おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > キッチン > キッチンの便利小物。~包丁スタンド~  

キッチンの便利小物。~包丁スタンド~

2016 - 03/24 [Thu] - 20:03

ご無沙汰しておりますー。

仕事が繁忙期の為、なかなか更新がままなりません・・涙(問題発言?)

そろそろサンルームの話をまたしたんだけど、いつになることやら(遠い目)
春になるし、ガーデニングもしたいんだけどねー。 ねー・・・。


と現実逃避気味に今日はユルい話題です◞( *´▿`)、でへ。

先日のキッチンでのまな板の場所の話(こちら)のときに書こうと思って忘れてたこと。

まな板スタンドの横に常駐しているこれまた鉄板のアイテム。
貝印の包丁スタンドでございます。

貝印の包丁スタンドの収納


これまた濡れたまま置いておくので、引き出しには入れたくないし、
縦置きも場所を取るし・・・・と探して買ったんですが。



2年以上が経ちましたが、使い勝手よいです♪
お気に入りのタイルのカウンター収納に収まる感じがまたイイ◞( *´▿`)、ムフー。

最近パン焼き器・・・ホームベーカリーを貰いまして。
やっぱすごい美味しいんスわ。材料費も一斤で100円くらいだし。
便利な世の中ですねー!!

ただやっぱりそうなると欲しいのはパン切ナイフなのであります。
我が家の切れない包丁では美味しさ半減なんですわ。

ということで、楽天で買ったパン切ナイフ。



これがまー、すごい切れ味なんですよ、オクサマ!(意味不明)
そうたいして変わらないのかと思っていたら目からうろこです。
スポンジケーキのカットだってまるでお店のようにきれいな切断面
なのですわ!!

手作り2段ケーキ


あ、ちなみにこれは娘の誕生日のケーキ。
ウエディングケーキのイメージで2段にしてみたんだけど、
たんなるケーキマウンテンになってしまいました・・・(涙)


と、ずいぶん話ずれましが、、何が言いたかったんだっけネ???

えーとそうそう。

この長いパン切ナイフもバッチリ収まったので、ますます満足度も
ますばかりという話です٩(๑>∀<๑)۶

貝印 MY FAVORATE 木製包丁スタンド


ガッツリ洗いっぱなしで収納してるので、木の部分はすこしニス?が
禿てしまっていますが、もともとナチュラルだしそう見えるところでもないので、
気にしておりません(いいんかい)。

最近、全部ステンレス製のも売ってるみたいなんで、こっちでもよかったかもだけど。
まぁこの木の部分があるからこそかわいい気もするしね。



さすがにこれ以上包丁が増えることはないであろうと思われるので、
非常に満足しているスタンドの自慢・・・感想なのでした!!


PS。
全然関係ないですが、最近ちまたでは「我が子の電池切れ」写真が流行っているそうで。

基本的にそう簡単に寝てくれないわが娘たちなのですが、
このまえ珍しく電池切れを起こしていたので、写真を撮ってみました。

たいして面白くもないただの和室での電池切れですが(笑)
いいの!参加したかったから!
というわけで、自己満足の一枚。

我が子の電池切れ


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!



PPS
楽天のスーパーセールがもうすぐはじまりますね!
なんか久しぶりな気がする~。欲しいものが安くなるとうれしいのですが♪


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ついに・・・

ピーナンさま>

新築計画おめでとうございます~!
はやめにいろいろ考えておくことに越したことはないので、
楽しみながら満足のいくお家になるといいですね!!
こんな我が家ですがぜひ参考にしていただければうれしいです♪
まだまだいいたいこと(細かいけど笑)いっぱいあるので
こ、更新がんばりますー!!◞( *´▿`)、

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/183-f709bfba

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り