おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > キッチン > WEB内覧会~キッチン編 とりあえず仕様から(笑)  

WEB内覧会~キッチン編 とりあえず仕様から(笑)

2013 - 07/12 [Fri] - 20:49

わーい!明日から三連休ですね♪
共働きなので、なかなか家の片づけが進みませんが、ちっとは進むかしら?

そんなわけで、土日は基本更新できないと思います
見てくださっている方、すみません。
いつのまにやらカウンターが増えててホントうれしいデス
ボチボチですが、参考になってるといいなぁ♪

そんなわけで、いよいよキッチン編。
ここにはめちゃくちゃこだわった、
造作カウンターなどもあるので、チョー長くなると思います(笑)
懲りずにお付き合い下さいませね~◞( *´▿`)、

キッチン3

これまた、アッキー社標準のパナソニックのシステムキッチン Sクラスでございます~。

パナソニックのキッチンは口コミだとそう悪くなかったのでほっとしました(笑)
工務店も付き合いがあって、安く仕入れられるところが決まってるので、
なんでも好きなメーカー選べるわけじゃないのが、難しいところ。

このメーカーがいい!って決まってるのであれば、
はじめからそのメーカーと付き合いがある(安く手に入る)かどうか確認しとくといいかもですね!
特に、こだわりのない私はパナでそのまま決まりですけでも~ヽ(´∀`)ノハハハッ

キッチンはやっは白が命でしょ!
(というか小心者なのでビビットカラーは選べないんです…)
ということで扉柄はショールームで一番人気になってたSU30だったかな?スタンダードなホワイト。

背面収納のスペースをわりと広くとれたので、
最近は110cmのハイカウンターが主流だそうですが背面のカウンターも85cmにして、
炊飯器などを置くスライド棚をなしにしました。

炊飯器を使うたびに引き出しを出しっぱなしにするのもいやだし。
とろいので絶対ぶつかる(←キッパリ)
まず、腰をかがめてごはんよそうのがとにかくイヤ!←わがまま


そのかわり、吊戸棚を背面カウンターの上は80cmのものにしています。
一番奥の食器棚部分の上は50cm。
ここだと台がないと155cmの私にはまったく届かないので、やはり80cmにして正解でした
下から2・3段なら割と取りやすいデス♪

ショールームで実際触ってよく確認することをおすすめします(*・∀-)b
って、私のおすすめっていつも実物確認ばっかですネ


床はサンゲツのクッションフロア CM-4672 ビアンコ。

ここだけは、収納を白だったら絶対これ!と決めていたのでめずらしく即決。

やっぱイイですよ、これ。 うんうん(笑)

照明はパナソニック HFA1710E 埋め込み式の蛍光灯。明るいです

リビングはすべて電球色ですが、キッチンはやっぱり昼光色かな~とこちらにしました。
が、全部つけるとちょっと色の違いが目立ちますね

キッチンの細長い窓とセットぽくて長方形でいいんですけど、
ダウンライトでもよかったのかなぁ…。

照明はホント難しいヨ>△<!!

なんか文字ばっかりになってしまいましたが、キッチン編まだはじまったばかり(笑)

とりあえず基本仕様のお伝えでした♪

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/16-4556db73

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り