おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > DIY > 自作でパソコンカバーとプリンターカバー作ってみました!  

自作でパソコンカバーとプリンターカバー作ってみました!

2015 - 10/09 [Fri] - 15:53

こんにちわ!

急に涼しくなってきましたね><
我が家では一家全員順番に風邪をひいてしまい、せいせいしない毎日ですよ(涙)

さてさて。
パソコンを買ってからず~~っとやらなきゃな~と思っていたのが、
カバーを作ることだったのですが。

どういう布にするかと、めんどくさ・・・時間がないので、
1年以上放置していましたが、やっぱりホコリもけっこうかぶってしまうので、
やっとこさ重い腰をあげましたヨ。(ヨッコイショー!!)

といっても端の処理をしただけのか~んたんなものなのですが◞( *´▿`;)、

これデス!!
ばばーん!!

自作パソコンカバーとプリンターカバー



でた!リサラーソン(笑)
自作パソコンカバー


やっぱマイキーはオサレだぜ(言っちゃった)。

友達から手ぬぐいをもらっているのですが、
もったいなくて使えない・・・。

リサラーソンの手ぬぐい


プリンターとパソコン両方のカバーがほしかったんですが、
どうしてもピピッとくる布がなかったので、

シンプルなキャンバス生地(10cm70円!)を70cm分買ってきて、
アイロンプリントで作っちゃいました~。
こ、個人で作って使う分には違法じゃない・・よね!!??

近所でテキトーに買ったのでちゃんと覚えてないけど、
ネットで買うならこんな感じかな~。
  

プリント用紙は1枚しかつかってないので、総額600円くらいで
プリンターカバーとパソコンカバー、キーボードカバーが作れました♪

自作プリンターカバー

満足◞( *´▿`)、デヘヘ。


グレーのマイキーにしたけど、定番の赤でもかわいかったかな。

正規の生地はマイキーがいっぱいすぎたので・・・(´・ω・`;)



プリンターの裏はキッチンの跳ねが心配なので、
衝立を作ってみました。

プリンター背面の衝立


これまた簡単なんだけど(´∀`*;)ゞ。

近所のホームセンターで買ってきたカッターで切れる板と、
角材のきれっぱしで。

何で、衝立作ろうか悩んでいたんですが最近はいいものが売ってますね!!



適度な厚みと硬さがあるのにはさみやカッターで切れて、
耐水、保冷、難燃にすぐれいるうえに軽いというね。
キッチン周りの工作(する人いるのか・・・)には便利なアイテムだ!!
フォーレックスで衝立DIY



角材でL字にボンドでくっつけただけですが、十分だわ~◞( *´▿`)、イェーイ!

プリンターの衝立


あとはオープンラックの部分をなんとかしたいんだけどなー。
どうも雑然としてまうんですよね。

とりあえず本におそろいのカバーを作ってみたけど。
も、もっとシンプルなのにすればよかったかナ。。

自作ブックカバー


もうすこし改良していきたい場所ではありますが、
とりあえずちょっとスッキリみえるようになった(ような気がする)!

リビングは来客時にも目に付く場所なので、
なんとかキレイに維持したいものですが・・・なかなかにムツカシイ。。

また良い案ができたらUPしたいと思います(遠い目)。。。

さてさて、来週早々にはお買いものマラソンがありますね!!
キタコレー٩(๑>∀<๑)۶
期間限定のポイントがあるので、待ってたんだよ~。
よかった!あきらめなくて(笑)



今回はいろいろ買うつもりなので、満足のいく買い物ができたら
レポしたいと思いまーす!!

失敗したらしませーん!!ヽ(´∀`)ノハハハッ

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/166-ac364871

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り