おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > お風呂 > WEB内覧会~パナソニックのお風呂  

WEB内覧会~パナソニックのお風呂

2013 - 07/11 [Thu] - 20:12

暑い日には、はやくお風呂に入りたいっ!
それが新しい風呂ならますますはやく入りたい~っということで、

WEB内覧会お風呂編です☆

お風呂

お風呂はパナソニックのココチーノSクラス。工務店標準ですね!
アッキー社の標準は基本パナなので、特に問題なければそのままパナソニック。
本当はTOTOのほっかり床?が良かったんですけどね

でも、パナソニックのお風呂の壁スキです♪
柄は1面だけですが、他の3面は単なる白じゃなくてボーダーっぽくなってるんです。
オプションで全面柄をつけるなんて贅沢はできないけど、満足できる仕上がりになってマス


オプションで変えたのは、LED照明・シャワーバー・蛇口?・給湯器リモコン かな。

LED照明が一番高かったです(涙)
旦那がめちゃくちゃこだわって、絶対LEDのライン照明にすると譲らなかったため。。
これだけでプラス4万くらい取られた気がするエーン

一番変えてよかったのは給湯器リモコン!
標準はリンナイのMBC-220VC でしたが、
1年前に出ているMBC-200VCのほうにしてもらいました。

220Vはシンプルでわかりやすい感じのものですが、
200Vはとにかくおしゃれなのですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

わかりやすくはないかもだけど(←おい!)、高性能です!
なんと、小鳥のさえずりししおどしの音まで流せるスグレモノ

台所リモコンにオーディオプラグでつないで、お風呂でラジオや音楽まで聞けちゃうんですヽ(´∀`)ノ
風呂好きにはたまらないですね~☆

なにより、見た目がオサレなのがイイ。
台所リモコンはリビングにあるので、やっぱり見た目重視で大正解☆

定価ベースでは5000円しか違わないので、変える価値ありデス♪


そして窓は、実はクリアガラス・・・・。

坪庭風にして、お風呂入りながら外の景色を見るっていう願望を捨てきれず、
やってしまいました◞( *´▿`)、アハハッ

隣のうちの庭がちょうど見えるので、借景としてできれば一番なのですけどね~。
さすがに丸見えになっちゃうし(TーT)
マジックミラーシートみたいなのって、夜だと内側が見えちゃうそうなので、それも×。
昼でも夜でも片側からは見えて反対からは全く見えないシート、、
どこかにないですか・・・・(涙)


DIYで目隠しとか付けるまで、
発泡スチロールで窓をふさいでお風呂に入る
という、悲しい状況が続いているわけです(涙)

・・・・じゃっかん後悔しないでもないですが、、
いやいやきっとステキな坪庭を作ってみせるさぁ(遠い目)

            


↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/15-f1795821

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り