おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > WIC > 寝室の収納がちょっと改良された!!  

寝室の収納がちょっと改良された!!

2015 - 07/20 [Mon] - 12:47

暑い日々が続きますね・・・(~_~;)
涼しいうちにエアコンのない子供部屋やWICの整理をしたかったのに、
なかなか予定通りにいかないものです(涙)
汗と涙を流しつつがんばる今日この頃。嗚呼、後悔先に立たず・・・


さて、そんかいもあってちょっとは整理されてきたウォークインクローゼットを
写真アップしていきたいと思います!!

本棚2

ちなみに以前はこんな感じ。
WIC.jpg

え??違いがわかならない??

正直自分でも写真で見るとほとんど変わってない感じでショックだったり( ;∀;)

いいの!でもすごいがんばったの!(いったい誰に言い訳?涙)

何が違うって右側ね!!

奥行45cmだったスチールラックの代わりに、本棚を置きました♪

本棚1

楽天の買い回りで買ったもの。

   

WICに置くものだし、そんなオサレで高いものでなくていいや~ということで、
安くて使い勝手のよさそうなものに。

たかが15cmだけどされど15cm。

スチールラックを置いていたときはかなり圧迫感あったし、
IKEAのラックが60cmだったので、正面から引き出すのも
若干やりずらかっったのです。
ラック自体は満足しているんですけどね~。購入時の記事はこちら

今回の本棚は奥行30cmなので、非常にすっきりしました♪

これで壁にゴッテゴテの鏡をつけても素敵に見えそうだー!
・・・映る自分にガッカリしてしまうかもだけど気にしなーいヽ(´∀`)ノハハハッ

   

そして、入り口を挟んで反対側も収納を買いました☆

クローゼット収納1

ニトリの楽天市場店で購入したもの。

    

買ったときは気づかなかったけど、上置きのパーツもあった( ;∀;)
そのうち買うかな~。でも2段しかないのに本体の金額とあんまり変わらないって
ひどくないカシラ(涙)

こちらも本棚とあわせて奥行30cmのもの。

仕切りが細かいので、バックや帽子、小物などを置くのに非常にいいです!!
工務店でつけてくれる稼働棚をつけるよりもよっぽど安くて使い勝手よいわー
と今回の選択にめちゃめちゃ満足している自分なのであります(*´ω`*)ムッフー♪

まるでオサレなショップのようだわ~うっとり。
↑かなりドリーム入ってます・・・。

クローゼット収納3

とりあえず自分のもってるオサレっぽいものを置いてみた!!(笑)

実際はもうユトリやオサレというものを無視して
ガンガン詰め込んでるんだけどね チ──(´-ω-`)──ン

でもアクセサリーとかを入れてる無印のアクリルケースとかも
ちょうどいい感じで収まったので、すごいうれしい!



手前にスペースもできるので、引出しを全部出したり置いたりすることもできるし。

A4も入るのでちょっと大きめの本や過去の家計簿なんかを
収納しておくことも可能デス(*・∀-)b


幅は大きいほうでしょ~と思って120cm幅にしたんだけど、
よく考えたら90cm幅を2使って180cmにすればよかった(´-ω-`)アウッ

中途半端に隙間が空いてしまったヨ(涙)

幅の短い本棚でも買い足すかな(遠い目)

まぁとりあえずちょっと有効にウォークインクローゼットを使えそうなので、
良かったかなと思う買い物なのでした!◞( *´▿`)、

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

現在、設計段階なのですが、いろいろ調べているうちに、こちらのブログに出会いました!目からウロコ!とても詳しく書かれていて凄く参考になります!特に、キッチン、造作洗面台、ネット配線、収納…勉強になりました!またお邪魔させてもらいますね!ありがとうございました(*^^*)

miiさま>
コメントありがとうございます!
細かいことばかりなのに見ていただきありがとうございます◞( *´▿`)、
特にこだわった部分をフィーチャーしてもらえてめちゃうれしいです♪
ぜひまた遊びに来てください☆

2階洗面所について質問させて下さい

ハナさま

初めましてmogmogと申します。
今洗面所のリフォームを考えており、ハナ様と同じセラオリジナルの洗面器を考えているのですが、洗面所の間口が750mmと狭く、大きすぎかな~とかどんな感じになるのか上手く想像できず・・・><
よろしければ、洗面器を置いてある板の奥行と幅や洗面所では顔も洗ったりするので使用感も教えて頂けると助かります。(主人は結構ばしゃばしゃと顔を洗うので・・・💦)
どうぞ宜しくお願い致します。

mogmogさま

コメントありがとうございます!

セラオリジナルの洗面器いいですよね♪
マットな肌触りと質感がとってもお気に入りです!
2階の洗面の間口は我が家も750ですよ~。
なので見た目的には同じ感じになると思います(*・∀-)b
奥行や幅の長さはあとで図ってまた書きますね。

とりあえず使用感ですが、
思ったよりも大きいので、割とバシャバシャやっても洗面器内で
カバーできるんじゃないかとは思いますよー!
よごれもそんなに付かないですし、水はけもいいし。

洗面器の高さが結構あるので、板をちょっと低めにしたほうが
使いやすいと思います。


ただ洗面器の高さがあるため奥側がかなり見えにくく、
水滴とか落ちたりすると拭いたりするのがめんどいです・・・(´・ω・`;)
蛇口も洗面器と一体化してないので、
どうしても濡れた手で蛇口に触ると水滴が奥側に付いちゃうのが難点というか・・・。

まぁ奥側の板はほとんど見えないので、蛇口周りにタオルとか敷き詰めちゃえば
問題ナッシング(死語)ですヨ(*・∀-)b

普段使いにすると多少不便な点もあるかもとは思いますが(水も溜められないし)、
でもでもそれに勝るかわいさがあるので(笑)、ぜひじっくり検討してみてくださいね!
ちょっとした手洗いや顔洗いに使うのであれば満足の洗面台です♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/159-6fe6e5cc

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り