おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 日々のこと > キネティックサンドとガーデンルーム  

キネティックサンドとガーデンルーム

2016 - 11/15 [Tue] - 20:12

せっかくココマの話をしてきたので、余談でもう一個いわせてもらいたく◞( *´▿`)、ヘヘ。

少し前に次女の2歳の誕生日がきまして。(はやいよな~、あっという間やな~)
プレゼントに今話題の(・・・もう話題は過ぎてる気もするけど)キネティックサンドを
購入してみました♪


同じ性別の下の子のプレゼントって悩みます・・・。
だって必要なものも、おもちゃも大抵上の子で買っちゃってるんだもん(涙)
むやみにおもちゃも増やしたくはないんだけど、買わないのもかわいそうだしネ。

というわけで、悩んだ結果、室内で遊べる不思議なお砂キネティックサンド~♪
にしてみました。

類似品や種類もいろいろでているので、これまた悩んだんですが、
国産のスナスナにするか、キネティックサンド1kgと机にするか
アンパンマンの砂場セットもいいしな~でも高いしな~・・・みたいな。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

でも最終的にキネティックサンドの単品2.5kgを楽天で購入。



型は100均にきっと売ってるハズ!わざわざ高い金出して型を買うよりも、
どうせお姉ちゃんも使うし量が多いほうがきっといい!という決断。

ちなみにこの判断は正解だったYOヽ(´∀`)ノハハハッ


100均で(それでも600円くらい買っちゃったんだけど・・・)充分満足のものが買えた♪
ちなみに砂場遊びのコーナーではなく、クッキーやお弁当のコーナーがおすすめ。
特にゆで卵の形をかわいくする型がめちゃめちゃいい感じデス。
お魚とか車とか立体で作れます♪あと丸い計量スプーンもとっても使える(*^v^*)

キネスティックサンドど100円の型


ケースは家にあったお道具箱を使用。これまたけっこう便利です。
使うときは両面使えるのできれいに型を抜いたのを片面に入れたりとかできるし。
二人で使うときなんかも自分の前にそれぞれ箱を持ってこれるので
逆にケンカにならない気がします(*・∀-)b


しかしこの遊び。散らかるんですわ~(涙)
買う前から多少懸念はしていたんですが。
2歳児どころかもうすぐ6歳になるお姉ちゃんもすぐこぼすしぃぃ(T_T)

やっぱ子供の手は汗ばんでいるので、結構砂が付いちゃうんですよね。
それをパンパン気軽に払うのでそこらじゅうに飛び散ります(涙)

正直シートを敷いたとしても家の中ではやらせたくない!!(鬼)

というわけで、またしてもガーデンルームが大活躍☆

外だとせっかくキネティックサンド買った意味がほとんどなくなるしね・・。
ま、普通の砂より楽しいですが。

床でやってると腰が痛くなるので(わたしが。)
ピクニック用の簡易テーブルを使うとより楽です。
キネスティック用の脚付きの収納ケース兼テーブルを買うより安いし、
ピクニックや子供の遊びなんかにも使えてものすごく便利。
オススメ!!
私は楽天で購入しましたが、ニトリやイオンなんかでも似たようなの売ってますねー。



砂が落ちてもあまり気にならずに、
やらせてあげられる場所があって良かったー◞( *´▿`;)、←用途ちがう・・・。

とはいえ、いろいろ準備も片づけもめんどくさい 大変なので、
あんまり出したくなくなってしまうのですが(←ひどい)
2歳の娘はめちゃめちゃ気に入っております。

サンドが入った箱を見つけると、100%やりたい!!というし。
やればやったで、すんげぇ集中力でず~~~っと飽きずにやっています。

キネスティックサンドと収納容器


そこまで楽しんでくれれば、買った甲斐もあったというもの。
(たまにしかやられてあげないけど←意味なし・・・遠い目)

冬でも晴れた日はガーデンルームのほうが暖かいくらいなので、
めんどくさいけど やらせてあげたいなーと思う今日この頃なのでした。


↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/200-88a239c6

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り