おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > リビング > ブックボックス(本型小物入れ)の活用~リビング編~  

ブックボックス(本型小物入れ)の活用~リビング編~

2017 - 09/08 [Fri] - 20:43

みなさん、しつこくこんにちわ!

アパート時代にはなかった、地域との交流。。。
地区の体育大会に引っ越してから毎年、期待の若手として出場している
もうアラサーをとっくに通り越しているハナでーすっ(落涙☆)

さすがにアパート時代はスルーしていたけど、
ご近所さんとの円滑な関係を築いていく上でこうした自治会のイベント・・・
なかなか無視できないものがございマス。(´-ω-`)チーン

しかしね。若いといったって運動がい得意か、、つったら
決っっっしてそんなことはないわけで(涙)。
正直、毎日ウォーキングやらグランドゴルフやクロッケーなんかをやっている
引退世代の方のほうがよっぽど私より体力ありそうなんですがぁぁあ(本気の嘆き)。
インドア派にとって、つらい・・。つらいヨ。毎年の苦行だよ~シクシク。

自分の住む土地が、地域のイベントにどう付き合っているか。。
土地の良しあしもありますが、これまた重要なポイントとなることを
ここに強く記しておくのであります(血涙)。
それでも、まだ我が団地はお年寄りばっかでユルいからいいほうなんですけどねー。
参加することに意味があるっていうか、ネっ♪

これが、地区大会毎回優勝しているような地域だったらと思うとゾッとするよ
大会に出るための予選までするっつーんだから、あーた、まぁ。地獄だネ

終の棲家にするべく、お家を建てるということで、切っても切り離せない地域との交流。
自分に無理のない地区なのかどうかも土地を決める際に考慮しておくといいと思います。


さて。そんな生粋のインドア派の私。
お家を居心地良くするために、日々努力・・・とまではしてないけど。
少しずつインテリアもお勉強中でございます。(ただ好きなものを買うだけともいう)。

前回(トイレの活用編)話したブック型の小物入れのリビングでの活用はこちらっ♪

スティックブーケとブックボックス


コーナーインテリアとして使ってます。
以前に買ったこのラピュタみたいなフェイクグリーンの高さを出すために、
下に洋書を置きたかったんだよねー。

  

ホントの洋書を(読めもしないのに)買うのも抵抗あったから、このブックボックス
みつけられて良かったわー◞( *´▿`)、

ちなみにキノコの本はアクセサリー入れになってます。

ブックボックスの活用


本当は別にアクセサリー入れでなくて良かったんだけど(そのほうが安いし・・・)、
このサイズは単なる箱のがないのでしょうがない。
でも意外にいちいち寝室までアクセや時計を取りにいくのはめんどくさいので、
出掛にぱっとリビングにある~と思い出せると、これまた便利。
あれ?やっぱこんなズボラなのは私だけ!?

インテリアとしてだけで十分だったけど、ほかに使い道があるのならば
なお、よろし(*・∀-)b

コーナーのインテリアは奥行、高さがそれぞれ三角形になるといいらしい、
と聞いたような、聞かないようなあいまいな情報ですが、それっぽくしてみたヨ。

ブック型小物入れとコーナーインテリア

フラワーベースはアクタスで買ったもの。3000円だったハズ。



悔しいけど、やっぱアクタスのものはオサレだわー。
何度も買うものでもないので、ここは多少お値段出しても・・・いいにしよう!!(言い聞かせ)

他にも素敵なのがいっぱい・・・。ほしい。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ちなみにお隣のキャンドルは結婚式のときに使ったもの◞( *´▿`)、エヘ。
使い道がなくてしまってあったんだけど、ここや~!と思いついて飾ってみました。
そのままだとホコリかぶってしまうので、なんかいいガラスケースないかな~、
高くないといいな~といろいろ考えていたのですが。

ちょうど雑貨屋のセールで木製フタのガラスキャニスターが安くなってたので、
これを逆さにしてケースにしてみました☆ 300円٩(๑>∀<๑)۶イエーイ!

キャンドルとガラスキャニスター


専用のケースとかになると高いので、ドンピシャでいいのがあってよかった!
アクアリウムやテラリウムにも使えると思いますYO。

こういうの↓



あとは、地球儀をのっけて完成としたいんだけど。
値段と見た目の折り合いでなかなか購入に至らず・・・。
そろそろ買いたいなー。


さて!そんな次回は!!
ついに完成した、妹の家編デス!!
我が家とはタイプの違った感じですが、私のしつこい 意見を取り入れ、
使いやすいお家になっている(たぶん)ので、ぜひまた参考にしていただければ♪

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/214-cc9c17ce

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り