おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > サンルーム(ガーデンルーム) > サンルーム(ガーデンルーム)ココマの問題点2  

サンルーム(ガーデンルーム)ココマの問題点2

2016 - 10/05 [Wed] - 07:24

いや~、地元のお祭りや子供の参観会や運動会などイベント盛りだくさんで
あっという間にもう10月!!はやいですね~

10月といえばハロウィンですよね!!
我が家もハロウィンの気分を盛り上げるべく、いろいろやってますよ~。

玄関に。
ハロウィンの手ぬぐい


もちろんココマにも♪
ハロウィンのウィンドウデコ


やっべー!!リア充っぽくね!?←リア充じゃない発言・・・。

最近のハロウィングッズは熱いですよね~。ついつい買っちゃうんだけど!
ちなみにウィンドウデコ用ジェルステッカーはニトリで300円でした♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
           
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

買い回りセールも残り時間わずか!
今回はいろいろ買ってるので届くのが楽しみ~♪
今日は買い残しがないかチェックせねば(笑)




さて、まだまだ続くガーデンルームココマの話(しつこい・・・。)

前回も多少述べましたが、一番悔しいのがこの洗濯竿掛けのこと(涙)

我が家のはんまぁ、かわいくないガチの洗濯竿掛けがばい~んと付いてます。

サンルームの洗濯竿掛け

脱着不可です(しくしく)

いや、外そうと思えばたぶんはずせるだろうけど。ネジネジしなきゃいけないからさ。

うちがココマを導入した時は、これか10kgまでの細い棒タイプしか
なかったんですね。。。


以前の記事(こちら)でも書きましたが、本当は10kgタイプの脱着式を選んだのに、
50kg対応の今のものになってたわけで(涙)

でも10kgじゃ、たぶん全然足りなかったから結果オーライではあるのですが、

今は30kg対応の脱着できるタイプがでてるんですよねぇぇぇ(ちくしょうっ!!)

メーカーは違いますがこういうの。


いいなー、いーいーなー♪(人間っていいな♪ 再び)

せめてもの反抗でフェイクグリーンでごまかしてみたり。
すぐ色あせちゃうと悲しいので、とりあえず100均で買ってきたしょぼいやつですが、
ポリカーボネートの紫外線カット効果のおかげが、意外にへたれないので、
今度もうすこしいいフェイクを買おうともくろみ中(笑)


ただまぁ、現状のココマで一番活躍しているのはこの物干しであることは
間違いないわけでして。(遠い目)

現状に目を向けますと。

サンルームでの洗濯

毎日こんな感じなのでございます(涙)
(カラーだとあまりにも生活感ありすぎなのでモノクロにしてみた・・・けど変わんないか涙)

旦那と2人ぐらしだったアパート生活では2日に1回で十分だった洗濯も、
いまや5,5kgの洗濯機では1回では終わらず一日に2回まわすこともしばしば。

ちなみに洗濯機の容量は乾いた洗濯物の量のことだそうデス。
だいたい一人あたり1日1.5kgくらいの洗濯物がでるそうなので、
4人だとすると6kg。
夏なんか子供たちがやたら着替えるし(家でも保育園でも)、
タオルも何かとつかうので、大人以上に洗濯多い気もする・・・。

乾いた状態で10kg近くあったら、脱水した状態だとどうなのよ~。
かるく30kg超えてそうでコワいな。。。

と思うと、やっぱり現在の50kg対応の竿掛けでよかったのやもしれぬのぅ。
う~む。

理想と現実の間で悩みつつも今日も微妙な天気のなか、
ココマに干して突発的な雨でも気にならないことを幸せに感じる
ワタクシなのであります◞( *´▿`)、へへへ。


あ、ちなみに完全な雨だとココマに干しておいたところでまったく乾きません・・・。

もちろん夜干した状態よりはいいけれど、乾いているとは言い難い~。
はじめっから部屋干しのほうがまだましかもしれません、、、が。

まぁ帰ってきて部屋干しにしておけば、また夜干すときまでにはなんとなく
乾いてるかな、、とも思うし。

ただでさえジメジメしてるのに、朝洗濯物に囲まれながら不快指数を
あげるのものなんなのでココマに干しておくことに不満はないかなと(言い聞かせ?)。

そんなわけで、今日も洗濯物を干しながら優雅なひと時を夢見つつ。


ココマの問題点はまだ続くのですが。
次回は、洗濯の話つづきでハンガーと部屋干しについて熱く語ります(迷惑・・・・)。

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

次回記事待ってます!

はじめまして。
今、間取りほぼ決定の申請前の状態でガーデンルームココマ設置予定の者です。
洗濯物を干す動線やココマに干しっぱなしになるならガーデンルームとしてはあまり使わず洗濯干し場になるには設置代金高い??とか色々悩みはじめてます。
記事、いつも大変参考になってます!
次回記事も楽しみに待ってますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

が、がんばります!!

みさわんさま>

コメントありがとうございます!!
そうですね~。高いですからね~(涙)悩みますよね~(>_<)
なんのかんのいいつつも私はつけてよかったと思っていますが、
洗濯干しがメインと考えるとちと高くつく気もしちゃいますね~。

ただ洗濯も毎日のことなので、そう考えるとオシャレなステキスペースというのも
テンション上げる意味で大事な気もしますが(笑)

たぶんココマの話はあと1、2回しつこく(細かく)やるかもなので、
またぜひ検討の材料になれば♪
なんにしろ、ココマの設置は最後になるので、
最後のぎりぎりまで考える時間があるのではないかと思います。
ぜひ後悔のない選択をなさってくださいね!(洗濯だけに・・・ダジャレ)テヘ。

ココマ検討中です(^-^)

初めまして(^-^)現在、ココマ検討中ですので、とて参考になります。後付けなんですが、洗濯物干し場&お部屋スペースとなればなぁーと考えておりますが、2間×6尺なんですね。うちは、横幅があまりないので1.5間×8尺くらいと考えてますが、狭いかなぁーと10尺までいけそうですが、すぐ歩道となるので近過ぎるかなぁーとも〜(・・;)色々参考にさせて頂いてますので、記事楽しみにしています。よろしくお願いします。

カリンさま>

コメントありがとうございます!
正直、サンルームの細かいことなんて誰も興味ないよね~涙と思いつつも
書いていたので(しつこく)、感想うれしいです♪

8尺か10尺!!いいですね~~!
8尺にして外側に花壇や木を植えたりするつもりなら
充分オサレな感じでステキだと思いますが(やっぱりすぐ横を人が通るのも気になるような気もするし・・・)
でも特に何もしない通路とかになるくらいなら、広くして内側にシェードとか
グリーンを置いて広く使えるほうが有効だと思う気もしますよね~(*・∀-)b
我が家もやっぱりもう少し広ければなぁとは思っちゃうので(笑)

高価なだけに悩みますが、後悔のないよう検討してみてくださいね!
すこしでも参考にしていただけるよう、記事UP・・・・が、がんばります◞( *´▿`;)、

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/194-1a0dbc83

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り