おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > キッチン > WEB内覧会~キッチン造作カウンター  

WEB内覧会~キッチン造作カウンター

2013 - 07/16 [Tue] - 20:49

ついに!この三連休でテレビボードとダイニングテーブルを購入しました!
これで、こたつ机にテレビを置くという残念な仕様ともオサラバ☆ヒャホーヽ(´∀`)ノ

といっても、配達されるのは1か月も先…。
まだまだ理想のリビングになるのは時間かかるなぁ(遠い目)


さて今日は前回に引き続きWEB内覧会キッチン編。
こだわりの造作カウンターでございます♪

キッチン4

対面キッチンにするなら絶対欲しいっと渋る旦那をねじ伏せて(笑)作ってもらいました♪

タイルは例のごとく、名古屋モザイクさんのもの。エリアボーダー彩 LB-814

キッチンの白とこのタイルのコントラストが何度見ても私をトキめかせてくれます

長方形のこのタイル、目地の幅が大きいのでキッチン向けではないかもですが…
このクリアブルーの魅力に勝てず、採用しちゃいました

いいもん。きっとそんなにカビないし!掃除するし!(…たぶん)


高さは内寸有効 22.5cm

こうやって書くと、一行なんですけどね。。。

高すぎて向こう側が見えなくても嫌だし、
かといって低すぎて入らないようでも意味ないし…と
すっっっっっ(以下略)っっっごく悩んで決めました。


ペットボトルやソースも無理なく入る高さです♪
(そーゆーのは置きたくないんですけどね~涙)

熱い鍋をちょっと置いたりとか、洗ったコップのチョイ置きなど、
リビング側から隠せるのでとっても便利♪

写真では写ってないですが、左側の側面にコンセントをつけてもらいました。
調理台にコンセントあると便利ですよね!(まだ使ってないけど!!)

奥行は27cmくらい・・・・。すみません、ちゃんとはかってなくて
高さはこだわったけれど、奥行に関してはタイルや建具のいいように~とお任せしちゃったので。

こだわり以外はアバウトな私◞( *´▿`)、エヘッ

このニッチ?を作るため、カウンターの幅は38cm。
リビング側が狭くなるので、あんまり幅とりたくはなかったのですが、
反対側を収納にしたので、小さすぎてもなんかな?ということでこのサイズに。

リビング側からみた所↓
キッチン5

上が妙に空いてるのは、裏側に収納があるから(笑)

反対側の奥行を小さくして、リビング側にもニッチを作れますとも言われたのですが、
どっちも中途半端になりそうだったので、やめました。

カウンターは集成材のウレタン塗装。
さすがにここをオイル塗装にするのはコワイし。

下の収納はタモ材のオイル塗装。建具屋さんが頑張ってくれました♪

はじめは単に上の部分だけ張り出す形で、
下の部分はベルメゾンのキッチン収納でも買おうと思っていたのですが、
こういうの↓
アルダーのカウンター下チェスト 約30/ベルメゾンネット

どうせなら、希望のものもぴったりで作ってもらおう!と相成り、満足のいく逸品に♪
観音開きの部分は可動棚、引出はレール式でとっても使いやすいです(*・∀-)b

気になる金額は・・・・16万くらい。

高い??安い???造作は、わっかんないよな~
旦那が渋るわけですよ…ええ(涙)。
家づくりってだんだん金銭感覚マヒしてほんと恐ろしい…

でも、ベルメゾンの収納も全部そろえると、けっこうするし・・・・。(←言い訳)
ぴったりになったし。クロスもリビングとそろえてもらえたし(←言い訳)

満足しているからいいのだ~!それでいいのだ~ヽ(´∀`)ノハハ

収納に関しては、またゆっくり語るとして(←しつこい笑)

キッチン造作カウンターの仕様、いかがでしょうか?

次回は(まだ続くのか!)側面のほうも掘り下げていきたいと思いま~す☆

おたのしみに!

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/17-203fd81e

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り