おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > ガーデニング > 秋の園芸市に向けて!我が家の庭の話1  

秋の園芸市に向けて!我が家の庭の話1

2015 - 09/02 [Wed] - 14:52

お久しぶりです!
なかなか更新できない日が続きましたが、
これからはもうちょっと更新できると思いますので
(・・・復帰したから、、さ(遠い目))
また見てもらえるとうれしいです~<(_ _)>

なかなか更新できない中、拍手・コメントくださった方々も本当に
ありがとうございます!!
おかげでやめずに戻ってくることが出来ました~◞( *´▿`)、エヘッ
なるべく返信はしたつもりなのですが、
なんか返事帰ってこないよ~という方いたらすみません(汗)

メールアドレス載せてくださる方もいるんですが、
我が家のメール使いにくいもんで、基本的にコメント欄に
返信として返しちゃってマス・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ ゴメンネ。。。


そんなゆるい返信でもいいという寛容な方は、ぜひぜひコメントください~~☆
応援も質問も感想もすごいうれしいです◞( *´▿`)、
はっ!悪口はいや~~~よぉぉ~~~Σ(T▽T;)



さて、そんな久しぶりのブログの更新のネタは。
ガーデニング です!

どうでもいい人にはちょーどうでもいい話なんですけどね。
アレ?いつもどうでもいい話ばっか・・・か・・な。。。へへ。

二年目にしてやっとなんとかすこしお見せできるような状態になってきたかな~と。

ていうか、春にやるはずだったんですけどね(汗)

まぁまたガーデニングの時期になってきたし、
ちょっと掘り下げていきたいと思います~☆

あ、ちなみに静岡市では9/20と21日に園芸市がありますよ!

園芸のイベントってなぜかネット上であんま宣伝してないんですよね。
もっといろいろ載せてくれたらな~と心から思いますっ(T△T)/。

ていうか、植木屋さんや園芸さんのホームページとかほとんどないんだよな~。
昔気質のところが多いからなのかなぁ。
もっとオープンにいろいろ載せてくれれば行きやすいんですけどねぇ


と、しょっぱな脱線してしまいましたが・・・
我が家の庭、こんな感じになりました☆

外観2年後2


まぁ庭っていうか、、、花壇っていう程度なんですけども◞( *´▿`;)、

意外にやり始めると楽しくて、もっと庭スペースがあってもよかったのかなぁ~
と思わないでもないですが、ちょっともの足りないくらいがきっとベスト!
に違いないと思っておくことにします。
管理も大変だしね。

ちなみに変遷としてはこんな感じ。


☆引っ越ししてから3か月後☆

外観2


横のほうとかあんま写ってないんですけどね(汗)

シンボルツリーのシマトネリコだけ植えてみました。


☆一年後の庭☆
外観1年後

春・・・ってうか5月末くらいからやっとガーデニングに乗り出し、
いろいろ植えてから3か月くらいたったころの様子デス。

なぜよりにもよって子供がおねしょした布団を干しているときに
私は写真を撮ってしまったのか・・・・


☆一年9か月くらいの庭☆
外観2年後

春に撮った写真ですね~。

芝生は高麗芝なのでまだ冬仕様の茶色のままなんで、
去年の写真よりも退化したように見えなくもない、、か(´・ω・`;)

でもいろいろ植えたり、成長したり・・・したんです~。

☆2年後、今現在の様子☆・・っていっても8月頭くらいかな◞( *´▿`;)、
外観2年後2




植木屋さんとかにはまったく頼まなかったので、
はじめはまー閑散としてましたが、だいぶ華やかなってきたのではないでしょうか♪
(自画自賛)

目標としてはナチュラルガーデンややカントリーよりっていうか(意味不明)・・。

全部自分で選ぶとなると、ほんと何から取り掛かればよいのやら、
どんな植物にするのがいいのやらめちゃくちゃ手探りではありますが、、、
自分がやってみて、思ったことなどを次回からしつこく 詳しく
書いていきたいと思いま~す
呆れずにつきあって、、、ください・・・(涙)

あ、ちなみにのびのびになってた換気扇も洗ったんで、(くわしくはこちら) 
換気扇の記事先にしてほしい方がいたら言ってくださいネ!!◞( *´▿`)、うふーっ

い、いなければ、年末までにやります(しくしく)

では、次回はなるべくはやくに更新できる・・・はず!
誰も待ってなくても続きま~~すっヽ(´∀`)ノアハハッ

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/160-5f3c5d76

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り