おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 日々のこと > あけましておめでとうございます!  

あけましておめでとうございます!

2016 - 01/05 [Tue] - 16:47

あけましておめでとうございますー。

今年も無事に新年を迎えられうれしいかぎりです♪

なんていうか、、、、幸せの絶頂!?(いいすぎ・・・)

多少の後悔、失敗、不満はありつつも、
自分のお家で迎えられるお正月が最高でございますねぇぇ(しみじみ)。


今年は(去年になるのか?)自分でしめ縄飾りもおせちも作ってみましたよー!!

しめ縄飾り作りました!
あ、紙が片方裏返ってる・・・。

自治会でのイベントに参加してみました!
オサレさのかけらもない、渋いしめ縄ですが、
自分で作るのなら愛着がわくのであります。いいじゃな~い(自画自賛)

おせちはこんな感じ。

手作りおせち

内容はあまりにもゆるいので、詳しくは語りませんが・・・・(涙)。

来年は3月のライオンにのってた食べておいしいカワイイおせちを作りたいナー(希望)




毎年旦那に我が家にはおせちがない~とネチネチ言われつづけるも無視してたんですが、
結婚して8年目?初めて作りましたともー。

なんで今回頑張ったかといえば、お重を買ったから♪◞( *´▿`)、ウフー。



もちろん漆塗りなどではなく、プラッチックの安い(といっても私には高いぞ!!血涙)
お重もといお弁当箱?なんですけども。
充分見栄えがするのでありますー

百華の重箱


赤か黒か迷ったんだけど、旦那がウナ重にできるし!!といって(意味不明)と黒にしました。
フタ(ウエア?)の色もめずらしいことに黒なので、変に目立たなくて大変良いです。

それぞれの段に全部フタがついているので、移動も保存も安心♪


運動会やお花見なんかにも活躍できるわー!

詰めようという気力がわくすばらしいアイテムです٩(๑>∀<๑)۶


そんなこんなで、今年もスタート!!
いつも応援コメント・拍手本当にありがとうござます。
あいかわらずゆる~いブログではありますが、今年もよろしくお願いいたします。

次回は1年越しになってしまった換気扇の掃除の話を・・・(まだやってたのか!?←自分ツッコミ)
こ、今度こそ完結させますぅぅうう+゚。*(*´∀`*)*。゚+アハハハハ。

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/178-b99c7170

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り