おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 失敗したこと > ドアの失敗!~トイレの開口幅~  

ドアの失敗!~トイレの開口幅~

2015 - 12/17 [Thu] - 11:23

こんにちわ!

いやー、スーパーセール終わりましたねー!
我が家も5店舗でしたが、めずらしく参加しました◞( *´▿`)、ウフッ

         

どれもスーパーセール割引対象だったので、とってもうれしい♪
また商品が届いたらレポしたいと思います(え?どうでもいい??)

あ~届くのが待ち遠しいぃぃ。
ネットで頼んだものって、届くまでが一番楽しくないですか!?
すっごくいいものをたくさん頼んだような気がして、
毎日楽しみに待っているのですが、届いてみて開けてみると、
あれー。これだけだっけ? 私頼んだのこんなもんだっけ?(°_°)みたいな。
なので、届くまでがちょっと長いほうが楽しめたりします(笑)
でも早く来てほしい気持ちもある!!(←どっちだ!)


って所まで書いたところでずいぶん時間が経ってしまい、商品届いたYO!!

今回一番うれしかった衝動買いのラッキーアイテム♪


お家の形のキャンドルホルダー


かわいいーー!!

お家の形のキャンドルホルダー。
なんと楽天スーパーセールのタイムセール商品で3軒あわせて1000円!!

 

どうせ買えないだろうと思ってたら買えちゃったんデスヽ(≧∀≦)ノヒャホー!

そりゃま、ケーラーのおっされーなキャンドルホルダーには負けるかもですが、
我が家には十分すぎるくらいオサレアイテムなのであります。◞( *´▿`)、

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
        
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

陶器でできているのですが、つやっとた感じではなく
素焼きっぽいマットな感じでそこがまたあたたかみがあっていいかんじ♪

キャンドルもいっぱい付属で付いてきたのですが、
子供たちにはまだ危ないので、LEDキャンドル買ってこようと思います。

クリスマスっぽくもあるし、しばらく3つ並べて玄関に飾っておこうかな。

リビングや寝室に置いてもいいし。
下が空いてるからキャンドルじゃなくて消臭剤とか入れてもいいかも♪
一足早くクリスマスプレゼントをもらった感(自分で買ったけど・・・)で
幸せいっぱいです

玄関とキャンドルホルダーと手ぬぐい

ちなみに一緒に置いてあるシルバーのツリーはゴディバのクリスマス限定チョコ。
入れ物がとってもかわいい!!(でも4つぶしか入ってないYO!!)
自分では絶対買えないわ~。おばちゃまごちになります。
末永く使わせていただきます(笑)

     




さてさて。
本題に入るまでにずいぶんかかってしまいましたが・・・。

前回に引き続き、ドアの関連ということで。

あらためて、測ってみた我が家の引き戸なんですが、
余計なことに気づいてしまいました。(´-ω-`)チーン

トイレのドアの幅が狭いということに!!

なんと55cmしかなかったのです~。

トイレのドア開口幅

といっても、今のところ何の支障もないのですが。

よく車イスが通れるように70cmくらいはあるほうがいいとも聞くので、
今後困ることがでてくるのかな~??と思ったり。

トイレのドアは横にスイッチをつけたり廊下のスペースの関係上、
わりと小さめになることも多いようです。

でも我が家は引き戸なわけだし、別に後ろにもうちょっとスペースあるんだし、
もうワンサイズ大きいドアにしてくれてもよかったじゃない?

トイレのドア幅


ドアの柄ばっかりしか考えてなかったけど、大きさもよく見ればよかったなー。
でもトイレ自体大きくないし、どうせ車イスごとなんか入らないだろうから
どうだっていいのかしら!?

と、余計なことに気づいてしまった今日この頃なのです。

あともう一つ最近気づいたドアの後悔ポイントがあるのですが、
ちょっと時間がないので(しょっぱなから余計なネタ書いてたから・・・)
次回に続きます・・・・。

今年もあと少し。
今年中にあと1・2回はブログ更新もしたいな(低い目標だな
大掃除もしなきゃだし、年賀状も書かなきゃだし。。。
やることいっぱいですが、がんばりましょー!!

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

初めまして。

いまお家の間取りを検討中のものです。お家の収納などをネットで検索してて、たどり着きました〜。
そして!一階の間取りがとっても似てて、すごく参考にさせてもらってます🎶
これからも更新楽しみにしてます。

過去の記事で探せなかったのですが、リビングのエアコンはどこにつけてますか?
今うちはそのことで悩んでます。
室外機南におかなきゃいけないだろうか…?など。
もし、よろしければ教えてください!

はじめましてー!

くぅさま>

コメントありがとうございます!
いまの間取り(自分的にですが)すっごく満足しているので、
イイですよー◞( *´▿`)、ウフフ。

リビングのエアコンはキッチンの換気扇の裏側の壁についています。
ちょっと小さい写真しかないけど、
「リビングライコン活用してます」の記事のところで写ってます~。↓
http://hanasince2013.blog.fc2.com/blog-entry-142.html

部屋全体に風がいくので不便しない位置かな~とは思うのですが。
室外機はやっぱり南側になっちゃいましたね(´・ω・`;)
玄関側ではないので、そんなに目立つ感じはしないですけど、
一応室外機カバーは付けてみました。そのときの記事はこちら↓
http://hanasince2013.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

我が家は収納ばっかなので、つける位置もなかなか限られちゃいますが、
わりとなんとか納得のいく形に落ち着いていますよー♪

満足のいく間取りになるといいですね(*・∀-)b

ありがとうございます!

お返事ありがとうございます!
キッチンの前につけていたのですね。
LDKが少し狭いのですが、和室の位置も同じような感じで窓の大きさも似てて、反対側は階段などで壁がないので…
テレビの上か横の壁にエアコンかな?と考えていたところです。

キッチンに冷房がこなくていいなら、キッチンの前もいいですね。

あと、キッチンの通路幅を100センチから90センチにするか悩んでいて、キッチンの記事も参考になりました!!

もう少しじっくりと読ませていただきます🎶

くぅさま>

そうなんですよねー。テレビの前も考えたんですが、
目立ってしまうのと、キッチンにはそんな風来なくてもいいので、
今の位置となりました♪

和室にも一応アパートからもってきたエアコンをつけたのですが、
まったく使っていません(涙)
和室をあけていても十分涼しくなりますよ~☆

参考になれば幸いです◞( *´▿`)、

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/176-005dbd3f

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り