おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 失敗したこと > 大失敗のレンジフード1~今気づいていしまった悲しみ~  

大失敗のレンジフード1~今気づいていしまった悲しみ~

2015 - 01/18 [Sun] - 01:36

なかなか更新できず、すみません~。
更新できない間も見に来てくださる方、本当にありがとうございます~。

気が付けば一月ももう後半
はやいよ~。


さて、なぜ更新が進まなかったのか。。。
それは、、、予告した換気扇の掃除がまだ終わってないから・・。
(もちろんそれだけじゃないんだけど(言い訳)

我が家のレンジフードはパナソニックのS33AH。

レンジフード1

ちなみに手前に見えるタイマーは無印のもの。



見やすいし、シンプルでかわいいし、扱いやすいしお気に入り。
でも高いのよ~。この値段は勇気いる・・・。しかも電池式だしね。
でもイイのよ~♪
無印のショッピングポイントが溜まったときに買っちゃった☆
無印のネット会員になってるとたまに期間限定のポイントくれるよね!
最近も来てましたよ!1月19日までの有効期限だったので、
会員の人はポイントチェックしたほうがいいですよ!!(余計なお世話)



さてさて、そんなことはさておき。


実はね、、、知ったすげぇショックなこと。。。。



このレンジフード、なんと2008年からあるモデルなんですよ・・・・。

当然毎年新しいモデルはでてるんですよ。
我が家が選んだ2012年のときだってね!!(イヤミ)
なのに、ついているのはそれよりさらに4年も前から発売しているレンジフード。

バカなっっっ(絶望)

あー。ショックすぎる。。。

本当はレンジフードの掃除の細かいことを書こうと思っていたのだけど、
やる気なくした~(涙)

だって、いまパナソニックからでてる最新の奴なんて、
掃除ラクラクフッ素加工どころか自動でお掃除機能までついてるんだよ!?



だれが、そんな古いレンジフードの情報を知りたいというのだ(シクシク)。
書いてやるけどね!!(キーッ)

住んでみて1年半。
大した後悔もなく、満足して住んでいた我が家。
そこに訪れた最大の後悔ショックかもしれん(遠い目)。

たかがレンジフード。されどレンジフード。

この名言を残して世を去りたいと思う。。。(意味不明)


完全に工務店にしてやられたぜ・・・フッ。

レンジフードなんてどれも同じだと思ってたんだよな~。
完全にノーチェックだったよ(涙)。
悔しい。マジ悔しい!!

今から選ぶ人に声を大にして私は言いたい!!
レンジフードは新しいものを選ぶべきだと!!(当然?)
せめて・・・せめてフッ素加工のものにっ(シクシク)

だっていままでチョーぼろいアパートで、
換気扇の掃除もそこまで熱心にしなかったしね~。

最近のレンジフードってだけで満足してしまったのだよ。
まさか今どきのシロッコファンがこんなにめんどくさいものだとは・・・(涙)

泣き言ばかりの話でスミマセン。。。
動揺が隠し切れず(涙)←今日この表現も多すぎる・・・(涙)

本来のレンジフード~悲しみの大掃除編~は
また落ち着いてから書きますうぅぅぅぅぅぅ(泣き逃げ)

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

それは、、(T-T)ですね。。

この記事を読んだときは
「ハナさんでもそんな失敗あるのねー」と同時に
「うちはLIXILのよごれんフードを採用して良かった~」と思ってたんですよ
(すいません、、)
洗エールレンジフードと迷ったんですけどね、、

しかし、、IHで私も同じような思いをしました!(涙

我が家のIHは日立を採用したのですが
なぜ日立かというと、LIXILに行った際に実演販売?してまして
めっちゃ日立推しされたんですよ。。
まぁ、、いっか!と思って決めたんですけど
後でパナソニックのグリルってお掃除楽そうだし、、あっちにすれば良かった
そう思ってたのに
日立でも昨年8月に「ラク旨グリル」なるものが発売されていたんです!
聞いてないよーーー・゚・(ノД`)・゚・

発売時期が微妙なので我が家に採用出来たかは??なんですけどね。。

何から何まで調べるのは難しいですが
せめて最新の提案はしてほしいですよねーー

なんかチョット話が違う様な気もしますが、、、
長々とすいませんでした。。


Re: タイトルなし

しろさま>

う、、うぐぅぅ。。(悔しい!!笑)
ホントうかつすぎましたよ~。よごれんフード心の底から羨ましいです(T_T)

設備を決めるのと実際の取り付けまでにまた時間があるので、
その間に最新のものが出ると悔しいですよね~。
決めた後は、カタログ見ないほうが精神安定にいいのかも(笑)

しっかし、我が家のレンジフードの場合1年前どころか
ずっと前のものなんだもんな~シクシク。

ほんと無理だと思っても提案だけはちゃんとしてもらいたいですよね!
余計むなしくなるときも多そうだけど(笑)
しろさんの失敗談(というほどでもないですよぉ)にちょっと慰められた
ハナでございます。ありがとうございます~◞( *´▿`)、ヘヘ。

はじめまして!

今年の8月に新居完成予定のものです。いつも参考にさせていただいてます!
話が遡ってしまうのですが…引越し案内のカールおじさんと空飛ぶ家のハガキがとてもかわいくてかわいくて(˶′◡‵˶)
どのように作られたか教えていただけると嬉しいです!
これからもブログ楽しみにしてます♡

ありがとうございます♪

しまさま>

コメントありがとうございます♪

新居完成楽しみですね!!
8月ならカールおじさんの空の背景のままいけそうですね~♪
引っ越しハガキ自分でもなかなかの出来だと自画自賛していたので(笑)
共感してもらえてうれしいですー!

あれはネットで「カールおじさん  風船」とかで画像検索して、
適当にダウンロードした風船の画像と冬の背景と家の写真を
マイクロソフトのワードで画像を重ねて作ったものです。
最近のWordはめちゃくちゃ高性能なので、
「背景の削除」を使うと我が家の写真も風船の写真も簡単に
切り抜きができるので便利ですよ!!
ワード内で画像を重ねるときは「文字列の折り返し」で
「背面」とか「前面」を選択してやるとうまくできると思います。

わかりにくい説明になっちゃったけど、伝わりますかね><

ハガキも早くに作っておくことにこしたことはないので(遠い目)
頑張ってくださいね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/152-09e73aea

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り