おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 外観・外溝 > 駐車場に段差プレートをつけてみた!  

駐車場に段差プレートをつけてみた!

2016 - 06/15 [Wed] - 19:33

さて、またしても前回に引き続き外構のお話デス。

みなさんのお家は道路との境はどうなってますか?
我が家の前はおもいっきし段差があるんですけども。
どうなんでしょう?

道路面をすべて駐車場にした我が家ではこの段差がちょっとイラっとしちゃうわけですが。

そんな、イラッとを解消するのが。。パラパパン♪

段差プレ~ト~!(ドラ〇もん風)

これまた結構高いのでどうするか悩んだんだけど、
あるとないのとでは雲泥の差ですよ!!

最初のうちはお隣でもらったプラスチックのものを使ってたんですが、
段差がいまいちあってないからなのかパッカンパッカンうるさいんですよ(涙)
すぐずれるし。

諦めてゴム製のものを購入してみました。

とってもイイです

段差プレート



多少の段差のずれもフォローしてくれるし、音はしないし、劣化は少ないし、
ある程度の重量もあるしということで、買ってよかった品でございます。

ネットでも外構屋さんでも結構高くて悩んでたんですが、
このまえ言った通り、近所のホームセンターが一番安かったです(*・∀-)b



アレ?こっちのほうが安かったかも??ばかな!!

たしかね~、1枚2500円くらいだったような気がします(たぶん・・・・)。
いや!気になる人がいるならD2に行って~以下同文。

全部だとお金もかかるし(おっとぉ、ここでも貧乏性発動☆)、
なぜか場所によって高さが違うので、段差がきつい部分だけつけてます。

コーナーのプレートも買った(旦那が買ってた・・・)んで、どこからのっても
大丈夫~♪となっております。

プレート同士の連結ももちろんしておりますが、コーナーの部分には
アンカーを打って地面と固定してます。

買ってきたとき外構屋さんが作業しているときだったんですが、
固定したほうがいいよ~と好意でやってくれたのです♪٩(๑>∀<๑)۶アリガトウ!!


なんでも、雨で流れることもあるだけではなく、ゴム製のものは盗まれることも
あるらしいです。(悲しすぎるね!!)
連結することはもちろん、アンカーも打っておいたほうがよいとのこと。
自分でやるのはなかなか難しい気がするので、
ぜひ外構屋さんが作業しているところで何気なくつぶやいてみよう!!(←コスイ!!)

でもよく考えたらこれって交通違反なんじゃね??

もしかすると消えるかもしれない記事になってしまったのだろうか!?(^0_0^)アレ?

捕まらないことを祈っててくだサイ。。。。

急に不安になったので、今日はこのへんで(しおしお)。。

まだ外構編続きます・・・。



P.S.

楽天セールが始まりますね!!
お金ないのについついチェックしてしまう。。。キケンだわー。

       


↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/187-02e4534c

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り