おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 1Fトイレ > 居心地の良いトイレを目指して~トイレ背面の台のナゾ~  

居心地の良いトイレを目指して~トイレ背面の台のナゾ~

2015 - 11/02 [Mon] - 15:14

ハピーハロウィーン!!(遅っっっ!)

今年はちょっとがんばって近所の子たちとハロウィンを楽しみました♪
といっても子供に仮装させてお菓子食べるだけだけどww

最近のハロウィンはイベントとしてすごい定着してきましたよね~。
100均だけでも十分楽しめるので、つい買ってしまいます(笑)

ハロウィンのお菓子

クックパッドぅでかぼちゃのクッキーも作ってみたYOw
中身はサツマイモだけど。見た目が大事だからいいの٩(๑>∀<๑)۶

   
こういうの買っておいたらもっと簡単に作れたかも・・・。

楽しい休日になりましたー



さて。うってかわって、トイレの話題を・・・・(ゴメンネ)
1階のトイレはナチュラル&シンプル(気持ちね!!)なのですが。
(詳しい仕様の記事はこちら

ちょっと棚を置いてみました。

トイレ内覧会


といってもアパート時代にDIYで作ったものの、転用だけど◞( *´▿`)、
意外にいい感じ収まったので満足しているのであります♪

お気に入りのライトは売り切れでした・・・。他シリーズ+++++++++++

   

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


で、これを置いている場所なんですが。
トイレ後ろの壁のところの腰高の位置にある段差(台?)です。

トイレ背面の台


ワタシてっきり、タンクレスのトイレのうちはみんなそうなんだろうと
思い込んでいたんですが、違ったんですねヽ(´∀`;)ノハハハッ

ではこれはいったいなんのために!?

水道管とか配線の関係かな~と思わないでもないんですが、
別に後ろの壁だって配管通せる気はするんだけどね??

単に、背面の収納のための台としてつけてくれていたのかしら!?
だったら、既成の横とかも収納になってるもののほうが便利そうなんだけども!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いまさらなんでいいけどさ。でもあの当時気が付いていれば・・・・
せめて左右の部分に収納を・・・(くそぅ)


台に関しては、好みにもよるでしょうが私はあったほうが好きです。
ないほうがすっきりみえるとか、ホコリがつかないとか、
スペースが増えるとかはあるのでいらないっていう人もいるのかな。

トイレの幅であれば、それは広いほうがいいと思います。
正直トイレットペーパーホルダーと便器がちょい近すぎるっていうか、
若干狭いな~と感じないでもない。

トイレットペーパーホルダーは施主支給で買ったお気に入り♪




これもかわいいな~♪++++++++++++++++++++++++++

     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

けど、奥行に関しては別に10cmちょっと手前に便器が来ても何の問題も
ございません(キッパリ)。
ドアに干渉するほどでもないし。
変に便器が奥すぎるよりいいわ~(笑)。

というわけで、なんのためかよくわからないけど、
この台、重宝しています◞( *´▿`)、


基本的にトイレットペーパーなどは、ドアの上側に棚を作ってもらったので、
そこに置いています。
これはこれで目立たなくてとってもいいんですけど、
高すぎて私は届きません・・・(´-ω-`)チーン

写真撮り忘れてた。。。後でUPします(たぶん)

なので、やはり1、2個はすぐとれる場所にトイレットペーパー欲しいし。
ちょっとしたインテリアや消臭グッズも置きたいし。
女の子にはいろいろ他にも置きたいものがあるとですヨ

ということで背面の台あると便利だな~と思っているのです◞( *´▿`)、

しいていえば、はじめから台を2段にしてもらっていれば、
1段目にトイレットペーパーをみっちりつめて、
上の段にインテリアなんかを置いてもよかったな。。。とは思いますが。


トイレに棚を置く


サイズとか高さは微妙だけど、とりあえず無理やり2段にできたので、
あとは消臭グッズが目立たないような15*15cmで高さ20cmくらいの
藤とかの小物入れがあれば完璧なんですが、見つからない!!
どっかにないかな~。。。

またDIYしかないか!?

というわけで、居心地良くかつ美しくを目標にちょこちょこマイナーチェンジを
繰り返している目下この頃。

まだまだ本当はウォールステッカーとかファブリックパネル置いたりとか・・・
いろいろやりたいことはあるので、
狭い空間ながら夢は広がる我が家のトイレなのであります


     

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

うちにもありますよー

毎度おなじみのヤシ子でございます!
うちの新居にも、段差?ありますよー!
といっても、うちは階段下がトイレになっているので、背後にこの段をつけないと、天井(階段の段差部分)に頭がぶつかってしまうらしいので、そうするしかなかったんですけどねー。

そうなんですね!

ヤシ子さま>

毎度コメントありがとうございます◞( *´▿`)、ウフー!
なるほど!階段下だと奥側低くなりますもんね!
旦那の実家もそうでした☆
いろいろ置けそうだし便利ですよね♪

でも我が家は階段下でもないし、ほんとなんでついてるんだろ?笑

はじめまして☆

突然のコメント失礼しますm(。_。)m
来年春に着工でマイホームの計画中のタヌと申します。
数日前にこちらのブログにたどり着き、色々と参考にさせてもらっています。
わたしの好みのテイストばかりで、はげしく興奮しながら(笑)読ませていただいております(*^_^*)
ナチュラル感やアンティーク感の度合いとか、とってもステキですね!!

これからも更新楽しみにしていますね♬

はじめまして!

タヌさま>

コメントありがとうございますー!
細かいことばかりのゆるブログですが参考になることがあれば
うれしいです~◞( *´▿`)、
マイホーム着工楽しみですね!!
はやめの計画が満足度のカギと言っても過言ではないと思うので、
ぜひ使える部分があればメモってくださいましww
(ってそんなすごいことしてないんですが・・・遠い目)
また来場?お待ちしてます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/169-92da01c0

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り