おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > キッチン > WEB内覧会 キッチン造作カウンター~造作ブックラック~  

WEB内覧会 キッチン造作カウンター~造作ブックラック~

2013 - 07/17 [Wed] - 20:56

さぁ今日もキッチン編♪ しつこく…詳しく3回目でございます~◞( *´▿`)、ウフフ。

キッチン1

造作カウンター。せっかくオリジナルで作ってもらうなら…と
あれもこれもと注文してまして、、

気に入ってるのが上の写真の右下に見えている、ブックラック。

ようは側面にでかいニッチを作って、雑誌などを置けるようにしているんです

アップにするとこんな感じ↓
キッチン6

引っ越し前に写真撮らなかったので、生活感丸出しの写真でスミマセン

上下二段にしてもらってます。
側面の低くしている所までの幅にすれば、奥行をもうちょい深くできるので、
後ろの壁を斜めにできるよ~とも言われたのですが、

そんなに何冊も置くわけじゃないし、幅を長くとってください!
といった割に、めちゃくちゃたくさん突っ込んでマス

バーの高さは3/1くらいかな~?と私がお願いしたら、
建具屋さんにそれじゃ低いんじゃない?2/5でどう?と言われたので、
それでお願いしました。

あんま変わんない気もするけど、やっぱ使いやすいかな?(笑)

私の思いつきのつたないイメージでばっちり作ってくれた
建具屋さん・工務店さんにはホント感謝してます☆

リビングからもほとんど見えない位置なので、
読みかけの雑誌や新聞など、いままでソファや机に置きがちだったものが整理されて、
とても重宝してます♪

引っ越してすぐ、料理本とこちらの本をさっそく置いておいたら、

私のおもてなしレシピ (別冊エッセ)私のおもてなしレシピ (別冊エッセ)
(2000/06)
栗原 はるみ

商品詳細を見る


うちの母に、「料理研究家のキッチンは違うわね~ハハッ」
とコバカにした笑いをされてしまった

ちゃんと、これみてオサレ料理作りますからっ(そのうち)


そして写真左上にあるのはキッチンと通路の照明スイッチ。

造作のものにスイッチつけるのは、かなり手間らしいのですが、
無理をいってここにつけてもらいました

うちは作り付け収納が多いので、何もない壁が少ないのです…。

キッチンの場合も通路の反対側は冷蔵庫と食糧庫があって、
キッチンのスイッチをつけるところがない…。

はじめの照明案ではコンロ側の壁についていたのですが、
どう考えても使いにくい!!イヤダー!!イヤダー!!

とダダをこね(笑)、つけてもらいました。

本来のスイッチの高さよりはちょっと低くなりますが、
特に押しにくいわけでもないし、とにかく位置的にベスト!!

とっても使いやすいスイッチになりました♪


とりあえず、キッチン引っ越し前の基本仕様編。だいたい語りつくしたかな…?

あれもこれも書くぞ~!って思っていた割に、案外忘れてしまっている気がする

もっと詳しいこと知りたいんだYO!!という方おりましたら(え?もう十分すぎるくらい?しつこい?)
お気軽にお申し付けくださいね~٩(๑>∀<๑)۶
熱く語るから!!(笑)

ではでは、これにてとりあえずキッチン編、終了しときます…
スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

これとてもいいですねー!
ちょっと読みかけの本や表紙が気に入ってる雑誌などオシャレにかけておけますね◎

応援ぽちしていきます!

Re:

コメントありがとうございます~!!

読みかけの雑誌とかって、
どうしても場所取るし散らかって見えますからね~。

リビングにラックあると本当に便利です!!
しかも目立たないし(*・∀-)b
なんか、たくさん詰め込みすぎてオシャレには遠くなっている気はしますが(笑)

応援ぽちありがとうございます~~~+。゚(o゚д゚o)゚。+

家造りの参考にさせてもらってます(*^^*)
このラックいいですね~
我が家も取り入れたいです🎵

もうすぐ地鎮祭さま  ←楽しみですね!!

コメントありがとうございます♪
ブックラック便利ですよー!場所も取らないしおすすめデス!
ぜひぜひ検討してみてください(*^v^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/18-80f9013f

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り