おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > お風呂 > お風呂の坪庭計画 パート2!  

お風呂の坪庭計画 パート2!

2014 - 08/19 [Tue] - 20:18

しばらく更新できず、すみませんでした~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
お盆休みということで、ダラダラしておりました(笑)

お休み中も、見に来てくださった方、コメント・拍手くださった方、
本当にありがとうございます~~

休み期間中にブログのネタ写真をちょこちょこ撮っていたので、
またぼちぼちUPしていきたいと思います♪
(けしてサボっていたのではないという言い訳・・・誰へのだ??)


さてさて、前回お風呂に設置した竹垣・・・。
まだ使い始めて2週間もたっておりませんが。

やってよかった!!٩(๑>∀<๑)۶

なんていうか、風流ですなぁ◞( *´▿`)、
お金をかけただけありますぅ(血の涙)

まだ買ってあったモミジを置いただけの状態ですが、
それだけでも全然違いますね!

昼間の様子。
竹垣6

何もないときより、だいぶ暗くなってしまいましたが、
真っ暗ってわけでもないしね。
発泡スチロールで覆うより100倍ましだわ~。



夜の様子はこちら。
竹垣2

思ってた以上に、雰囲気あります♪

いつかこうしたいと思って、お風呂の窓の外に外部照明をつけてあったのですが、
ちゃんと役に立つ日がきてホントよかったよ

当然こちらの外部照明は、お風呂の入口にスイッチをつけてもらいました。
上がお風呂の照明、下が外部照明のスイッチです。

洗面11

む、無駄にならなくてほんと~~~によかったよ(汗)。

もとから棚を置いたりして、窓の範囲内で眺める予定だったので、
照明も窓の横を照らすように配置しました。

竹垣5


しいていえば、窓の下枠ギリギリから斜め上向きに照らすようにすれば
もっとよかったかなぁ。
まぁどうなるかわからなかったしね。いいんだけどぉ(๑-﹏-๑)ゴニョゴニョ。

照明はおなじみパナソニック。防水型の一番安いブラケット。


いま我が家ののあかりプラン見てみたら、ちゃんと場所に坪庭って書いてあるww
ウソにならなくてよかった(笑)

いまのところ、棚などを置いていないので覗き込むと下が結構見えちゃいます。
竹垣4

本当は全面に棚をつけて、コケ玉の植物とか置いたりして~
プチ枯・山・水☆
とかをやりたいのですが・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


圧迫感出ちゃうかな~とか、ちょうど見合う棚があるかとか、
まだ実行できるまでには時間がかかりそう・・・。
こ、今年中にはもうちょっと形にしたい、、な(´-ω-`)チーン

というわけで、やったばかりではありますが
お風呂好きにはかなりおすすめのプチ坪庭。

ほんと大したスペースではなくても、充分癒されます◞( *´▿`)、
諦めずにやってよかった!!

次回は我が家が採用した竹垣の使用などを(しつこく)ご紹介したいと思います~。

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/140-c056005c

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り