おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 日々のこと > クリスマスにむけて♪  

クリスマスにむけて♪

2015 - 11/27 [Fri] - 19:59

サンタックロースイズカムイーン

トゥーターーーーン!!(絶好調)

今年もまたクリスマスが近づいてきました~☆

去年はクリスマスツリーだけ買ったんですが、
今年は(去年のクリスマスあとも含め・・・)オーナメントをいろいろ
買ったので、だいぶ豪華になりました~٩(๑>∀<๑)۶

クリスマスツリーとオーナメント


誰も聞きたくないでしょうが、私が言いたいので!!
レビューにお付き合いくださればうれしいです・・・へへ。

やはり大きなツリーを飾れるってうれしいですねー◞( *´▿`)、ウフー
去年買ったツリーは210cmで高さはあるのですが、
スリムタイプなのであまり場所を取らずにおけてとってもいい感じ♪

去年の様子↓
ツリー1


本当のモミの木みたいなオサレかつお高いものもあるんですけども。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
      
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

た、高すぎない(涙)?

質と大きさを選ぶなら・・・・私は大きさを選びますっヽ(´∀`)ノハハハッ
まぁ子供たちが大きくなったらまたちがうかもですが。

あと、電飾を買うのもつけるのもめんどくさい・・・ので、
光ファイバーのツリーがよかったんです~。

しいていえば、このツリーの光り方はグラデーションで変わっていくというよりは
ふわっと違う色に変化するって感じなのが惜しいかな~。
実家にあるほうが、グラデーションで色が変わっていったりチラチラ雪のように
光がまたたりたりするので、そういう感じであれば最高だったのですが。

でも8500円でこの大きさ、光ファイバーの感じであればお値段以上かなと思います♪



今年は値段がちょっと上がってしまったみたいです><

去年はほとんどオーナメントなしでしたが、今年は買いましたよ(´ω`人)

本当は、ゴージャスゴールド系にしたかったんだけど、
去年のスーパーセールで1000円と半額以下だったので、
ついつい購入したこのオーナメント。
しょっぱなから統一感がなくなってしまった感じなんですけども・・・・



でもすっごくかわいいの~。
あんまり他のオーナメントと雰囲気と合わなかったら
玄関や寝室に置いてもいいし。(言い訳)
これまためちゃかわいい箱に入っているので、片づけも楽しいし、
ツリーに飾っている間は箱も飾れます♪

あとは楽天の買い回りセールで買いました♪

     

ここのお店は基本30%引きの価格になっているので、
とってもお買い得!!

でも9月中なら早割があったみたい~(涙)
来年また買い足したいな~♪

お気に入りはミニシャンデリアとスターかな☆
とってもゴージャスな感じです(*・∀-)b
クリスマスツリーとオーナメント3

あと、スノーフレークもたくさん入ってこのお値段はかなりイイ!
かさまし(?)に最適です。

スノーフレークオーナメント

ゴールドとシルバーゴールドの2色なのもうれしいですね♪
ただラメはものっそい落ちます。。。


あとは旦那と娘がフランフランで買ってきたオーナメント。
またしても系統がちがう・・・・
かわいいけどさ!けっこう小さいからミニツリーとかに飾りたいな~。

クリスマスツリーとオーナメント2

単体での写真撮るの忘れた
サンタと雪だるまがそうです~。シャムオーナメント10個入りデス☆
あと、上のほうのミラーボールみたいなキラキラなボールオーナメントも。
なぜ一個しか買わないんだ(涙)


最後はニトリで買ったボールオーナメント♪
大・小10個入って500円くらいだったかな。

ニトリのオーナメント


これが結構ステキなんです!
お安いのに安っぽくみえないし、いろんな形があって
とてもお買い得でした٩(๑>∀<๑)۶

そんなこんなで、全部つけるとこんな感じに!

スリム型クリスマスツリー


な、なんかずいぶんカラフルでイメージしてたのと違うツリーに
なってしまった気はするけれども、、、まっいっかヽ(´∀`)ノハハハッ

存在感抜群のツリーに子供たちも大喜びでございます♪

ただ。。。。1歳の下の子がいじりまくりなので、
アパート時代に使っていたストーブガードを設置。

クリスマスツリーとストーブガード

なんか残念な感じになっております・・・・。

せめてもの抵抗で、フランフランでもらったクリスマスチラシを貼ってみたり♪
うーん。写真ごと切り貼りしたほうがよかったかな。。。
さすがオサレショップのものだけあって、センスはんぱねぇ!!
もっともらってくればよかったYO!(←オイ)


もう少し子供たちが大きくなったら下にプレゼントとかいっぱい置いて
外国のオサレツリーみたいにしたいな~(うっとり)



最後に。

本格派のオーナメントはね・・・・
ガラスでできてるんですよ!!

知ってました!?

フランフランで買ったのと楽天で買ったスウィートオーナメントはガラスだったんです。
全然気づかなかったYO!!
どおりでお高いわけですよ・・・。


見た目の美しさ、高級さはプラスチックには出せないものがありますが、
正直扱いにくデス(涙)

子供がいるお家にはおすすめできない
だってさっそく1個割っちゃったしぃ~(シクシク)

そんなわけで、ちゃんと素材は見て買いましょう。。。


というわけで。大興奮のクリスマスグッズレビューなのでした。
長々すみませんでした・・・・(´-ω-`)チーン
いいたくてしょうがなかったの(涙)


さて!来週末からいよいよ楽天スーパーセール!!
クリスマスグッズも含めいろいろチェックしなきゃだわー٩(๑>∀<๑)۶

まだ買うつもりなのか!?

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

すっごく可愛いーー♡
さすが はなさんです(*´∀`)
フランフランのチラシのくだりで、一気に好感度アップ!!笑 はなさんのブログ、おしゃれだけじゃない 温かみが大好きです♡

私も新居で初めてのクリスマス、せっかくだからツリー買っちゃおうかって気になりました(*´∀`)♪

うらやまぁぁ!

めっちゃ可愛いじゃないですかぁぁあ!
いいなぁ、うらやましいなぁ!
買い物行っても、世の中クリスマスムードで、オーナメントとか欲しくなるんですけど、先週引っ越してまだまだ部屋がてんやわんや…
クリスマス目指して、片付け頑張らなきゃ!
今年は娘も1歳だし、キラキラ好きだし、ツリー飾るんだいっ!

コメントありがとうございます!!

さるりさま>

え、そこで好感度アップ?笑
温かみっていうより貧乏臭さって感じですけどネ!!(涙)
一般庶民ですもの~。どこまでもオチがついてくるのでございますヽ(´∀`)ノハハハッ

やっぱツリー飾るとテンションあがりますよー♪
せっかくの新居ですし、ぜひぜひ買っちゃいましょうよ~(誘惑・笑)



ヤシ子さま>

引っ越しおめでとうございます~!!
新居生活うれしいけど、片づけほんとへこみますよね(´・ω・`;)
我が家の二階にはいまだに段ボールが・・・あうっ。。

統一感ないセレクトになっちゃったけど、
ツリーカワイイいってもらえてうれしいです◞( *´▿`)、ヘヘヘ。
子供のツリーにたいする喜びはハンパないので(笑)
ヤシ子さん宅でもはやく飾れるよう祈ってますっ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/173-8e13fe30

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り