おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 買ってよかったもの > 100均アイテムで室内干しと愛用ハンガー(大木&ニシダ)  

100均アイテムで室内干しと愛用ハンガー(大木&ニシダ)

2016 - 10/19 [Wed] - 07:41

こんにちわ!

風邪をひいてしまったワタクシですが、でも語りたいので、
がんばります☆(・・・誰も求めていないがね!涙)

さて我が家のサンルーム(ガーデンルーム)ココマの話はまだ終わってないんですが、
せっかく洗濯の話になったのでちと我が家の洗濯事情を語らせてくだサイ<(_ _)>

基本的に1階にあるサンルームに洗濯を干している我々夫婦(主に旦那・・・)。
2階のベランダにももちろん洗濯を干せるんですが、
いちいち2階に洗濯をもっていくのも大変だし。
わりと2階に干してるお家多いですよね。大変じゃないのかな~。
重くない??寒くない??
正直洗濯自体好きな家事ではないので、もうそんなのツラすぎる・・。

昼間干せるならまだしも共働きだし、風呂水を使っているので、
干すのは全員がお風呂に入った後。=子供たちが寝た後。

寝室側のベランダに物干しがついているので、子供たちが寝ている横で
パンパンガチャガチャやるのもいやだしね。(お願いだからもう起きないで!!切実)

ということで、サンルーム作ってよかった~~ハピーナ☆!!(←他社商品・・・・)

と、日々かみしめていることは確実なんですが。

やっぱり雨の日は乾きません(涙)

あとシーツなどの大物がたくさん出た時なんかは、
(おねしょされたり、ゲロされたり・・・いろいろあるんスわ・・・・シクシク)
干す場所ない~~!!という事態になります。

そんなときに、室内に干す場所があればナ・・・。と思ってしまうわけですね。

もちろん浴室乾燥機もあるんですが、
なんか光熱費が怖くてなかなか使えな~い(涙)庶民なワタクシでございます。

いま考えれば、ホシ姫サマはともかく(高いから)、ホスクリーンでも寝室とかに
付けてもらえばよかったのカナとも思わないでもないですが、ないものはしょうがない。

   


意外に安いし、後付もできるけど、例によって自分でつける勇気が・・・(以下略)

pidもつけたかったんですけどね~。我が家は何もない壁が少なくてつける場所が
見つからなかったんです。。。



と思っていたんですが、最近よく考えたら和室の襖ってけっこう低いので、
上の部分に空間というか壁?の部分があるんですね。

pidをつける場所

なので、ここにpidつけたらいいんじゃないかしら!?とひらめき、
ネットで買っちゃえ~ポチッってするところで!!

旦那が「いいもの買ってきた~♪」といそいそもってきたもの。

それがこちらです。

100円ショップの洗濯グッズ(ハンガーキャッチ)

100円ショップの洗濯グッズ。
室内ハンガーキャッチという名前なのかな。。

100均の洗濯グッズとおすすめの角ハンガー


こんな風に鴨井にぶら下げて使うことが出来ます。
2個使って物干し竿をぶら下げることもできるみたいですね。

す、すげぇ便利じゃん!!


pid買えなくなって悔しいけど、でも明らかにこれで代用できてしまふ・・・(涙)

和室の襖をたくさん開放できるようにしておいてヨカッタ♪(←全然用途ちがう・・・・)

しいていえば、なぜ水色を買ってきたんだ!ダイソーとかは白あるのにぃシクシク。
と文句を言いつつも、雨の日はイソイソと出してきてしまう私なのデス(。・ ω<)ゞテヘペロ

そして、さっきの写真でオッっと思ってくれた人もきっといるはず!(イマセン・・・ネ)

そうなの!ついに買っちゃったんだよネー!!

大木製作所のステンレスハンガーを♪

 

ちなみにそのお隣にあるのは相変わらず水玉がとってもかわいい(シクシク)
Nishidaの角ハンガー。



でもこいつもすげぇ便利なんですよね。もう8年以上使ってるけど全然ヘタれません。
ピンチの強さも痛いほどあるし(笑)
いまはココマだけど、アパート時代5年間は普通に外干し(たまに雨かぶり)状態
でしたが、ぜーんぜん壊れる気がしません・・・。

いや、この水玉がね。昭和っぽくていいんだけどね・・・。
でもただの白にして金属部分ももうっちとシルバーにしたほうが
絶対売上上がると思うんですが!!どうなんでしょうか!?ニシダさん!!
使い勝手はものすご~くいいんです!
たぶん、壊れたらまたこれ買うつもりなの。でも水玉は・・・っ。涙

多少の改良を願いつつも満足しているハンガーなんですが、
子供のズボンやハンカチ、靴下などの小物を干すのにピンチの多いものも使いたい。
ということでプラスチックの物も使っていたんですが、やつはどうにもすぐ壊れる
ココマで使って紫外線だったカットされているはずなのにパキパキ割れるピンチ
にいら立ちを隠せず。

ついに憧れのステンレスハンガーを買ったのですヨー☆ヽ(´∀`)ノワーイ

楽天で安かったし。こんな風に届きました。
大木製作所のステンレスハンガー
もちろん段ボールに入ってましたヨ。

ちと重いのがネックですが、我が家はココマにかけっぱなしなのでそう困らないし。
ピンチが強すぎるのとの口コミもあったんでちょっとビビっていたんですが、
全然問題ないです。ニシダのほうがよっぽど強いです(笑)

しいてえいばピンチの持つ部分がフレームしかないので、
ちょっと開きにくい感じはしますね。指にイタイっていうか。

でも耐久性とオシャレさは抜群ですわ~。いいですわ~。

というわけで、・ニシダの角ハンガー×2、
         ・大木製作所 ステンレスハンガー×2
         ・子供用ハンガー&ラック×1
         ・普通のハンガー(Yシャツとか用)多数。

以上をフル活動して毎日使っている我が家。
非常に満足のラインナップとなっております。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

しかし保育園児2人でこの量・・・。
子供たちが大きくなって部活とか始めたらどうなっちゃうんでしょうね(涙)

毎日のことだけに、洗濯の場所や場所にあったハンガーの選択など、
洗濯なだけに十分選択を間違えないように(うまいこと言った!・・・アレ寒い?(^0_0^))
吟味してみてくださいネ☆

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/196-bbd04d2a

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り