おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > キッチン > キッチン引き出し収納~追記~  

キッチン引き出し収納~追記~

2016 - 03/08 [Tue] - 20:46

前回のせたキッチン引き出しの写真ですが、、、気づいたでしょうか?

なんとも所帯じみている(貧乏くさいともいう・・・)生活の知恵に。。。

アジャストパネルを使ってキッチン引出収納


そう鍋と鍋との緩衝材に牛乳パックを使用してるんですね~ヽ(´∀`;)ノハハハッ
自分の中であまりにあたりまえになっていて、写真撮る時に
なんの違和感もなくそのままにしておりましたヨ(シクシク)。

さすがにこれは、、、あまりに・・・ねぇ。。

オサレブロクとはいつまでもほど遠いところにあるわ~(遠い目)。

母が便利なのよ~。と何気に我が家に来た時につけていって
ダサー!と思っていたはずなのに、意外に便利でそのまま使っていたYO

さすがにひどいので、写真を修整します!

ついでに、買ったもののなかなか出せなかったティファールをこの際
出しちゃうよ!!
もうフライパンが限界だったのだ!でも勇気がなくて出せなかったのだ!!


たぶん特売で5000円くらいで買ったと思うんだけどなー。本来かなりの値段するな!


というわけで、after↓

<キッチン引きだし収納


まぁ!すこしはオサレになった・・・んじゃない??

いろいろ見直してかなきゃダメですね~(´・ω・`;)


そして、あとどうしてもいいたいことが(くだらなないけど)。

皆さんはいったいまな板をどこに収納してるんでしょうか

きちんと乾くまでは引き出しにしまうのも嫌だし、
かといって大きいからどこに置くにもなんとなく邪魔だし、
でもすぐ使うから近いところに置いておきたいし・・・となかなか
矛盾に満ちた存在だと思うのデス。←大げさ?

あ、ちなみに立つまな板っていうのもあるみたいですね!++++++++++++++++++
       
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


で、私はどうしてもココに置きたいんです。
ガスレンジの後ろ。

まな板の収納場所2



ここにはどうせ置くものもないし。
細いスペースで作業台からも近い!ということで、
ここに置けそうなまな板立てをずっと探していたんですねー。

しかしこの約8cmくらいのスペースに入るまな板立てが案外ないんです・・。
あっても予想外に高かったり、ダサかったり、、、。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
      
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


なんとかいけるか・・・と買ったケユカのスタンドはギリギリ入らなかった



シンプルなデザインが嫌いではないんだけど、はまらないんだもん~(涙)

他になかなかビビッとくるものがなく、2年半ほどが経ったある日、、(つまりごく最近)
引き出しの中から驚くべきものが!!

パナソニックのシンク下まな板立て


パナソニックの標準で付いていたまな板立て。

めちゃめちゃぴったり収まるんです!!
しかも真ん中で仕切りもあるので、2、3枚置くのにも苦労せず。

パナソニックのまな板立て


いや~、ビックリです。幸せの青い鳥状態です(意味不明)。

基本的には引き出しの中に入れるためのものなんで、
使わないし~と引っ越し当初にしまいこんでしまってたんですね。

収納パーツセット幅750シンク下用 リビングステーション、ラクシーナ等のパナソニック キッチン…
たぶんこのセットに入っているもの。でも単品で買えないっぽい。だ、大事にしよう・・・。

いや思い込みってコワいわー(言い訳)。

すっごくオサレというわけではないけれども、床の接地面は少ないうえに
安定感はあるし、使いやすい!

まな板の収納場所


というわけで、いまだにパナソニックに(勝手に)翻弄されつつもうれしい発見なのでしたwww

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/182-22577679

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り