おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 外観・外溝 > 夜、帰ってきてうれしくなる場所~エクステリアのライトアップ~  

夜、帰ってきてうれしくなる場所~エクステリアのライトアップ~

2014 - 07/29 [Tue] - 20:58


こんにちわ!
いよいよ梅雨も明けて夏も本番。
毎日暑いですね~(´-ω-`)チーン

2階の寝室を使うようになったので、
扇風機をいちいち移動させるのがめんどくさい!!ということで、
新しく購入することにしました~。

買ったのはこちら。



も、もうすぐお買いものマラソンあるんだけどね・・・(涙)


我慢できないし~。
こちらの商品、7/30までポイント10倍なのだ!!
今買うしかないのだ!!ヽ(´∀`)ノハハハッ

また届いたら、感想書きたいと思います♪(え、、どうでもいい?)


さてさて、前回の予告では窓をやるといったのですが・・・。

予定は未定ってことで!!
写真撮るの忘れてたからさ・・・

予定を変更しまして、夜の外からの様子をお伝えしたいと思います♪

夜玄関

っていっても玄関周りだけですが。

この、庭の木を照らすっていうのに
ず~~~~~っとあこがれてまして。

夢がかなったわ~~~٩(๑>∀<๑)۶

シンボルツリーはシマトネリコです♪
また庭の様子は後日記事にしていきたいと思います。

植栽はすべて自分たちでやってるので、
今年の5月くらいまでは丸坊主・・・。

シマトネリコだけは、11月くらいに植木市で安く買ってきたのですが、
常緑樹なのに、なぜか葉が枯れてしまってね・・・(涙)

夜の外構

冬はこんな寂しい状況だったのですが(笑)

春になって復活した!!よかった!!◞( *´▿`)、
周りにもいろいろ植え始めたので、いまはかなりにぎやかになってきました♪

やっぱグリーンのライトアップってめちゃくちゃオサレー!!
門柱にライトをつけずに、下からのスポットライトにして本当によかったYO!!

毎日、夜帰ってくるとニコニコしてしまいます。

さらに、夜外から見ていて癒されるのが、
カーテン越しのリビングの光

夜カーテン1

我が家のカーテンはCSSというメーカーのオーダーカーテン。(詳しくはこちら
家の中からの様子も気に入っているのですが、外からの様子もすごくいい♪♪

こればかりはつけてみないとわからないので、結果論なのですが◞( *´▿`;)、

わりと薄手なので、光をかなり通します。

でも、電球の形がわかっちゃうとか、人影が丸見えってことはなく、
なんとなくフワ~っと全体的に明るく光を通す感じで、とてもステキ

夜カーテン2

ちょっとカメラだとうまく写せなくて(涙)。
うまく言えないけど、とにかくいい雰囲気になっているのデス!!(アバウト)

なかなか夜の雰囲気まで考える余裕ないのですが、
住んでみると、夜家の前が明るくなっていることによって、
帰ってきた~!!って気持ちになったり、
外観の様子で結構家の雰囲気も変わってくるので、
(家の中からライトアップした庭が見えるのもすごくイイし

お家の中だけでなく、外からみる我が家の様子、夜みたときの様子なども
いろいろ考えておくといいのかな。。と思ったりする今日この頃なのでした。

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

うっとりしますね〜(*´∀`)
このカーテンからの灯りのもれ具合が絶妙な素敵さです♡

カーテン記事読みました。アイボリー系の一色で すっきり広い感じにしようかと検討してましたが、やっぱり 壁紙と同系色のみだと あっさりしすぎと言いますか、のっぺり感が否めないな〜と迷っていました(´・д・)そのデザインは主張しすぎず あっさりし過ぎず、とても好きです♡うちでも そんな感じでやってみようと思います。またもや参考になりましたよ(*´∀`)いつもありがとうございます!!

さるりさま>

カーテン悩みますよね~。
我が家もさんざん悩みましたが、このボーダーカーテンとてもいいですよ♪
カーテンで部屋の印象もだいぶ違いますもんね!
参考になったのならうれしいです~٩(๑>∀<๑)۶

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/137-7b8b2c97

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り