べなきゃですよね~ヽ(´∀`)ノハハハッ

家具屋ではタグのところにG3と書いてあったんですが、
メーカーHPにのってないので直接メーカーに聞いてみました(迷惑・・・)
すると、親切に教えてくれましたよ~◞( *´▿`)、

家具屋によっては、表面の布地の柄を変えたりなど多少の仕様を変更して
オリジナルとして出したりしているそうで。
家具屋の名前がわかれば、それがアスリープのどの商品と(ほぼ)同じか
教えてくれます♪

品番がないとあきらめないで、メーカーに聞いてみるのも手ですよ(*・∀-)b
そんな細かいこと気にするのは私くらい!?

そんなわけで、自信を持って調べた結果。
楽天にあった♪


口コミも上々のようだし♪
そして家具屋より1万円近く安い!!

これで決定でしょ!と決めたわけです。

ちなみに家具屋さんだと寝室まで無料で運んでくれるところも多いですが、
こちらの楽天のお店は残念ながら玄関渡し。
寝室まで自分で(おもに旦那が)運びますっ(;´▽`A``

こんな感じで届きました♪
アスリープのマットレス

設置したのが一番初めの画像ですね◞( *´▿`)、

で、来たら早速使うぞ~と思って楽天セールでいろいろ買ってたんですが。
失敗した・・・・

マットレスにベッドパッドが必要ということはわかっていたので、
楽天でベッドパッドと検索して買ったんですけど。。。
「敷パッド」だった ((+_+))チーン。

ベッドとして使うのにマットレスの上に敷くものは、

1ベッドパッド(汗吸収)
2ボックスシーツ
3敷パッド (お好み)

となるわけですね。

そうだよね~。接触冷感とか書いてあったもんな~。。
どう考えたって肌に直接触れるものだよね◞( *´▿`;)、ハハハ。。

ベッドはじめてなんだもん~~。知らなかったのよぉぉぉお(ToT)
実家で暮らしてるときは使ってたけど、こだわってなかったし。シーツだけだった。


というわけで、さっそくニトリに行って買ってきました。
       

一番安いベッドパッドとラミーコットンのボックスシーツ。

ニトリの中だけでも、ベッドパッドってピンキリであるんですよね~。
悩んだ挙句、一番安いのにしちゃったんですが・・・・。
(せっかくの高いマットレスが台無し!?)ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ラミーコットンのシーツは無印のベッドと相性抜群デス♪

寝室10

が、せっかく敷パット買ったしね・・・・。
しかも楽天のマラソン対策で、メーカー別のもの。。。チーン。。

なので今現在はこんな感じ。

寝室11

使っているのはこちらの敷きパット。
     

ちなみに右側(画面手前)が西川の接触冷感パッドです。

う~ん。どちらもまだ夏本番ではないので、威力を発揮していないかもですが。
とりあえず今のところ、可もなく不可もなく・・・。
そこまでひんやりする気もしないけど、、、どうなのかな。

ちなみに西川のほうが、肌触りはいいです。
でも冷たく感じるのはタナカで買ったほうかも。
また夏本番を迎えたらレビューしてみたいと思います☆


次回はベッドの使い心地(自慢)・・・え?必要ない??
と一緒に買った無印の棚と、(めずらしく(感動!))リクエストがあった、
寝室の照明について語りたいと思いマス◞( *´▿`)、
リモコンも買ったしね!! 
も、もうしばし寝室編お付き合いくださいませ~<(_ _)>

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/124-a4009b72

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り