おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > 1Fトイレ > ブック型収納ボックスの活用~トイレ編~  

ブック型収納ボックスの活用~トイレ編~

2017 - 09/05 [Tue] - 20:01

思いつくままに(脈略なく)、気分で書いている当ブログ・・・。
続きがあったりなかったりで申し訳ないですが◞( *´▿`;)、
暇つぶしに読んできただければ幸いでございます。

さて。明らかに前回までのガーデニングの記事をほっぽって、
(だって暑いんだもん涙)

語りたい今日のお題は。

トイレのインテリア♪

というか、ブック型の小物入れ。ブックボックスについてなのです。
買ったのは結構前なんですが、今更の紹介・・・。(´-ω-`)チーン

いいの!思いついたときが、紹介したいときなのだ!!←言い訳。

私が買った当時はあんまり雑貨とかでは見かけなかった気がするんだけど。。
いまや雑貨屋さんどころか100均でも売ってるからね~(シクシク)

案外手に入りやすいです。

単にインテリアとして実際にいらん古書を買うより全然オシャレで、
好みの外観で中には収納もできるのだからコレ、買うしかないでしょ!!

いろいろ探して、買ったのはインターフォルムのもの。
ここのシリーズ、どれも私のハートにズキューンッと直球で刺さります(*´Д`)ハァハァ

同じ柄でも、収納の種類で大きさが違ってきたりするので、
置く場所とか収納したいものでサイズをよく確認しなきゃいけないのがちとめんどいですが。


   

安いのもあるけど、このオサレデザインがどうっっしても欲しい!!
な、長く使うしねー!!と自分に言い訳してリビング用とトイレ用に
いくつか買ってしまいました◞( *´▿`)、エヘッ

インターフォルムのブックボックス

箱もオシャレなので、ラッピングしなくてもそのままプレゼントとかにもできそうな。
もちろんもったいなくて捨てれずに私もいまだとっておいてあるのダ。
(いったい何に使うというのダ!・・・貧乏性。涙)

インターフォルムのブックボックス2

さて。それをどこに置いたかというとですネ!

とりあえず1つはトイレなのです。
メインはリビング用で2つ買ったんだけど、どうしてもこのチョウチョのも欲しくてサー。
使い道も決めずに買ってしまったんですが。

ピーンッとひらめいたんスわ!!

トイレのナプキン収納に使えばいいじゃん!ということに。

女性限定、しかもセンスィティブな内容をお話ししてしまってごめんなさいネ。ホホ。

ただ妙齢の女性がいるお宅では切っても切り離せない問題なのねー!!
決して他人に見せたいものではない。が、いざというときのために近くに置いておきたい!
かつ目立たなくしたい!
この気持ち。わかっていただけるカシラ!?

大部分は隣の洗面所でも、トイレの上の棚でもいいの。
ただ、ついうっかり忘れてしまって、さらに用を足してしまったときにね。
手にとれる範囲にないというあの絶望。。。(まではしないか。でもあるよね!?)

そんなときに、便利なのがこちら!

パララランッ
ブックボックス~~♪(ドラえ〇ん風)

ブックボックスとナプキン収納

一番小さいタイプのこちらのブックボックスにも2・3個ほど入れられます。

普段はインテリアとして。いざというときには自分だけがわかるナプキンの収納として。

オススメです!

このブックスボックスの雰囲気を重視して・・・というかもとからそんな雰囲気だったので、
いまのトイレのインテリア。センスがないなりにも非常に満足してます。
今はこれが精いっぱい(ルパン)。。フッフフフ♪(ドヤァ)←誰にも伝わらない・・・。

トイレのインテリアとブックボックス


さらに、最近またしても雑貨屋で安かったので、ついつい使い道も考えずに
衝動買いしてしまったこちらのキャニスター。

ガラスキャニスターの活用


これまたピピピーンときて、トイレのナプキン入れに。。(またかよっ)
これで無駄なもの買ったと旦那に怒られずにすむわー!!・・・・小心者。

ちなみに隣においてある、これまたドンピシャの雰囲気のチョウチョは
実はしおりデス。ずーっと前に雑貨屋で一目ぼれして買ったものの、
なかなか使えなくてネ。ついに解禁してみましたー◞( *´▿`)、カワイイ。

楽天でも買える+。゚(o゚д゚o)゚。+


というわけで、いざというとき用と詰め替え用と。
インテリアとして自然に置くことができたのでした♪
めでたし、めでたし◞( *´▿`)、 チャンチャン☆

トイレのインテリア2

追伸
楽天スーパーセールやってるよー!
今日ならさらにポイント2倍だヨー!


スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/213-43e1a6cc

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り