おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 失敗したこと > ドアの失敗!!~ドアストッパーの位置~  

ドアの失敗!!~ドアストッパーの位置~

2015 - 12/29 [Tue] - 23:47

こんにちわ!

いよいよ年末ですね!!
まったく大掃除が進んでいません!!
ピンチですヽ(´∀`)ノハハハッ


さて。前回書けなかったドアの失敗の続きです~。

最近のドアストッパーってどこも磁石なのかな?
存在感がないうえに、強すぎず、弱すぎずピタッとドアを止めてくれる
とってもステキな存在なのです。


・・・・なんですが、ちょっと失敗してしまいました(涙)。

ドアがね。壁に面しているところは何の問題もないんです。
ただ、問題はこちら。

ドアストッパーの失敗2

矢印のところにドアストッパーがあるんですけどね。


その場所だと、ドアの後ろに何も置けないんですぅぅ

ドアストッパーの失敗1



全開にした状態もめちゃくちゃ中途半端なんですけど~~(涙)


たしか、初めの図面ではドアの位置が右側の壁寄りだったんですよ。
だけどそれだと階段上がってからの廊下側のスペースが無駄になっちゃうので、
薄めの本棚かチェストでも置くつもりで、ドアをクローゼット側に寄せてもらったんです。

廊下側にスペースができるということは、子供部屋側にもスペースができるわけで。
せっかく本棚が置けるようなスペースがあるというのに、
その場所にドアストッパーがついてしまっているというわけ(´-ω-`)チーン

なんでドアの開ける位置が反対にしてくれなかったんだー!!
だって横はクローゼットの壁なんだし何の問題もないよねぇぇl!?

せめて、それが無理なら垂直の位置にドアストッパーをつけてくれていても・・・。

  このへんの位置でさ~↓
ドアストッパーの失敗3

まぁ無視して本棚とか置いちゃえばいいんでしょうけども。
もっと早くに気づいていたらな~と思ってしまう場所なのです

ドアのの開ける向きやドアストッパーの位置など、細かいことだけど、
そういうところまでちゃんと考えておくといいかもしれません。。(どうでもいい?)



さてそんな悲しい気持ちも吹き飛ばすべく、楽天セールで買った
(自分への)クリスマスプレゼント♪

エミリオロバのマルチレンジボウル1

エミリオロバのマルチレンジボウル◞( *´▿`)、




雑貨屋でみつけてからずっと買う機会を狙っていたのだ♪
ネットのほうが800円くらい安く買えたし(´ω`人)ムフフ。

買うかどうかずっと迷っていたんだけど、想像以上に使いやすい!
そしてかわいい~(*´ω`*)

蓋もしっかりしててレンジ使用可能なうえ密閉性もあるし。
いい買い物をしたわ~



さてさて。
そんな後悔と満足を抱えつつ。
今年も無事にお家で過ごせそうだし。
来年もいい年でありますように☆

来年もお家のこともブログのこともコンスタントにがんばれるといいな!
みなさまもよいお年をー!!

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ドアストッパー

今のドアストッパーってすごいですよね!
開けっぱなしにしとくときもしゃがまなくていいし、つまずかないし!
…といっても、うちはほぼ引き戸で、ストッパーがあるのは一ヶ所だけですが(^_^;)

トイレは開きですが、ストッパーないです。
まぁ、廊下の途中にあるからですが、ほかにも金具で、直角以上には開かないようにしてくれていますー。

ヤシ子さま>

ほんと最近のはすごいですよねー!!
我が家も1階は引き戸なのですが、2階3か所がドアなので、
ついて初めて知りましたよ~。
・・・ただただそれをうまく使えてなかったのが悔やまれます(涙)


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/177-0bd478a8

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り