おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 洗面所 > 造作洗面台~名古屋モザイクタイルとカワジュン製品♪  

造作洗面台~名古屋モザイクタイルとカワジュン製品♪

2013 - 07/05 [Fri] - 20:33

また洗面所の仕様の続きです~☆
懲りずに付き合っていただけると嬉しいですぅ◞( *´▿`)、

洗面14

鏡は「日々コーディネイト」さんと同じく、
サンワカンパニーのステムズミラーEX W1200 品番KT03879N

この鏡、なにが素晴らしいって、ティッシュを逆さに入れて
鏡を開けなくてもすぐ取れるんですよっ!!

便利すぎるっ!
W1200のものにしかついてないんですけどね。めちゃくちゃ重宝しています。
電源コンセントや曇り止めヒーター、照明までついて49900円なら惜しくはない…たぶん。


タイルもこれまた同じく、名古屋モザイクのもの

タイルやメラミンカウンターについてはこちらでしつこく…詳しく書いてますw 
名古屋モザイクタイルとメラミンボード
 

採用したのは名古屋モザイクの ニューヨーカーグラスKAI WZ-T01051P

メラミンカウンターは アイカ工業 TJ-509 リップルチーク/ディープ

洗面16

最高の組み合わせになったと自負しております( ̄ー ̄)ニヤリッ

右側にはニッチやらコンセントやらいろいろつけてしまったので、
タオルバーは必然的に左側についてます。

鏡の扉を開けた時に干渉しないように、長いのはやめて二つ折りにして使うタイプにしました。

メーカーはやっぱりカワジュン ٩(๑>∀<๑)۶

有名ですよね~。
これも雑誌やいろんなブログに載ってるの見て憧れていたメーカー(笑)

  KAWAJUN (カワジュン) タオルレール SC-361-XC
洗面8

ほんとはパールシルバーがよかったんです・・・・(涙)

カタログに大きい写真で載っていたんですが、それがクロームかパールシルバーかわからなかったので、
カワジュンに電話して聞いてみたんです。(←迷惑な客ですね◞( *´▿`)、アハッ)

が、対応した女性の方は「クロームだと思います」と。

思いますぅぅう??と若干気になったものの、それならばとクロームで頼んだのですが…。
やっぱり違った

まぁ、いいんですけど。これもきれいだしね。えぇえぇ。

ただ、見るたびに電話対応したカワジュンのおねーさんには怒りを感じてしまう、
ちっさい心の私なのでした

気を取り直して、お風呂側。

お風呂の入口と洗濯機の間のところにも、カワジュンのタオル掛けをつけました♪

  KAWAJUN (カワジュン) タオルレール SC-261-XC
洗面15

こっちはめちゃくちゃ満足してます٩(๑>∀<๑)۶

お風呂でたときバスタオル必要ですもんね!
こちら180°回転するのでお風呂に入る時だけかけておいて、
必要ないときは、壁にペタッとたたんでます。

ウチは洗濯機でふろ水を使っているので、
お風呂から水を引くときにホースを引っ掛けるのにも重宝しちゃったり…してマス◞( *´▿`;)、

本当は照明スイッチの下のラインに合わせたかったんですけど、
下地が入ってなかったので、ドア枠ギリギリに(涙)

施主支給でタオルバーなどをつける予定なら、ちゃんと初めに場所を指定しておきましょう!

営業の人よりも、監督さんや大工さんに直接言ったほうがいいと思いますヨ~。
さらに、その辺を大工さんが作っているときにここなんですぅって言うのが確実だと思いますよ~。
と、ちょっと恨みがましいアドバイスになってしまいましたが(笑)

全体的には、とにかく満足♪な洗面所編。
これにて、いったん終了でございますぅ

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!!
参考になったならホントうれしいです♪
このタオルレールは間違いなく便利なので
自信もっておすすめできますよ~(*・∀-)b

ぜひぜひ設置場所には下地を入れてください(涙)
すてきな洗面所になるといいですね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/13-853a918c

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り