おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 失敗したこと > 我が家のネット配線~追記~  

我が家のネット配線~追記~

2015 - 03/29 [Sun] - 23:05

ネット関係が続いたので、もういっこ。
これは失敗ではなく、よかったことなんですが(;´∀`)

我が家のパソコンまわりです。

パソコン机活用2

うーん。ちょっとゴチャゴチャした感はありますが。。。

そ、それでも配線的にはスッキリしてるんじゃないかな~と。

今日ご紹介のポイントは電話のまわりデス!

電話には当然電話とコンセントが必要ですね☆(あたりまえ!)

んでもって、パソコンの近くに置くとはいえ、そこまで配線が
伸びてしまうわけです。

なので電話をカウンターに置こうと計画した時点で、
カウンターにしてもらったこと。

パソコン机活用3

ザ☆穴ヽ(´∀`)ノ

カウンターに3cmほどの穴をあけてもらいました。

ちなみに6cmの穴にすればキャップもつけられるそうなのですが、
そこまで大きくなくていいので、(どうせほとんどみえないし)
そのまま穴だけあけてもらってあります。

なので、電話線とコンセントはカウンターの下を通って、
ほとんど配線を見えないようにすることができました◞( *´▿`)、

パソコン机活用1

電話の真上にコンセントもあるんですけどね。

目立つ位置なので、こちらも下から電源をとることにして、
上のコンセントはカメラの充電など一時的に使う場所となってます。

使いやすい位置にコンセントが一つあると、とっても便利です(*・∀-)b

ちなみにケータイの充電は逆に下から上に出して
カウンターに置けるようにしてます。これまた便利♪

電話
ちなみにいまだにガラゲーなわたくし・・・

他にもカウンターに置いてるプリンターやアロマデュフューザーの
コードとかももっさり通ってますが(;´∀`)6cmでもよかったか!?

造作で棚を作る際にはぜひ配線のことを考えて穴をあけたり
コンセントの位置を調整しておくといいのかな~と実感したり。

スマホやipad充電など使いやすい充電場所が必要不可欠に
なってきているので、まずまず見苦しくないようにできてよかったなー
と思うのであります。

まぁ最近の机とかはバッチリその辺考えて配線穴やコンセントも
ついてたりするんですけどね◞( *´▿`;)、


さらに追記。。

ちなみに写真にでていた我が家の電話はパナソニック。
新築にしたときに買ったものデス。



PD551だったんだけど、もう552になってました・・・。
ちなみに親機もコードレスだととっても使い勝手いいです◞( *´▿`)、

で、玄関のインターフォンもパナソニック。
リビング11

そうすると何ができるって、電話をインターフォン替わりにすることができるのデス!
(まだやってないけど!)

なので、インターフォンの子機がなくても、
電話の子機が2階にあれば1階に降りてこなくても対応できるのです(*・∀-)b

さらにさらに防犯用の窓センサーと連動して鳴らしたりすることもできマス!


まだ買ってないんだけど・・・ チ──(´-ω-`)──ン。

配線とともに器具もメーカー合わせたり、事前に調べておくと
ちょっとお得かつ便利になったりするんじゃないかと思います☆



さらにさらに追記。

カタセ

新築や住宅会社のチラシをみては、我が家のほうが、、ムフフ。と
割と上から目線でチェックしてしまうわたくしなのですが(自己満足)、
こ、、、これは 負けた・・・。なんか格が違う気がする(゚д゚)!という
チラシを先日発見してしまいました。

なんとACTUSのパートナーショップに冨士にオープン!!
お隣にはコラボした片瀬建設のモデルハウスができたそうで。

さすが噂のアクタス!!(ひがんだ記事→こちら)笑

ハンス・J・ウェグナーのYチェアもあるそうなので、
今度座ってみよう!!そうしよう!!(買えないけど涙)




スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

楽しく読ませていただいてます。
今年、念願の家づくりをすることになりました。
しかも、多分はなさんと同じアッキー工務店になりそうなのです。
たまたまいろんなブログを読んでいたらたどり着きました。
いろいろと参考にさせていただきますね。

素敵ですね

web内覧会で検索し、一通り見せていただきました。
なんて素敵なのでしょう!
現在、家を建てるべく、間取り打ち合わせ中ですが、洗面所やキッチンが特に素敵!
真似したいです!
でも、造作ってお値段張りそうなので、お財布と相談ですね…。

コメントありがとうございます!!

まるもさま>
なんと!まさかのアッキーつながり!!
いや~同じ地区(ってことですよね!)の方が
見てくださるなんて、うれしいなー♪
ただ正直アッキーの提案はあか抜けないことが多い・・・
気がします(~_~;)
自分のセンスと主張を押し通して(笑)頑張ってくださいね♪



ヤシ子さま>
ほめていただきありがとうございます~◞( *´▿`)、
私自身いろいろブログとかみて真似しまくりなので・・・
ぜひぜひ使えるものは使っちゃってください(笑)

案外造作も既製品とそんなお値段変わらなかったりしますよー!
下手に棚とかを後で買うより安くなるかもですし。
お財布・旦那・大工・工務店と相談が多すぎて泣けてきますが
悩んだ分だけ、満足度も増す(気がする・・)と思います(≧∇≦)b

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/156-36b9f824

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り