おうちの自慢(笑)と住んでみての感想など、、これから家づくりをする人の参考になればいいな♪

  家づくり、がんばりましたっのナビゲーター   トップページ > WIC > WEB内覧会~ウォークインクローゼット  

WEB内覧会~ウォークインクローゼット

2013 - 07/23 [Tue] - 20:42

昨日に引き続き、WICの内覧会。。

う~ん。正直あんまり、自慢のクローゼットとは言えない感じなのですが…
どうでしょうか?

WIC2

アッキー社オリジナルの棚がついておりま~す。

可動式のロイヤル。便利ではあるとは思うのですが、
壁紙が死んでいる・・・・気もしますね(涙)

棚板が白なので、そんなに浮いてない?ところが唯一の救い…かな。
ロイヤルも白だったらよかったのにぃ
付けられる棚板の色なんてまったく想定せず、壁紙を決めましたが、
こげ茶とかだったら違和感あったかもですね。
これから考える方は、そのへんも考えた方がいいかも(*・∀-)b

まぁ、しょせん自分たちしか見ないところなんですが(笑)


あとはこのウォークインクローゼットを生かせるかどうかは、
間取りとその人のセンスにかかってる??

引っ越し後のWEB内覧会ができるかどうかは、私のセンス次第でしょうか◞( *´▿`)、ウフフ。
(できない気がする…)
片づけと収納って才能ですよね~(←諦め宣言!?)

アッキー社の最初の提案では下の図の黄色と水色すべてに棚を付ける予定だったのですが。
WIC5.jpg


このウォークインに関しては、標準の棚としては入っていないため、
1セット2万円すると言われまして。

2万円×8セット=16万

ムリムリ!!ありえないでしょ!!

でも、なんにもないのも不便だろうし…ということで、黄色の部分のみ付けたのです。。。

それを決めるまでも、すっっっごい悩みまして。
ドア側だけ2セットつけるべきか、それとも左右に棒だけ付けるべきか…。

むしろ、IKEAの衣類収納システムをつけたかったんだけど。。。。
自分で壁に穴をあける自信も勇気もないし…。
IKEAまで買いに行くのもめんどくさ…時間なかったし。。。

ウォークインの具体的イメージがつかめず、後回しにしてしまったのが敗因ですね

案外ネットや本にも、ウォークインクローゼットの活用方法などが少なくて
お家によって大きさも形もバラバラだからでしょうか?
誰か、いいサイト知ってたら教えて…ください。。今更かな(笑)

このWICはこれから使いやすようにしていくため
一番勉強が必要な部分かな…と思っています。

焦って中途半端な収納にならないようがんばっていきたい…な(自信なし笑)

スポンサーサイト

↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

いいじゃないですか

WICにはもったいない壁紙ですね。
見てるだけで幸せな気持ちになれますね。
ここに荷物が入って壁紙が隠れてしまうと…(震え声)

ほんとですか♪♪

いや~、この壁紙賛否両論なんで(笑)
賛成の意見ホントありがたいです~(*^v^*)
ただ、ただ、あとはこの壁紙を生かせるかどうか・・・・(ふ、不安)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanasince2013.blog.fc2.com/tb.php/23-a4ce55a0

 | HOME | 

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
静岡に住むアラサー主婦。
このたび念願のマイホーム
建てました♪
夫と2人の娘と4人仲良く
暮らしてマス。

カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

楽天

MY YAHOO

My Yahoo!に追加

バナー

ブログランキング

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り