おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 採用したこと・ものなど > 名古屋モザイクのタイルとメラミンボード  

名古屋モザイクのタイルとメラミンボード

2013 - 07/10 [Wed] - 20:13

こんにちわ。

整理がなかなか進まず、更新もなかなか進まず

見に来てくださる方、ほんとありがとうございます
これを励みにして、どっちもがんばるぞ~!

今日は前回お伝えできなかったタイルやメラミンボードの決定に至るまでの苦悩を(笑)

タイルは名古屋モザイクのものなのですが、
こちら「日々コーディネイト」さんのブログで紹介されていたものをみて、
採用したい~と思ったのですが、、、

さすがに、現物見ないで決めるのはちょっと…ということで、
ショールームがどこにあるか調べたんですね。

そしたらば、静岡にある~!!  この奇跡!!(大げさ)

でも、どこのショールームも東京・名古屋・大阪くらいで、
地方人はなかなか気軽に行けないんですよ…(血の涙)


それが、静岡のそう遠くない場所にある!

しかも、工務店にタイルを名古屋モザイクのものにしたいと相談したら、
もとから取引しているとのこと。

ふたたび、奇跡っ

これはもう名古屋モザイクにするしかないっと鼻息も荒く、
さっそくショールームへ。

展示されているモザイクに目を奪われっぱなしで迷いまくりでした(笑)

ネットで見るのと実物みるのでは、全然ちがいます!

あと、目地が入っている実際のものと、目地が入っていないものでもまた全然違いますよ~!

光の当て方でも変わるし。
照明を当てるつもりなら、やっぱり照明にかざしてみることをお勧めします♪

ガラス系のタイルは奥行がでて、ほんとにウツクシイですよ~◞( *´▿`)、ハァ

結局、その日では決められなかったので、サンプルとカタログをもらいました♪

サンプルってタイル1個だけなのかな~なんて思っていたら、
無料でもらうのが申し訳ないくらい立派なもの。
このサンプルみるだけで、ウットリしちゃいます♪

タイル

結局2回もショールーム行って、決めたこのタイル。本当に満足してます♪


あとは、これに合わせるメラミンボード。
工務店から渡されたメラミンボードのカタログがアイカ工業さんのものでした。

好きなのを選んでいいよ~。と言われたものの・・・・
またしてもサンプル小さっ!!

1㎠くらいしかないし。
全体の柄がまったく想像できません_| ̄|○

しつこい…熱心な私は調べましたとも、ええ(笑)

アイカ工業さんのホームページで全体の柄が見れたので、
それとサンプルで候補を絞りつつ。。。。

最終的には……アイカ工業さんに直接サンプル取り寄せちゃいました◞( *´▿`)、アハッ

ホームページ上で無料サンプル取ることができるんですよね!

でもこれ、ほんとは個人じゃ難しいのかも。会社名を書くことになっています。。。。

私がどうしたかというと、、、自分の勤めている会社名義で頼んじゃいました~

工務店さんに頼めばよかったんですけどね…。遅いし。はやく見たかったし…。
さ、採用したし、いいよね?? アイカさんお許しください(涙)

とっても、はやい対応で25cmくらいの大きなサイズ♪

メラミン


これなら検討しやすい~

タイルと並べてみることもできるし、イメージつかみやすいです☆

何度もしつこくでになってしまいますが(ごめんね!)、
ほんと実物の力は偉大ないので、もし取り寄せられるならねばってでも取り寄せて、
なんでも実際に見て決めることをお勧めします(*・∀-)b

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

タイルは魔性

名古屋タイル…

いろんなところに使いたくなりますよね。

なるべく見ないようにしてますが、
いいな〜って思うと名古屋タイルだったり。

上手に使われてますね。
見習いたいです。

Re: タイルは魔性

コメントありがとうございます!!

本当にタイルは魔性ですよね(笑)
その魅力にすぐフラッときてしまいます。。。

平田タイルやアドヴァンもステキなのですが、、
手が出ないものは私も極力見ないようにしてマス…涙。

手入れはちょっとめんどいかもですが、
アクセントだけでもタイル使えるとやっぱり気分違いますもんね♪

褒めていただき、とっってもうれしいです٩(๑>∀<๑)۶

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/14-3fd65d53

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り