おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 1Fトイレ > トイレの照明と収納  

トイレの照明と収納

2015 - 11/10 [Tue] - 17:06

前回、トイレの収納棚の写真をUPし忘れたので、
ちょっと追加で。


我が家のトイレの収納棚はめちゃめちゃ高い位置にあります。
なぜなら、ドアの上につけてるから。

トイレの収納棚

トイレの奥側だと、入ってけっこう目立つし、換気扇もあるし、、
ガラスブロックもあるし・・・・ということで。

ドア側につけてもらいました。

平面の間取り図を見るとドアの部分ってなにもできないように思うのですが、
大抵のドアは高さが180cmなので、そこから天井までの60cmほどの
スペースがあるんです。(もちろん取りにくいけど・・・涙)

どうせ置くのは予備のトイレットペーパーだし、
上のほうがあまり視界にはいらず、めだたたないのでかえってよかったかも(*・∀-)b

あと。照明もちょっとイメチェン(死語?)してみました♪

3COINSのワイヤーオーナメント


ずっと前から買ってあったんだけど、照明だけで満足していたので、
しまってあったのです(笑)

2年たって、いまの状態にも慣れてきてしまったので、
付けてみました♪

これだけでも、なんかずいぶん変わったようでまた愛着がわきます

買ったのは3COINSという300円均一のショップ。
ほんと300円とは思えない商品がいっぱいでかわいいんですよね~
近くのショッピングセンターに入っているんですが、行くとかならず寄ってしまう(笑)

本も出てるんですよね♪


ワイヤーオーナメントというものなのですが、
金属?でてきているので、照明に絡ませても危なくないし、
自由に曲げられるので、好きな形にできるところがまた便利♪
肌が電球にシェードとして使うのもいいな~。

とりあえず、また居心地のいいトイレに一歩近づいた今日この頃なのでした◞( *´▿`)、

PS
楽天のお買いものマラソンが開催中ですね!
どうしよう~。なんか買おうかなー><


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/170-5ebcd966

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り