おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 2F洗面 > WEB内覧会~2階 造作洗面台とマリンランプ  

WEB内覧会~2階 造作洗面台とマリンランプ

2013 - 07/18 [Thu] - 20:32

いきなり内覧会の内容に入るのもなんかな~と、
いつも挨拶?とか入れてみたりするのですが、、ネタが尽きる…。
今日も暑いですよね~って。。。毎日だし!!

みなさん冒頭どうしてるんでしょ??


さてさて、そんなわけで今日もWEB内覧会!

2階の洗面でございます♪
2F洗面

う~ん。画像いまいちでちょっと残念な感じになってしまってますが

お気に入りの洗面でございます♪

子供のころ、手が汚れるたびに1階に下りるのが嫌で、(しかし何そんなに汚してたんだろ??)
いつか家を建てたら、絶対に2階に洗面台作るんだ~~っって思っていた念願が叶いました(笑)

私は既製品の洗面台でもよかったんですが…旦那がせっかくなら造作にする!!
俺がコーディネイトするっ と息巻いておりまして…。

高いしやめようよ~という私に、
マリンランプにしてブルー系のタイル貼ってさわやかな感じにするのよくない? 
と、ブルー好きの私にはたまらない提案をされ、
コロっと騙されてしまいました◞( *´▿`)、アハッ

またしても名古屋モザイクのカタログであ~だこ~だやって最終的に選んだのが・・

コスミオン COS-216

ブルーじゃないじゃん うそつきー!!


まぁ、これはこれでいいんですが・・・・。
でもな~~~。タイルがブルーだったらな~~~ (しくしく)

でもマリンランプは、やっぱりカワイイ♪ これを選んで正解~



思ってたより案外大きい感じがします。
こちらはブラケットで電気工事が必要な商品なので、注意してくださいね!

うちは施主支給で取り寄せといて、電気工事の時にさくっと一緒につけてもらいました

タオルバーはアイアン雑貨のセラーさんのものです♪
うちではマリンランプに合わせてホワイトを選びましたが、黒もオサレ!

シンプルですが、ねじを止めるところのクリッとした所がかわいいのデス♪
(伝わりにく説明ですね・・笑)

長さも選べるし、頼めば好きな長さでも作ってくれるそうなので
ピッタリに作りたい人にもおすすめ♪

2F洗面3

洗面台はセラトレーディングのカタログから。

水栓金具 Ava KW2191093R

洗面ボウル セラトレーディングオリジナル CEL531-MW

ボウルは陶器ではなく人工大理石。
実際見るまでちょっと不安だったのですが、マットな肌触りでいいですよ~♪
思ってたより大きかったです(←この感想ばっかだな~笑)。

こちらの水栓とボウルもセラのほうで、適合確認済み。 安心して使えます♪

洗面台は1階と同じくメラミンボードを使ってます。
詳しくは こちら をみてくださいね~。

アイカ工業 JC-663K (ポリ品番LP-663) ヒッコリー追柾

旦那は、もっとナチュラルっぽい木目が~とかいって、ヒノキを選ぼうとしていたので、
断固として阻止しました。

マリンにヒノキって!!ありえないしょ!!

あ~、白系にしてホントよかった
ほんとはもっとオールド感がある白系の木目を選んでもよかったんですけど、
旦那の反対にあいまして、このへんで折り合いに。

家づくりに関しては、
折り合いって大事…というか折り合いつかないと大変ですよ~。

お互いが納得できるようにしないと、あとあと尾を引きますからね!

うちの場合は、私が尾をかなり引きずるタイプなので 、
大抵旦那が折れて(諦めて)ますけども(笑)。

こういうときに、夫婦の価値観や趣味・センスが似ていてよかったな~と
つくづく思います。

というか、やっぱ価値観が同じだからこそ夫婦でいられるというか。。
家づくりができるというか。。。

あれ?なんかWEB内覧会の内容じゃなくなってなぁい!?

そしてどう締めたらいいのかしら??


まぁいっか!!今日はここらで終わりますっヽ(´∀`)ノハハハッ

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/19-ab3d875d

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り