おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > キッチン(S) > 妹の家~下がり天井のカウンターキッチン~  

妹の家~下がり天井のカウンターキッチン~

2018 - 06/07 [Thu] - 20:19

またしても、ごぶさたでございます~。
更新しようしようと思いつつ~、なかなか重い腰があがらない!(※年です)

ずいぶんたっちゃったし~、他にいいたいこともいろいろあれど。。
写真を取り込むのがめんどくてねぇ(遠い目)。
写真撮る→パソコンに取り込む→加工→UP
のやり取りが手間すぎる!
最近の若いもんはね~、スマホでパチッととって簡単にインスタでUPですわぁ。
フッ・・・。いろいろついていけないんじゃーい!(←できないもののやっかみ)

でも。ひとこと言わせて。
ワタクシ!ついにこの春スマホデビゥしますた◞( *´▿`)、アハ。
ずっとガラケでがんばってきたんだけどネ。寄る年波には逆らえないのね・・・
(じゅうぶん逆らってきたけど)。
というわけで、大して使いこなせないのにiPhone8☆
アイフォンって入力するにもスペルわかんなくて検索しちゃったヨ!テヘペロ。

auユーザーなんですが、基本使用料の高さに手が出せなかったけども。
ついにこのピタッと割により、(とりあえず今年一年は)月々1980円!

ガラケと大して変わらない金額でできるのと、春は割引の季節なので
固辞割やら家族紹介やらなんやらでポイント6万くらいゲット。
実質3万くらいでiPHone8を購入できたのでまぁいいんじゃないかと。

ついでにネットもプロバイダー変えようかな。。と東海に言ったら、
半年間プロバイダー料金無料にしてくれたヨ!ヤッピー☆
なんでも言ってみるものですネ(鬼)。
ケータイやインターネットもめんどくさいけど、
たまには見直ししてみると変えなくてもいいことあるかもです(*・∀-)b



さてさて。いきなり余談に熱くなってしまいましたが(汗)。

妹の家、キッチン編です。

下がり天井とキッチン2

一番気になるのはやっぱり天井ですよね~。
そう。妹のうちのキッチンのところは下がり天井なのです。
配線の関係上、どうしてもそこだけ低くなってしまうとのこと。
たぶんトイレの位置の関係かな?

はじめに図面を渡されたときに(例のごとく)説明があるわけでもなく、
当然のようにキッチンの空間がH2200 となっておりまして。

これって、キッチンのところだけ天井下がってるってことだよね・・・。
と我々が指摘して初めてそうなんですよね。と。ヲイヲイ(-_-#)/~~~ピシー!

マンションでもないのに、なして天井下がってしまうじゃ~!といいたいけど、
これはどうしてもそうなると譲らないので(工務店を疑ってしまうひどい客・・・)、
そういうものなのかしらね?不思議よネ。

で、ただ普通の壁紙で下がってるとなんかいかにも不自然な感じなので、
あえての下がり天井的な雰囲気を出すべく、逆に壁紙を変えてみました。

本当は、本物の木の天井にしたりとか、下げたところにコーブ照明を入れると
よりよかったと思うのですが、妹のまた金がかかるじゃん!!(血の涙)との
絶叫により、すべて断念でございます・・・・。(何も言えん。。シクシク)
でも、建てた私だから言うけども、多少お金がかかっても、一生付き合う家だしね?
変に妥協するより、満足度の高いものにしたほうが、後悔はないんだよ~~~!!


ちなみに我が家もよく考えれば下がり天井のコーブ照明なんだよね。
居間の天井を高くしたからだけど。(詳しい記事は   )

ま、何を言ってもいまさらですが(´-ω-`)チーン

とりあえず一番お金のかからないアクセント壁紙になりましたが、
それでもなんか結構いい感じになりましたよ◞( *´▿`)、

妹の家はアジアンリゾート風を目指しているらしいので、
天井壁紙の選択はかなりいかんじ☆

天井 FE-4699   床 サンゲツCF  ペンダントライト 
      

けど、床材のクッションフロアと照明はなんか違うと思う・・・・。
床材に関しては、全然チェックさせてくれなかったんだよね~(>_<)
どうしておねいちゃんに一言ゆってくれなかったんだよ!(←うるさいから?涙)

正直全然あってねー!(鬼)

アジアンリゾートでいくなら、床と照明はこういうのを選んで欲しかった(ToT)/




まあ床はキッチンマットとか敷いちゃえばあんまわかんないし。

床材や照明は妹の本当はかもめ食堂的な南欧風のキッチンにしたいという、
気持ちが漂ってしまった結果でしょう。ならばシステムキッチンをせめて白にすればあぁぁ。
ダンナと自分の意見が合わないと大変だよね・・・。
結局アジアンにしたんだけど、たぶんまだ迷いがあったと思われる。

気持ちはわかるけど、中途半端にするとわけわかんない雰囲気になっちゃうから、
一度スタイルを決めたら、とことんこだわったほうが、しっくりくると思います。
まー私もそんな思いきれないけどねー(自分で言ってるのに・・・)。

というわけで、私的にはちょっとちぐはぐ感が否めませんが、
妹は満足しているのでいいんじゃないのかしらネ。

とりあえず下がり天井がいい感じになったのはホッとしました☆

下がり天井のキッチンとアクセント壁紙


システムキッチンはTOTO製。
またこちらの詳しい話はまた次の機会に!

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/222-a1b31f34

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2拍手ランキング

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り